comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

【告知】関東夜会!

Happymanさんカムバック夜会です!

ウチは残念ながら参加出来ませんが、天気も今のところ降水確率20%と大丈夫そうですね~!

とみた号も是非とも間に合って欲しいですね~!

以下転載

---------------

突然ですが、久し振りにSR夜会を開催します。

言われても何か分からない方々も多いと思いま すが、世間では「ミーティング」とか言われて るような会ですが、SR界では伝統的に「夜会」 と呼ばれています。20時からの開催ですが、天 気さえよければ3時間くら いは誰かしらいます( たぶん)。 ...

8月31日(土)20:00くらいから。
場所:首都高 6号線上り八潮PA
http://goo.gl/maps/AsiQk

(東京方面からいらっしゃる方は八潮インター で一旦降りて、下道の最初の信号をUターンし 、八潮上りインターから上がってすぐ左側にな ります

当日正午の埼玉県南部地方の降水確率が40%以 上の場合は中止です(30%なら開催)。

特に参加表明はいりません。
[PR]

by comacota | 2013-08-30 09:14 | SR400 | Comments(2)
2013年 08月 10日

NEW荷台プロジェクト!

猛暑ですねぇ~!
こんな季節は、クーラーの効いたインドア野郎に徹したいところですが、
チビが夏休みなんで、結局アウトドアw

さて、今回はキャリアの検討。

a0159628_921332.jpg


これは、LOOSEの橋本社長に無理をいって
ワンオフしてもらったキャリア。

バッグの形にドンピシャ!!
AAAのトラッカーシートに沿うように3次元曲げという
何とも面倒なオーダーに答えてもらった逸品。

バッグの中に、ETCも入れてるので、常時付けっぱなしでしたが、
Ver2013では、ライト周りをコンパクトに仕上げたので、
オシリもコンパクトにしてみようかとw

そんなタイミングで呑み仲間のとみたさんより
タイムリーな逸品を頂戴しました!

KTCツールバック!
a0159628_9361122.jpg


これを、チョン切った純正バーに固定!
a0159628_943192.jpg


問題のETCは、こんな感じでどうかと。
a0159628_9443973.jpg


スペース喰ってしまうけど、センサーの確実性を重視すると、
仕方がないかなぁ~?

問題は、フレームちょん切ってるので、
後ろにステーがない一点固定(笑)

車載工具も最低限に見直して詰め込む予定です。

左右にバッグ付けてカッパ入れるのも良いかも!?

やっぱりオシリはキュッ!と締まってるのが
良さそうです(笑)

オンリーツーまでに、完成させたいですね~!
[PR]

by comacota | 2013-08-10 08:28 | SR400 | Comments(4)
2013年 08月 03日

カスタムスペック Ver2013

珍しく、スペック表です。
合間をぬって打ったので、ダブりや抜けがあるかも…

スペック並べて、だからどうした?って感じもするのですが
もう忘れかけてる自分用にね(笑)


SR595 SPEC
[エンジン]
排気量 595cc
・ピストン     トレッセルオリジナルφ95 圧縮比10.8
・クランク     SR500純正クランク ストローク84㎜
・シリンダー    トレッセル ビレットシリンダー
・カムシャフト   トレッセル ハイストリートカム
・バルブスプリング トレッセル オリジナル
・バルブガイド   トレッセル ベリリウム製
・スタッドボルト  トレッセル 強化スタッドボルト
・オイルライン   ボアエース 強化オイルライン(ツイン)、オイルアシスト
・スケルトン    クラフトマン スケルトンタペットカバー、テンショナーカバー
・自作系      ヘッドブリーザ
          クラッチケースカバーブリーザ増設
          ベントフィッティング用アダプタ
          デコンプレバー ガムシャラマスタースペシャルw

[給排気系]
・ガスコック ピンゲル フルブラック仕様
・キャブ   FCR39
       丼ファク製ボルト、スペシャルステッカー
       ボアエース アイドリングスクリュー
・ファンネル ドライカーボン
・マフラー  ベルトランオリジナルアップタイプ改 アップ角度変更 ストレート排気エンド

