comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 20日

【告知】 2連射です!!

今週末もSR関連イベントが盛りだくさん♪

是非是非 皆様ご参加を~!!

以下転載いたします!!


【告知その1 コーヒーミーティング in お台場】
SRミーティングお疲れ様でしたぁ☆

今回のSRミーティング台数きて盛り上がりましたね~(*^^)v

ここで落ち着く空気出したくないのでやります☆

【SR☆バイカーズ:コーヒーミーティング】

みんなでSR熱高めて2014年のSRライフを最高にしようじゃないか☆

SR☆バイカーズのコーヒーミーティングは毎回オールジャンルのSRが
集まります☆フルノーマル~フルカスタムまで!!

友達同士で来る方、カップルで来る方、ひとりで来る方など様々です(^^♪

割とミーティングにいってみたいけどひとりだと緊張して行けないとか
ノーマルだから行きにくいとか個々に最初はそういう気持ちがあるかも
しれないし、ミーティングによっては身内だけでやってるような感じが
あり入りずらいこともあります!!

でも!!!!SR☆バイカーズは違います(^^♪

全然ちょースーパー気軽に参加しやすい☆

ひとりでも全然余裕で大丈夫ですから(@^^)/~~~


もうね、1秒でも暇なら参加しちゃってください☆

適当にきて適当に帰っちゃって全然OK(^^♪

ちょーゆるゆるなテイストですから☆

SR仲間を増やすならコーヒーミーティング☆

SRでのたまり場つくるならコーヒーミーティング☆



場所】
お台場潮風公園駐車場

レインボーブリッジからお台場右方面に行き道なり真っ直ぐいくと
左カーブになり一つ目の信号でUターンして左手にある駐車場です☆
【地図】
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&sll=35.624329,139.770593&sspn=0.001616,0.001588&ie=UTF8&hq=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&hnear=&ll=35.624469,139.772326&spn=0.006244,0.009645&z=17&iwloc=A&cid=43791825542860136


【日時】
2014年5月24日(土)

20:00スタートで終わりは各自流れ解散

【目的】
SR仲間を作ったりしてダラダラ話しこむ(^^♪(笑)
みんないい人だから初めて参加の方も気軽にいろんな
人に話しかけちゃってください☆

【注意事項】
ゴミなどは指定の場所に捨ててください!

タバコのポイ捨て禁止!

【その他】
事故などには気をつけましょう!!

SRミーティングアフターコーヒーいこうぜ!!!イェイイェイ(*^^)v

SR☆バイカーズ:鉄馬
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4182551


【告知その2 第5回SRオンリーツーリング】

http://blogs.yahoo.co.jp/fax7376/34410524.html


2014第5回 SRオンリーツーリング ①

SR参加者募集!

5/25 第3(日曜日)

集合場所  佐野IC下車 付近 50号バイパス沿い 道の駅みかも
http://www.tochigiji.or.jp/6186.html

佐野市 道の駅みかも 集合AM9:00   AM9:30出発

草木ダム~日光~霧降り高原~大笹牧場ランチ~日光~日光IC東北道

日光が、降水確率40%以上は、中止とします。

a0159628_5411534.jpg

[PR]

by comacota | 2014-05-20 05:41 | etc...
2014年 05月 16日

SRミーティング in 山中湖 2014 参戦!!

a0159628_12412368.jpg


無事にSRも完成し、2014.5.11 SRミーティングin山中湖に参加して来ました。

多数のブログでも、アップされていて、もの凄い盛り上がりだったことが分かりますね~!!

集合台数も、前代未聞の670台とか・・・すげーー!!


これもSRユーザーが、たくさんの繋がりを求めているからなんでしょうか。

日常では、なかなか会うことのできない仲間たちと、冗談交じりに話しあえる。

こんな機会はなかなか作れないですからね。

その場を企画してくれたスラクストンさん 本当に感謝するばかりです。

スラクストン オフィシャルブログ


飲んだ後なので、当家レポは写真をチョイと掲載する程度になりますw


道中は、お誘い頂きましたtact*さんと共に。

アルミタンクに跨るオトコとは何たるか!をご指導頂きました(笑)
a0159628_12351816.jpg




そして、まさかのアクシデントに見舞われたきたキタヤさん

流石の対応力で、無事に昼メシにて合流!
a0159628_1236744.jpg



会場内の御食事どころが並びまくっていたので、
チョイと外に出ての昼食。
ほうとう おじや チゲ
1杯と言わず、じっくりシッポリやりたい位です(笑)
a0159628_12431161.jpg

a0159628_12432820.jpg

a0159628_1243401.jpg



お久しぶりのヒロ君。
相変わらずの変態マシン(笑)
a0159628_1247464.jpg



SRミーティング山中湖といえば、TEAM過積載(笑)

a0159628_15535410.jpg

a0159628_1554975.jpg



そして、関東変態SR 3連射!

