comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

配線・・・配線・・・配線・・・

【告知】「SRミーティング in 山中湖」
バイクガレーヂ スラクストン OFFICEAL BLOG


サブで使ってるPCのOSが未だに「XP」…

まだまだ快適に使えるけど、ネットで使っちゃダメなんですよね~?

スペック的にまだまだな感じなので、アップグレードとか出来んのかなぁ??

ま、スキルが無いので、よくわかんねーーー(笑)


さて、山中湖ミーティングまで2週間を切りました。

しかし、未だにSR動く気配がしません(汗


黙ってアウトソーシングしろよ!って事なんでしょうが、
SRはどうしても自分でやりたいんですよね~

そんな事ばかりいって、業務効率の上がらないオトコになってますが、
バイクだけは自分で組みたいんだよね~!


それなのに、走る所に全く関係ないところも進めるからタチが悪い(笑)


キーのカスタム!

ブラックレザーに赤ステッチがタマリマセン。
イメージはもちろんBRIEFINGから!
a0159628_451471.jpg



こだわりは、金具用の穴をあけてない所!
全く利便性を無視(笑)
a0159628_4524331.jpg



メインの方も、とある事情でこれから…
a0159628_454126.jpg



コレに。
エイジングが楽しみだなぁ!
a0159628_454514.jpg



もちろん、電装も進めてますよ~


HIDもエボリューション化。
もちろん、中古(笑)
インバーターがデカくなったのが辛い…
a0159628_4594196.jpg

a0159628_4595129.jpg



バーナーもMVからSVへ。
大人の5500K。500K下げました(笑)
a0159628_523325.jpg



ユニット固定は、いつもの耐震ゲル。
何度も再利用できる優れモノ。
a0159628_531460.jpg



ここまでは、まだマシだけど、
ココからはまさに修行の如く!


今回作製の電装プレート 下段ゾーン。
HIDのコントロールユニットと、ヒューズ君たちを配列。
このケーブル君が言うことを聞いてくれない…

しかも、両サイドにブローバイのメッシュが通るから、折角のスペースが削減w
a0159628_542821.jpg



ドライカーボン板からの2段ベッド構造。
ドライカーボンが硬かった(笑)

後端には秘密の「CFE」ボックス。 って上の写真に中身が(笑)
製作途中から、来年の電装構想が浮かんできたので、今年の電装はまたしてもヤッツケでw
a0159628_545075.jpg


ミーハーな5V端子も追加してみた(笑)
a0159628_551317.jpg



電源オーーーーーーーーーーーン!

ナイス!モトガジェーーーット!!

無駄にガチャガチャ切り替えたり、動画とったり、無駄な時間を過ごしましたw

いやぁ 折角だから、油圧もつなげたいねぇ 来年!(笑)
a0159628_553359.jpg




次回!

エンジンかけてみせますホトトギスw


Ver.2014
coming soon.......

a0159628_5221594.jpg

[PR]

by comacota | 2014-04-29 05:17 | SR400 | Comments(0)
2014年 04月 21日

【告知】2014年 SRミーティングin山中湖

【告知】「SRミーティング in 山中湖」



5/11 SRミーティングの詳細が決定した模様です!

バイクガレーヂ スラクストン OFFICEAL BLOGより転載

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

お待たせしました☆
2014年SRミーティングの内容確定しました☆

【日時】

2014年5月11日
11:00~ゲートオープン

【イベントスケジュール】

11:00 OPEN
13:00~ 集合写真撮影
13:30~ じゃんけん大会
14:00~ 義援金贈呈式
14:30~ パレードラン説明
14:45~ パレードラン開始
15:00 CLOSE

【内容】

2014verSRミーティング Tシャツ販売 ¥2500

雑誌スナップ写真撮影会

今年はみんなで山中湖を一周するパレードランをやります☆
パレードランの時も撮影をします☆

ぜひ、みんなパレードランに参加してください☆

パレードラン終了流れ解散となります☆


【お願い】

ゴミのポイ捨ては禁止!!

