<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 17日

SR IOA 山中湖SRミーティング!!

昨日9/16(日) 山梨県の山中湖にて開催されましたSRミーティングに参加してきました!!

今回もものすごいSRの台数でした。

出発前は、夕方から天気怪しいか?との予報もあり、自己判断での集合となりましたが、
壮年部は5台が終結!!

tact*さん、いいむらさん、きたポヨさん、かわいさん@ZZR1400(笑)

山中湖降りた後は、ぴょん吉さん、JETさん、オフロさん な方々とも一緒になり、
何やら20台くらいの大所帯に(笑



そして、会場は、SRだらけで、ちょっとキモイ(笑

今回は写真とるぞー!!って意気込んでましたが、やっぱりあんまり撮らず(汗


まずは、アントさん

いわずと知れた社長号。迫力満点!!
ネジというネジが、7075ネジに変えられております…
a0159628_625341.jpg

a0159628_632714.jpg


小坂純白潔白ホワイト号
ビックスロットル化で目指せ32馬力(笑
a0159628_641920.jpg



四国から参戦
エンジンチューンのスペシャリスト トレッセル 塩津さん
隣にいるのは、なんとライダースクラブの小川さんw
奥に見えるのは充電中なNOAさんと、皇雲さんw
a0159628_66225.jpg



今回は、ニューアイテムを持参
400クランク+オフセットクランクピン+キャリロショートコンロッド!!
そのストロークなんと92mm!
さて、これと超ビックボアなビレットシリンダーの組み合わせが水面下で進行中!!
超楽しみ~!!
a0159628_67137.jpg



後は、コレ。
オリジナルのシングルバルヴスプリング。
この形状にポイントがあるそうな…
クローズドサーキットでガンガンと回し続ける様な乗り方の場合は、硬ばねが必須でしょうが、
ストリートメインの自分は、コレでも十分いけそう!!
この低フリクション…入替たい(笑
そして、ビレットシリンダー…在庫含めて完全SOLDUT…w
a0159628_6113584.jpg



次、GreenTEA & BORE-ACE ブース。
そして、ブースの写真撮ってません(笑
SUMIZO店主と坂本CEOにご挨拶。もう本当に良い人たちです(笑

ブース前には、趣味三昧さんの車両も。
a0159628_6145622.jpg

ブログもガッツリと読み返しましたが、かなりのマニアさん!!(笑
パーツチョイスがかなりマニアック、配色の拘りも美しいです!!エンジンカラーが美しい!!

お隣、まぁや@ちょびさんのSR
なんと、459を一周された後に、金ののべ棒搭載!!しかも2本!!
a0159628_6174131.jpg


言わずと知れた坂本CEO号。
バランス良く組まれた車体ですが、エンジンは40馬力越えのモンスター!!
a0159628_618233.jpg



会場編

大きく進化を遂げたJET号。
外装一新、足回り一新、エンジンパワーUP、そして更に妄想中(笑
a0159628_6201891.jpg



キノッピ号
ツッコミポイントが分かり易過ぎます…
スポークを寄せてあげて♪したら、こうなったそうなw
a0159628_6212344.jpg



おれんじ君&KOMIちゃん
2台の車載量がハンパありません…(汗
前日入りし、対岸でキャンプされていたそうです。
そして、KOMIちゃん…某総帥と某打ち合わせ…男のごんぶと(ニヤリ
a0159628_6222356.jpg




最近、こんな感じのも嫌いじゃありませんね~
まったり行くのも良さそうです。
a0159628_6244931.jpg

a0159628_626446.jpg




雨もあるので早めの帰宅となりました。
tactさんのお天気センサーがバッチリ決まり、全く雨に打たれず!!


一つ、感動したのは、鉄馬君達バイカーズの方々が一生懸命運営協力していたこと。
イベントで、参加者の我々が出会いを楽しむことができる裏に、彼らの努力がある。

鉄馬君の額ににじむ汗と笑顔、楽しんでやっているのが伝わってきます。
主催のショップさんと合わせて、本当に感謝ですね!! ありがとう!!



そして会場で… S師匠にケツを揉まれ、まぁやさんにおねだりされ(笑
えらい楽しみなモン 買っちまいました…ムフ

ありゃ最高だ♪ こうご期待!
[PR]

by comacota | 2012-09-17 06:43 | Comments(32)
2012年 09月 12日

黒々・・・

【告知】「SRチャリティーミーティング in 山中湖交流プラザ きらら」
週末は山中湖SRイベントですね~
天気も大丈夫でしょう!
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/19/4920/19425.html


しかし、肝心のSRですが
高山ミーティング以降、1回しか乗ってません(汗


何をしていたかというと、高山ミーで喰らったダメージ回復&各部清掃…

大雨の中に乗ると、色々とあるもんです(笑


ウィンカーも昇天したのですが、
ただ変えるだけじゃ詰らないので、小ネタ導入。


小物黒々化
a0159628_548923.jpg



ウィンカー配線もシールド付き 中はネジリング線タイプ!!
そして、被服付きのスッキリ仕様!!
まぁ、気分の問題!!(笑
a0159628_555165.jpg




新ウィンカー モトコルセの穴開き!