蘇った伝説の黄色号。タンクが美しいねぇ。
JET号は、TZフォークを装着!ウチの足回りと全く一緒(笑) 
そして、ぴょん吉さん号 もの凄いオイルクーラー!! なんと電動ファン付き。
 

a0159628_12514944.jpg



お次は、ピポザルかとさん号

もの凄いSRです・・・ AAAスペシャルモノサス仕様。
モノサスってだけじゃなく、フレーム自体にかなり手が入ってる模様です。
かなり、不審人物並に接写しまくり(笑)
a0159628_21514223.jpg



ショップさんの展示車両

MGB48ブース

MGBとは、モトスタイロさん グリーンティさん ボアエースさん 共同ブース
後は、何が48なのかがミステリーです(笑)

モトスタイロさんの展示車 非常に気になるスタイルで、細かいところも作り込んであります。
最近気になるスタイルです。
出来るなら、跨ってみたかった・・・
a0159628_21375334.jpg



グリーンティさん 展示車

ってか、YOUさんのです(笑)

このプッシュスイッチが気になるなぁ・・・ ま、悩みましょw
a0159628_18222683.jpg


お次は、趣味三昧さんの通勤快速号。
<趣味さんのブログより画像拝借w>

ご厚意で跨らせていただきましたが、
その質感と言えば・・・まさに高級車かのような上質な感触。

良く見れば、フロントフォークが日焼けして黒い棒に(笑)
シートの感触も凄く良かったです。
a0159628_21222888.jpg



そして・・・藤竹さんトコのスーパースペシャルウルトラディバイディングモーストインポータント展示車w

もう・・・ベロンチョと舐めまわしたい(爆)

鉄アーム&モノサス!
もう、衝撃的すぎますw

鬼のフレームカット?!
モノの感触も気になりますが、シートレールの強度とかは?

これでいけるのならば、フレーム側のサス受け加工は簡単でモノサスのハードルも下がる?!
色々と気になり過ぎて、これだけで50枚は接写完了(笑)

a0159628_21264286.jpg



TZ倒立フォーク?
しかも、削りカニ×2
34ピス×4個ってことは、十分な制動力が期待できるかな?
あとは、ディスク径とマスター径は? 妄想が膨らみ過ぎて、はち切れそうです(笑)
軽ーいホイールと組み合わせてみたいですね~!!

a0159628_21274019.jpg



後は、最近気になるサムソンブルーさんのマフラー・・・
軽ーく舐めままわすように、各部を接写w
a0159628_21324472.jpg



まだまだ多数写真はありますが、それは、また次の機会とします・・・



バイクをいじるのも、乗るのも楽しいですが、
こういうイベントも本当に楽しいものです。

日頃、接点のない方々と接する事が出来る貴重なイベント。

「ブログ見てます!」なんて言われたら、ドキッとして変なお汁が漏れそうです(笑)


また、みんなの力でSR盛り上げていきましょう!!

本当にこんなイベントを開催して頂き、感謝感激タンチーボルト!

鉄馬クンには、頭が上がりませんね(笑)

ヤマハの主催は幻だな・・・、山中湖が今後もあることを期待しつつ!!



酔っ払いすぷりんたー状態なので、そろそろ寝っか・・・zzzzzz
[PR]

by comacota | 2014-05-16 22:05 | SR400 | Comments(6)
2014年 05月 06日

comacota号 Ver2014 でけた・・・

【告知】「SRミーティング in 山中湖」
バイクガレーヂ スラクストン OFFICEAL BLOG


遂に、SR界のビッグイベント!
SRミーティング in 山中湖が今週末になりました。

楽しみですね~~~!!!!


各地の仲間たちとの再開、
新しい仲間との出会い、
日頃行けないショップさんとのトーク、
主催の方々が催す様々なイベント、
気になってる車体、パーツを見つけて、鬼の接写300枚とかw

お天気がちょっと気になりますが、何とかなるでしょう!


嫁様に言われましたが

「いつもバイクが完成しないとか、天気が悪そうだとか言っておきながら
 いつもしっかりバイクは完成するし、天気も晴れんだよね」


強い想いは具現化し、引き寄せの法則が働くのであります(笑)


そんなこんなで、comacota号 Ver.2014完成でございます。

a0159628_5492392.jpg

a0159628_5493568.jpg

ミーハー仕様でiPhoneも装着w
a0159628_5494942.jpg
a0159628_550298.jpg



Ver2014完成まで、あと1工程をのこしてます。

それはそれはカッケーヤツですので、現地でお披露目w


気付いた方はいないと思いますが、
思うところあって、ブレーキローターのフローティングピンを交換しました。

狙い通り、良い感触ですね…ニヤリ

ついでに、インナーもお色直し!
a0159628_552831.jpg


スプリングの下に、0.1㎜のシムを入れるのが拘りポインツです(笑)
削れちゃいます対策です。


去年シェイクダウンでオイル漏れしたデコンプレバー根元には、
たっぷりとMR20を吹きまくり!

儀式として、カム、ピストン等々にゾイルを吹きまくり!

蘇るのに、色々と手間のかかる可愛いヤツですw



さぁて、今年は皆様にご迷惑をおかけしないよう
これからじっくり膿み出しシェイクダウン(汗
[PR]

by comacota | 2014-05-06 06:12 | SR400 | Comments(8)