タバコは所定の喫煙場所にてよろしくお願いします☆


わからないことあれば以下のとこに連絡ください☆

・バイクガレーヂ スラクストン TEL:042-321-8212


雨天決行ですよ(^^♪


みなさま拡散の方よろしくお願いします☆

Twitter,Facebook,mixi,Blogなどでバンバン拡散してくださいね(*^^)v


よろしくお願いします☆

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


イベントTシャツは黒が多いから、白ベースがほしいなー(笑)

前泊して、しぞーかおでんでシッポリチームもいらっしゃる様ですが、
ウチは今回は日帰りかなぁ~~



そして、来週末ですが、前夜祭的な感じでコーフィーミーティングもあるみたいです。

一度は行ってみたいのだが、今週末までにSR完成しない可能性50000%・・・

以下転載


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

2014/04/26(土) 【お台場・潮風公園】 コーヒーミーティング

開催日時:2014年04月26日(20:00〜)
開催場所:東京都港区(お台場潮風公園-駐車場)

【潮風公園コーヒーミーティング(参加費無料)】

【日時】
2012.4.26(土)20:00〜終わりは各自流れ解散

【場所】
お台場 潮風公園-駐車場(二輪車は無料で入れます)
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&sll=35.624329,139.770593&sspn=0.001616,0.001588&ie=UTF8&hq=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&hnear=&ll=35.624469,139.772326&spn=0.006244,0.009645&z=17&iwloc=A&cid=43791825542860136
【目的】
SR仲間を作ったり、カスタムやメンテナンス&世間話などなど。
同じ趣味の人達で集まって 楽しい時間を共有しましょう♪

『初めて行くし、知り合いもいないし...』などと感じている方もいらっしゃると思いますが、このミーティングで知り合った方々のほとんどは【一人で参加】というパターンからのスタートでした。

迷っているならば、一度でも雰囲気を感じてみてください


※SRに興味があるけど他車種。オートバイを持っていない。車や電車でしかで行けない。様々な方がいらっしゃると思いますが、ぜんぜんOKです!
お気軽に足を運んでみて下さいウインク


【注意事項】
※交通事故には気をつけ安全運転でお願いします!
※ゴミのポイ捨てなどはしないようにお願いします!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



さて、今日は休みなんで、SR進めますかねぇ~!


また配線ですが…orz


おまけ写真

ビーチクルーザー風味で、スポンジ巻いてみた(爆)

途中で下向きに出ているインシュロックがポイントです。
インシュロックをハンドルに巻くとオシャレじゃないよね~

やっぱりコレだ。通称「シャレオツ束線バンド」(笑)

a0159628_50762.jpg



他社流用のハンドルスイッチもなんか飽きてきたなぁ~
このくらいパンチ力のあるハンドルスイッチが付けたいわ(笑)
a0159628_458082.jpg

[PR]

by comacota | 2014-04-21 05:02 | Comments(2)
2014年 04月 13日

The motoscope pro verⅡ install...

【告知】「SRミーティング in 山中湖」


春ですねぇ~

暇になるはずなのに、3月に後回しにしてた仕事があって、何故か忙しい…

ま、週末は相変わらずですが、休みはとれてるのでOKですかねぇ…


小保方さん 痩せてましたね~

マスコミもひどいモンです…

巨額の利権が絡んでくる以上、裏社会の力が大きく関与してるんでしょうから
仕方がありませんが、真実ではない情報に惑わされたくないですねぇ…

情報のコントロールって怖いなぁ。



困った人たちを救う大きな大きな一歩です。

利権しか考えない野郎ども、また国益を奪おうとする他国に負けず、
小保方さんにはSTAP細胞を守り、育てて欲しいと思います…





さて!

新しく入手した「バイク用の時計」をすすめていきましょう!



ステンレスにてステーを作製。
極厚4㎜仕様(笑)
仕上げは、レイデント処理。マットな質感がグッド。
a0159628_643613.jpg



しかし、motoscope proは配線が細い!!
多分、0.1sq位しか無いっしょ?

