comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 19日

New STACK ST700SR install vol.1

【告知】●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2013●


先に謝っとこうかと思いますが、

相変わらずの「引きこもりインドアブログ」でスイマセン(汗

しかもやっつけ気味(笑


完成目標4月ってことで、牛の歩みのごとく進めてまいります…


STACK ST700SR

とりあえず、今回は折角の多機能メーターってことで、シンプルに
シングルセンターマウントで行くことにしました。

で、気が付いたらもうステー完成(笑
a0159628_5365639.jpg



材質は、ステンレス。
厚みはチョイと厚めにしております。

スタックは何気に重いので、強度優先ってことで。


しかし、インジケータの穴が失敗気味です。シンプルじゃないな…
これ付ければ良かったなぁ…?
a0159628_5443417.jpg



ってことで、出来るだけ目立たないインジケータランプを探してみますが、
なかなか良いのがありません…

某師匠に相談したら、「ん?俺は削りで作製中(爆)」

なんて全く参考にならない回答でしたので、とりあえずこちらも自作開始(笑


こちらも、3分くらいで出来ました(笑
a0159628_5485364.jpg



左が以前に使ってたモノ、真ん中がキタコ製、右が今回自作したもの。

K-CONのヤツも結構小さいのですが、更にコンパクト化に成功w
しかも、このサイズでCRDも内臓してますので、そのまま12Vが接続可能!!

なにより黒色(笑

早速点灯テスト。
a0159628_552291.jpg


LEDは、明る過ぎて眩しいので、抑え目の15mAにしましたが、十分刺さるような光量(汗

a0159628_553436.jpg




お次に、裏のメーターコップ加工。

ST700は、奥行きがデカい上に、裏にコネクタ部分ががドカン!とはみ出しているのに加え、
コネクタ自体もゴッツイので、コップ装着にはかなり不向き…

ST200の時は、コップ裏に配線の穴が開いてない!ってのが、拘りでしたが、
作り直すのも面倒なので、サクッと穴あけましたw
a0159628_5563381.jpg


コップもお色直しすっかなぁ~! 緑色?w


という感じで、マクロ作業はまだ続きそうです…

しかし、もうちょっと時間かけてちゃんとした写真撮りたいわ…
a0159628_5584619.jpg

[PR]

by comacota | 2013-02-19 06:05 | Comments(5)
2013年 02月 14日

Meeting of ”ton-soup” in Thruxton

スラクストンさんで開催の豚汁ミーティングです。

驚くべき50台OVERの参加!!

バイク乗っていけない人も多数いたようですが…汗

短い告知期間でこれはスゴイですね~!!


メインの豚汁です。
ポイントは、超絶劇辛の「りょう君のジョロキア」w
一振りで超辛が、イイ感じでした!! 底に沈んでたジョロキアがまた良いパンチ(笑
a0159628_526334.jpg



今回撮影したのは、これだけ(笑

後はあっこ姐様より写真全て拝借♪


沢山集まりました。
一番手前のひっきー号。素晴らしい完成度ですが、
いったい、どこの人なんでしょうか…笑
a0159628_5334196.jpg



まさかの京都からの刺客も登場!
新しくGreenTeaさんからリリースされたゴールドお茶リンズ搭載!!
a0159628_5352570.jpg



そして、超絶とみた号も復活。
今回、リア周りをイジり、ごん太タイヤ!!
ハイトの高さがかっけーっす!!!
a0159628_5372884.jpg



そして、男気ジャンけん大会まで。
スラクストンさんのカーボンアンダーガードが本気で欲しくて
じゃんけん大会マジ参加は久しぶり(笑

残念ながらGETならずでしたが、逃した魚は欲しくなってしまいます!
次回、鉄馬営業部長がいるときに買いに行くことにしよう(笑
a0159628_5375865.jpg



というわけで、バイク日和でもあり、
バイクに乗りたくなった一日でした。

「バイクは走ってナンボw」
[PR]

by comacota | 2013-02-14 05:41 | SR400 | Comments(4)
2013年 02月 13日

【告知】●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2013●

ふーさんのブログより転載!
http://jank69.exblog.jp/17296273/

今年も熱いぜ!!
GW前の定番イベントが今年も開催。

ウチも嫁様の了解GETしたので、参加の予定です!!
バイクが間に合えばね(笑

前日は、がむしゃら前夜祭?
当日朝は、朝練からの池内 「朝饂飩&朝蕎麦」?