固定のナットは、伝説の丼ナット黒黒仕様!
M10袋タイプなんで、重宝するのであります…
はみ出したオネジネジが見えないのがスマートな逸品!!
a0159628_549088.jpg



ついでにキャリパーボルトも黒々…
パッドピンもやりゃよかったなぁ…
パッド抑えつけてんの??ってツッコミは無しの方向でw
【PADDOCK製 クロモリブラックボルト】
a0159628_5502165.jpg



あとは、TZフォークの比較検討大会…

ま、参加者はウチだけですが(汗
整備マニュアルも各年式揃えております(笑
a0159628_551194.jpg



後は、確かネタなし!! のはず(笑


さて…週末は久しぶりに乗りますかぁ…

色々な出会い、再開。

そして、削り出しスーパーボールすくいと、ナメコUFOキャッチャー。

あとは、あのTシャツ(笑

楽しみだね~!!
[PR]

by comacota | 2012-09-12 06:02 | SR400 | Comments(18)
2012年 09月 06日

【告知】「SRチャリティーミーティング in 山中湖交流プラザ きらら」

モチのロンで参加しますよ~!!
めちゃくちゃ楽しみですね~!!

スラクストンさんのブログより転載いたします!!
http://ameblo.jp/thruxton1987/theme8-10057292654.html

---------------------------------------------------------------------
【SRミーティング】

日にち:9月16日

時間:ゲートオープン11:00~
   *明治公園の時と同様時間にならないと中にははいれません。

場所:山梨県山中湖{山中湖交流プラザきらら}

参加費:無料

アクセス:都内方面からであれば中央道を走り山中湖I.Cで降りて
     138号線で真っ直ぐです。
     下道の場合甲州街道(20号)を山梨方面に行き道志みち
     (413号線)をひたすら真っ直ぐです。

場所検索「山中湖交流プラザきらら」で検索。

イベント内容:全国からSRショップが集まりデモ車の展示、販売
       景品をかけてじゃんけん大会
       チャリティーオークション
       雑誌撮影会(バーニング、ストバイなど)
       後は会場に来てからのお楽しみ!!


*会場での注意事項*
ゴミなどのポイ捨て禁止などバイカーとしてのモラルを守りましょう!!
今、ミーティングの内容が確定しましたのでこの後雑誌各社にイベント
告知を出しますので雑誌(バーニング、ストバイなど)でもミーティングの
詳細出てきます。


かなり大きなイベントになりますのでSR仲間を横繋がりでバンバン誘って
たくさんの方の参加をお待ちしています!!!

より、たくさんの方に参加してほしいのでこれをみた方はブログや日記など
で拡散よろしくお願い致します!!!

今回は前回みたいなTシャツ販売はありません!!
イベント内容はこれからまた煮詰めていきますので楽しみにしていてください!!


決定している参加ショップさんです

Art Paint's
IDENTITY
アントライオン
wedge paint factory
枻出版
SRバイカーズ
オスコ産業
オレンジブルバード
CASCADA
キックバック
キッズガレージ
CANDY Motorcycle Laboratory
グッズ
ケイアンドエイチ
サムソンブルー
SUNSTAR(国美コマース㈱)
G classic custom paint
ジャムテックジャパン
スラクストン
セブンイレブン府中緑町1丁目店
SORIN
TICKLE
デイトナ
TIN MACHINE motor cycle
テクノイル・ジャポンKK
デルスラーラ
デルスラーラ広島
トレッセル
バールカーラ
バイカーズストア クラッチ
バイク工房GreenTea With ボアエース
バイクショップ ブライアンズ
POW(パウレザー)
BuffaloTracksLeather&BeadWork
ハヤシカスタム
藤竹金属工業所
プロト
ペイトンプレイス
紅富士商店会
ポッシュ
MADE BY TTT
ラボカロッツテリア
ワイズギア営業部
和光ケミカル
ワスタイルズ
[PR]

by comacota | 2012-09-06 06:22 | etc... | Comments(0)
2012年 09月 03日

ワンオフなガル

SRオンリーツー 雨天のため10/2に延期になったとのことです!
昨日は、仕事で参加出来なくなってしまったのですが、10/2こそ死守いたします!!


ヨシムラなアイツが459に旅立ちましたので、
新しいコンチクショーなコイツを作製しました。


トップブリッジ ガルタイプ

市販の流用も色々と考えましたが、TZフォークを使うに当たって、
「延長は使わない、スペーサも使わない」 ってことにしてしまったので
TZフォークは短い&トップ40mmなので、ガルウィング形状でワンオフりました。

コンセプトは、超シンプルにしたのですが、XJRの純正トップ風味になっちゃいました(笑
もうちょっと遊び心出しても良かったかな?
a0159628_5412096.jpg



もちろん、削り出し(鍛造ではない)ですが、
表面仕上げは「あえて」のバフ処理後にブラックアルマイト。
切削痕を消すことにより、鋳造風味w

以前は、レーシーなビレット!男の削り出し!って「いかにもカスタム」ってのが好みでしたが、
いつの間にかオッサン化した自分は、ヌメっとした感じに仕上げます(笑
a0159628_5441446.jpg



裏は「あえて」のビレット感残し(笑

もっとガッツリ肉抜きすることも出来ましたが、
バーハンですし、強度重視ということで。

角は、もちろんRな仕上げ。
a0159628_5452276.jpg



自分で一から図面引いた部品が、形になると嬉しいモンですね~
けど、実物になると、こうすりゃ良かった、ああすりゃ良かったなんてのが出てきます(笑

もちろん、一ユーザーな自分は、作り直しなんて出来ませんが…笑



実は、このトップ、超すぺさるな「丼ファクアンダーステム」と
似たようなデザインにしたかったのが、ワンオフのきっかけ(笑

ステムとトップがデザインそろうのが超満足ですw

もちろん、「ステムもバフからのアルマイト」

こんな大人仕上げも、実は、丼ファクステムのパクリでした(笑
バッチリです!!
[PR]

by comacota | 2012-09-03 05:59 | SR400 | Comments(31)