<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

Dream House

関東 予想以上に寒いです・・・

西日本で15年過ごしてきた体には・・・芯まで堪えます・・・涙


そういや、青森から福岡に出てきたときは、真冬でもフリース一枚でバイク乗ってたっけ(遠い目


さて、山中湖で一緒にツーリング行って以来でしたが、
tact大佐のドリームガレージに遊びに行く事にw

そこには、あのブログに登場するすぺさるアイテム達が沢山w
男の第6感を非常に擽られますなぁ~w

そして、ガレージを拝見。
まるで、モビルスーツも収納出来そうなそのスケールw
男の夢ですw 次の引越しこそはコレを実現したい!!!



と興奮してしまってるところで、tactさん自らが
デロンギ入れてくれたカッフィで一服w

美味い… 家に居ながらこんなのが飲めるんですね~ 
a0159628_0371596.jpg



でおかわりがBeer(爆)
a0159628_0375654.jpg




お次は、カメラ編w
a0159628_0454172.jpg


密かに凄くに気になっていたこのファインダーを拝見する。
光学ファインダー SIGMA VF-21。


GF1にファインダーが欲しくて、色々と考えていたのだが、
純正の外付けEVFもは、どうしてもドット数が少なくて、オリとかと比較すると
どうしても画質がイマイチなんですよね…なので購入には踏み切れておらず。

しかし…このVF-21、装着した時のこのたたずまい…カッケー!
それでいて、意外なことに予想を裏切る見やすさ!
画角が1mm違うのがどのくらいか、ほとんど気にならず。
これは…欲しくなってしまいましたw


そんなこんなしていたら、GUNが出てきたWWWWWW
a0159628_046834.jpg


7075総削り出しの質感・・・
手に持った時のその重量感・・・
そして、それにドッキングする本物のライト・・・

思わず、何かを狙ってかまえたくなりますw

しかし、これらの銃たちを囲んだ男たちの話題が…非常にDEEP(爆)



いやいや このベースは非常に刺激的でしたw
思わず、Beerは一瞬で飲みほしてましたw


夜は、最寄駅前の居酒屋へ。

ここは、某S師匠が得意の嗅覚を発揮w
「ここは、絶対美味い」

その通りでした!
a0159628_0523778.jpg



メンバーは、自分がSRに乗り始めてネット上で拝見していた方々でした。
懐かしい話題などで盛り上がったり、それぞれの近況を話したり・・・。


しかし魚が美味い!ウニも美味い!白子も美味い!
ポン酒が進み過ぎて、話も弾み、チョイと危険領域ですw



いやはや、楽しかったな~

かなぁ~り刺激的で、色々物欲刺激されましたw
さぁて、何を買おうかなwww
[PR]

by comacota | 2012-01-30 01:00 | etc... | Comments(11)
2012年 01月 25日

Floating!!

どもっ!

口内炎が出来て、痛過ぎます…orz

とりあえず、痛くて寝れないので、熱燗消毒しながらブログUPw



さて、江戸も初冠雪にみまわれました。

a0159628_234365.jpg


西東京から勤務先の恵比寿まで、
車でざっと3.5時間かかりました(汗
もうお腹いっぱいです…


そして、もう当家ブログ読者には「飽き飽き」でしょうが、
とりあえず、やっとかないと、冬が越せないw

a0159628_2352777.jpg



いつもと違うのは、今年は前足、後ろ足 共に家出中ということですw
前足に至っては、遠い国へ嫁いでいった様で、代わりの輩が帰って来ました(ニヤリ

さぁて 寒いですが、ボヤボヤしてたら春になっちまうよ~w
[PR]

by comacota | 2012-01-25 23:10 | SR400 | Comments(22)
2012年 01月 15日

資源活用

会社でゴミ捨てるって話だったので、何かないか?と思って行ってみたら…

コイツらが救出を待っていたw

久しぶりにレッツDIY!
a0159628_6161017.jpg



お店の方!こういうの考えてシール貼って下さい!
a0159628_618256.jpg



そういう時は、雷神ですw
10年以上使ってますが、これ最強。ちなみに風神もありますww
a0159628_6184742.jpg




完成! タンク台w
a0159628_6191233.jpg



コックとか邪魔でタンク地下置きはしにくい対策品です(大げさ)

ちなみにタンクスタンド一号機は、弾丸君を守ってくれてますw
さてさて、再度日の目を見るときはくるのだろうか?
a0159628_620514.jpg

[PR]

by comacota | 2012-01-15 06:22 | SR400 | Comments(4)
2012年 01月 08日

東洋リビング防湿庫 ED-80CDB導入

どもっ!

寒いし、江戸は雨も降らずってことで、乾燥してますね~
そんな時期に、全く相応しくないブツを導入w


「TOYO Living Auto clean dry ED-80CDB」
a0159628_632405.jpg

写真下手!開放しすぎ…


いわゆる防湿庫ってヤツです。

「シックなデザインが人気のブラックボディモデル。
脱臭・抗菌・防カビ・浄化し、庫内をクリーンに保つ、
光触媒機能付き電子ドライユニット搭載。
庫内を最適な湿度(30~50%RH)に保ち、
カメラ・レンズ・メディアをカビ・ホコリから守ります。」
(メーカーサイトより引用)



カメラのレンズは、湿度が大敵!
場合にっては、レンズにカビが生えたりすることも…汗

一応、小さなカビならリペアすることが出来るようですが、
対策はしておかないと…

あと、埃対策も出来ますので、バッチリです!


折角なので、カメラ、レンズをクリーニングして収納していきます。


オリンパスE-620 + SUMMILUX 25mm/F1.4
このレンズ、最強ですw
a0159628_6435363.jpg



パナソニックGF1 + LUMIX 20mm/F1.7
ドームフードがカッケーw
a0159628_646199.jpg





何より「大人のおもちゃBOX感」w
この感じがよだれモンですwww
a0159628_6384497.jpg

スマホにて撮影

しかし、23%は乾燥させ過ぎだなw


大は小を兼ねるって事で、大き目のヤツを買ったんですが、
何か、収納に余裕ありますね~


もう一本位レンズ買うか!!!


…ナワケネェ


けど、広角レンズ欲しいんだよなぁ~
しかしながら、オリンパスの広角レンズは、イマイチ欲しいのが無いんですよね~
[PR]

by comacota | 2012-01-08 06:49 | camera | Comments(12)
2012年 01月 02日

A Happy New Year!!!!!

2012年が遂にやってまいりました。

皆様 あけましておめでとうございます。

良い年越しを迎えられましたでしょうか?
2011年良い年で合った方は、今年も更に素晴らしい年であることを。
2011年振るわなかった方は、今年は良い年でありますように。

今年も目標に向かって情熱をもって進んでいきましょう!

そう…大事なのは「情熱」ですw


情熱さえあれば、正月早朝からの図面作製もなんのそのw
a0159628_645098.jpg

早朝なので、さすがにビールではなく、カフェですw
で、何の図面かは、目を凝らしてみてくださいw


SR君前足を少し見直して遊んでみようという計画です。

詳細は、まだどうなるかわからんので、
完成してからのお楽しみって事でw

いやぁ、楽しいわw

情熱を持てる目標は、必ず達成できます!

今年もヨロシクお願いたします!
[PR]

by comacota | 2012-01-02 06:49 | etc... | Comments(33)