実は、前回も前々回も参加出来てないんです…

今年こそ?!
楽しみだねぇ~


小学校にTELして来年度の運動会予定日がカブってないか聞いとかないと(笑

--------------------------------------------------------------------------



さぁ~て今年もやってきました コイツの季節!!


●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2013●
    ~東日本大地震自主義援金募集~



このたびの東日本大地震で被災された皆様に哀悼の意を表すとともに
亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。


昨年も盛り上がった?淡路MT! 今年も開催です!!


昨年同様 一つ ルールを設けたいと思います

タイトルにありますように、自主的に義援金をおねがいします

どうゆう事?かと言いますと、イベント参加道中(コンビニ・スタンド等)
に置かれています 東日本大地震義援金の募金箱に募金をしてきてください
強制ではありませんので、あくまで自主的におねがいいたします

当日の集合場所(淡路SA)にも何らかの形で置いてると思います。
昨年はお土産売り場のレジにありました。

※今回 ユーザー主体の集まりの為 誰かが募金を集めるって事はしません。
  各自で気持ちを募金してイベント参加をおねがいいたします。 





■開催日 2012.4.28(日)
    (前日のyahoo天気で 当日の降水確率が40%以上なら中止)

■場所  淡路サービスエリア 観覧車側(下り)ガソリンスタンド付近駐車場
    (上下線のサービスエリアは車・バイクで自由に行き来できます)
    サービスエリアマップ

    
時間  AM10時集合~ (自由集合・自由解散です)


関西・四国MT
もちろん、他の地域の方もOK! 

ノーマル・チョッパー・ボバー・トラッカー・パフォーマス
SRならジャンルは問いません

楽しく集まってワイワイやりませんか? 
お気軽に集まって時間の許す限り遊び尽くす! 

今回、あくまで個人的なお誘い・集まりなので、出来る範囲のサポートしか出来ません!
トランポや専属のメカニックもおりません!
イベント的な催しもありません!

なのでドアtoドアまで安全にそしてノントラブルで帰れるように各自でメンテナンスをお願いします。

いろいろ書きましたが、そんな堅苦しいルールはありません。
いつもは一人で走ってる!こんな機会があれば集まっててみたい!
他県のSR乗りと絡んでみてもいいかな? 
冷やかしでミーティングを覗きに行こうか!なんでもOKですよ。

ショップ様主体のミーティングのような、イベント事はございません
とにかくこの日 この場所に来ればSRが居ます♪
この日を機会にSRの輪を広げてみませんか? 



※ユーザー主体の集まりの為 各自が大人の対応での集合をおねがいいたします
無駄な空ぶかし!たばこのポイ捨て!ゴミの散らかし等 各自 自己責任で!
他のお客様も居ますので、よろしくおねがいいたします



昨年は多々 SHOPオーナー様が1人のSR乗りとして参加していただいたり
ビレットシリンダーの生みの親さんにのぞきに来てもらったりw

今年の目玉はセレブSHOPの足なのか?
はたして..700cc SRか? 
超楽しみです! 
前夜祭の噂も...w



さて、今年はどこから? 迷子さん? サプライズゲスト? が登場するでしょ~か?

a0159628_456289.jpg

[PR]

by comacota | 2013-02-13 04:55 | SR400 | Comments(2)
2013年 02月 10日

TZ250-fork modify!! vol.1

なかなかSRイジる時間がとれずに、冬眠メニューが進まない今日この頃…。

合間をぬう様に、細々と妄想に励んでおります!!