防水コネクタで取り付けますが、
あまりの細さに端子から抜けない様にハンダ付けを追加。
a0159628_6493053.jpg



基本、JIS規格では、専用工具で圧着した場合、
引っ張り強度も、電気抵抗も圧着だけで問題ありません。
むしろ、ハンダ付けなんてしたら、JIS規格ではアウトです。
また、その境目に負荷がかかって切れやすいという意見も。

問題は、専用工具を使っているかどうか?であり、
サイズ違いの工具使った場合は、ハンダ付けするのがベターだと思います。
オーディオ系などは、また別の話だと思いますが…
a0159628_6524394.jpg




スピードセンサー用のボルトをワンオフ。

2パターンで作製してみました。

付属のマグネットを埋め込むタイプと、別磁石を付けれるタイプと。

いつものセガレに頼んだのですが、
「材料が無かった」ってことで、6角面もフライス仕上げの完全削り出し(笑)

a0159628_6555148.jpg



このボルトの拘りは、すばり首下の長さ。

リアディスクの固定ボルトとして使うのですが、
ディスクとスペーサにセットしてこの状態。
a0159628_6565617.jpg



ホイール側の穴はコレ。
何を意味するかは、あまりに恥ずかしくて、言えません(笑)

ま、純正からこうなってるのもあるしね。
ちなみに、フロントディスクもスプロケもこの方式にしてます。
a0159628_657216.jpg



何度も言いますが、スピードセンサーをリアからとるのは、
ウィリーをしてるときの速度を知る用です(笑)
a0159628_6593050.jpg



motoscope proは、ブレイクアウトボックスなる別ユニットが必要。
また、これの配線がネジ止めという変わり種。

別ボックスに収納してシート下に設置予定ですが、
抜け対策にホットボンドで端子を固定。すぐ外せるので、ホットボンドは使える。
a0159628_712021.jpg



お次は、ヒューズ。
付属は1Aのガラス管だけど、なんか割れそうなので、ブレード型に変更。
ホントは、右のミニ型が良いけど、指定の1Aがなかったので
通常サイズでいきます。
a0159628_724473.jpg




インスト―――――――ル!

スッキリするねぇ!

ハンドルスイッチなんか 無い方がいいな(笑)
a0159628_74422.jpg




あとは… 本体側の配線。

これが一番いやだ(笑)

a0159628_743718.jpg





師匠の分も合わせて、大量入荷!!
在庫も沢山あるけど、新鮮なのがいいっしょ(笑)
a0159628_75064.jpg

[PR]

by comacota | 2014-04-13 07:09 | Comments(8)
2014年 04月 06日

side bag bracket

5/11 いつもの山中湖でSRミーティングあるみたいですね!

「SRミーティング in 山中湖」

手帳に書いてなかったから、危なく仕事入れかけました…汗
最近は、イベント事でしかSR乗らないから、バイク間に合えば行きたいねぇ~!



バラしてばかりだから、そんな事になるというツッコミは無視してすすめます(笑)


さて、今回は、リモーション菅野さんに無理いって、作ってもらいました。
純正のグラブバーをちょん切って、ステー追加、エンドを「球状で」(笑)
難しいオーダーには燃えるという菅野さん、頑張ってくれました!!

a0159628_5423179.jpg



なんと、ステーはパイプ状!
先端を潰して穴を開けるという拘り形状!
表面のフィニッシュは、パウダーコート艶消しです。
a0159628_543421.jpg



前回紹介の電装プレートも装着。
怪しげな穴は、キャッチタンクのブリーザー(笑)
a0159628_545542.jpg



パドックさんのスペシャルボルト装着。
素晴らしいクオリティ!
絶版のナンバーカバー 装着してますが、ダメなの??
a0159628_5464673.jpg



もう一つは、こちらの装着。
カバーの形状と測ったようにドンピシャ!
a0159628_547129.jpg



今回製作のブラケットに装着するサイドバッグ、当初は革製にしようとおもってましたが、
不評でしたので、Briefingにしてみます!
表面は、非常に強度の強いバリスティックナイロン 防弾チョッキにも使われます(笑)
バッグ内には、簡易工具とETCを突っ込む計画。
a0159628_551761.jpg




さて・・・・

配線・・・・

誰か・・・無線LAN的な強化ハーネス電装開発して・・・(笑)
[PR]

by comacota | 2014-04-06 05:56 | Comments(2)