[フロント足回り]
・フォーク     TZ250流用1989年式 正立フルアジャスタブル
・インナーチューブ DLC+WPC処理
・フォークシール  SKFフォークシール
・アウターチューブ 鼻耳ステーカット 潤滑アルマイト+ガンコート
・アクスル     ワンオフクロモリシャフト ささもとスペシャル+レイデント処理
・アンダーステム  丼ファクスペシャル
・トップブリッジ  自作オリジナル ガルタイプ
・ハンドルポスト  ボアエース
・ホイール     アプリリアRS250流用 17-3.0
・エアーバルブ   ACTIVE
・バルブキャップ  ベルトラン
・タイヤ      ピレリ DIABLO ROSSO 110/70 ZR 17 M/C 54W TL

[リア足回り]
・サスペンション  WP STEREO/VAP+AL オリジナルペイント+スラストベアリング
・スイングアーム  XJR400流用 長さカット ブリッジ移動
・ピボットシャフト ノーマル
・ピボットカバー  自作削り出し
・アクスルシャフト パドックオリジナル クロモリシャフト
・チェーン引き   丼ファクオリジナルスペシャル
・チェーンカバー  AAAカーボン
・スプロケガード  自作カーボン
・ホイール     アプリリアRS250流用 17-4.5
・バルブ      ACTIVE
・バルブキャップ  ベルトラン
・タイヤ      ピレリ DIABLO ROSSO CORSA 160/60 ZR 17 M/C (69W) TL

[駆動系]
・チェーン 忘れたけど、幅が狭いヤツw
・Fスプロケ 他車流用7㎜オフセットスプロケ 520-17
・スプロケナット CDFナット試作品 袋タイプ
・Rスプロケ コワース 520-41

[外装]
・タンク       ノーマル あーさんスペシャル
・タンクボルト    丼ファクスペシャル
・ペイント      ラリーアートデザインズ(現ホライズン ペイントメントワークス)
・シート       AAA USカフェシート 表皮張替えタックロール
・シートボルト    丼ファクスペシャル
・ライト       NEWTON 5.75インチ
・ライトステー    ボアエース ショート
・Fフェンダー     吊り式カーボン
・Fフェンダーステー  丼ファクスペシャル 改 ラバーマウント式スタビ 
・Rインナー     AAAカーボン
・アンダーカバー   AAAカーボン

[灯火系]
・ヘッドライト デイトナベロフHID エボリューションNEO 5500K HI/LO
・ポジション灯 LEDバルブ
・ウィンカー  モトコルセ
・テールランプ LEDスリムオーバル
・イルミ系   若気のブルーイルミw

[点火系]
・プラグコード NGK
・IGコイル   ASウオタニ ハイパワーコイル
・IGケーブル  GreenTea スペシャル

[計器]
・メーター    STACK ST700SR ダッシュディスプレイシステム
・メータステー  自作 レイデント
・メーターカップ 自作 削り出し→滑らかバフ仕上げ
・インジケータ  ステー埋め込み自作
・油温計     ヨシムラ デジタルテンプメーター

[操作系]
・ハンドル ナロードラッグバー ブラック
・ミラー  ロードレーシング
・クラッチ ZETA
・ステップ テクノワークス+リゾマステップ

[制動装置系]
・Fマスター     ブレンボラジポン ブラックアルマイト
・レバー      ZETA
・フルードタンク  ブレンボ+モトコルセキャップ
・Fキャリパ     ブレンボキャスティング ブラックアルマイト+クロモリボルト
・Fパッド      メタリカ
・Fローター     ブレーキング WAVE
・Rマスター     ニッシン
・Rキャリパ     ブレンボキャスティング ブラックアルマイト+クロモリボルト
・Rパッド      忘れたw
・Rローター    ブレーキング WAVE +レンコンスペーサ
・Rキャリサポ    KEINZ
・ホース      ACパフォーマンスライン
・キャリパーボルト PADDOCK製 fu-chinプロデュース

[電装]
・左スイッチ    定番のNSR250流用
・右スイッチ    ベアリアス
・ブレーキSW    自作光学式
・メインキー    GOODS
・ウィンカーリレー 自作ダブル点滅
・ヘッドライト節電 自作タイマー式
・メインハーネス  わや・・・

[他]
・オイルクーラー アクティブ 4.5インチ7段 サーモ付き
・キャッチタンク POSH
・ナンバーベース マジカルレーシング
・減圧系     レデューサ 中身抜きw
・リアキャリア  LOOSEワンオフ



疲れました・・・

色々と絶版パーツが搭載されるあたりがロートルを感じさせます(笑)

a0159628_74537.jpg

[PR]

by comacota | 2013-08-03 07:12 | SRカスタムスペック | Comments(0)