さて、今回の冬眠メニューの一つですが、
昨年導入したTZフォーク オーバーホールを兼ねて少しだけイジります!

a0159628_4444321.jpg



まずは、facebookの方でも紹介しましが、軽量化のために、
ジュラルミンA6063製のインナーチューブをインストールします。

a0159628_4392599.jpg


このアルミパイプ内部に、ドライカーボンのインナーを挿入、2重構造として
表面には、タフラム処理を行い摺動抵抗の低減を実現、
レーサーもビックリな超すぺさるなインナーチューブとなります。


もちろん、ウソです(笑


フォーク外した時に、ライトステーとか外すのが面倒なので、
フォークの代わりに指しておくだけの逸品です(笑

a0159628_4435717.jpg




まずは、飛び石?等でペイントがかなり傷んでいるので、
剥離、再塗装の準備です。
a0159628_4454411.jpg


オイニ―を気にして、外で作業していたのですが、
キンキンに冷えたフォークでは、全く剥離が進みません…汗


結局室内へ移動…

剥離剤を湯煎、フォークをこたつの中で加温、
剥離剤を塗布後は、ドライヤー、電気ストーブで過熱…。フル攻撃です(笑

a0159628_4491418.jpg



「スッピンの方が奇麗だよ…w」
a0159628_4521524.jpg



3MAと比較すると、TZフォークのアウターは、材質が全く違う感じです。
詳細は良く分かりませんが、上質な材を使っている感じですw

3maは「以下にも鋳造!!」って感じに、表面がブツブツしていて、
バフ掛けるのにすご~く苦労した記憶があるのですが、
TZは削り出したかの様なテュルテュル具合で、いきなり細いペーパーに入れそう。

鋳造なんだとは思いますが、アルマイトとかが奇麗に乗りそうな予感。

ま、アルマイトなんてしないと思いますが…多分w


そして、もはや超定番となってしまった処理を!

3maでやった時は、驚かれたモンでですが…「耳カット」

余計なキャリパーステーを切り取ります。
a0159628_4582840.jpg



今回は、それだけでは済ませません…

鬼の「鼻カット」まで行います(笑

a0159628_4593971.jpg



間違って切ると大変な事になりますので、
刃を入れる前に320万回くらい確認します(笑

ま、最終作戦の予備のアウター在庫アリです(笑


あ~あ やっちゃった…笑
a0159628_58535.jpg



そして、カットした後は、グラインダーで大まかに整形。
やっぱりペーパータイプのグラインダが削れ過ぎずに使いやすいのであります!!
a0159628_515020.jpg



という訳で…

かなり作業遅れ気味です…

冬眠メニュー 項目削減決定です(笑

昨年の冬眠あけ7月を超えませんように(笑

a0159628_54247.jpg

[PR]

by comacota | 2013-02-10 05:11 | SR400 | Comments(6)
2013年 02月 04日

【告知】2013 1st 豚汁ミーティング

鉄馬君とスラクストンさんが企画してくれましたので、転載します!
http://ameblo.jp/yuya09higu/page-7.html#main


皆様こんにちは☆

今年はSR35周年でヤマハがSRミーティングをやらないということなのでSR☆バイカーズ&スラクストンでSRミーティングin山中湖のミニバージョンのイベントをやろうと思い企画しました☆

先に言っておくと毎年やっているSRミーティングin山中湖は今年はやるかわからないのでさすがに何もやらないで2013年を終わるのは寂しいし、盛り上がらないのでこういったイベントをやります☆

タイトルにも書いてある通り今回は豚汁です☆

季節によって食べ物はかえてイベントを致します☆


【日時】

2013年2月10日(日)

10:00~開始


【場所】

バイクガレーヂ スラクストン駐車場
http://www.thruxton.jp/access.html


【内容】

・カスタムバーニング、ストリートバイカーズ、SRonly、ガールズバイカー、ライダースクラブ、サウンドオブSR各社の雑誌撮影会をやりますのでぜひみんな集まって自分のバイクと共に雑誌に載りましょう!!

・店内にて豚汁を楽しんでください!

・じゃんけん大会



スラクストンに来たことない方、SR☆バイカーズのコーヒーミーティングに来たことない方、山中湖参加できなかった方など初参加の方々大歓迎ですので友達などと気軽にバンバン参加お待ちしています☆


SRを通じてたくさんの方々と仲間作りしちゃいましょ☆


今回企画立ち上げが急だった為雑誌などで告知できなかったのでネット上で告知になりますのでよろしくお願い致します☆


mixi、ツイッター、フェイスブック、ブログなどでの拡散協力お願いします☆


わからないことなど質問などあればぼくにメッセージするかスラクストンにTELにてお問い合わせください☆
[PR]

by comacota | 2013-02-04 05:49 | etc... | Comments(0)