<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

Best wishes throughout the coming year!!

遂に今年も年末ですね~
新しい年 2012年への船出はもうすぐですよ!

新しい新年を迎えるに当たり、
過ぎた時間に思いをはせ、
今年達成できたこと、
出来なかったことを振り返ろう。

そして、自分に対して責任ある生き方をしよう!!!


年末は仕事がガッツリ過ぎて、へこたれてました…
そんなことがいい訳にはなりませんが、14年目の結婚記念日
準備考えていたにもかかわらず危なく忘れかけの危機…滝汗の年末ですw

もし、仮にミスったとしても、「ダメだ」「ムリだ」と諦める事なく
誠意を持って対応しましょうw
落ち込んでも何も進みません。「前」を向きましょう!

そして皆様、嫁に感謝しましょうwww
Thank you!!

バックアップに多大な追加予算を必要としたのは内緒だw

a0159628_646211.jpg



2011年 素晴らしく、新しい出会いをありがとう!感謝道!
皆様にとって2012年が素晴らしい年となりますように!!!
[PR]

by comacota | 2011-12-31 06:52 | etc... | Comments(8)
2011年 12月 23日

プチ解体

本格的な解体は、も少し後だけど、バラし始めちゃいましたw

さてさて、どうなる事やら…


とりあえずは、ダッシュで年賀状作らんと(滝汗

a0159628_1795365.jpg


この周りのボカシを黒くしたいなぁ…やり方分からんけど
[PR]

by comacota | 2011-12-23 11:24 | SR400 | Comments(6)
2011年 12月 12日

Congratulations on your wedding !!

夫婦…

それは…

カムシャフトの様なモノですw

イン側とアウト側のバランスが重要なのと同じ様に、
夫婦もお互いがお互いを思いやり、バランスをとりあうこと。

イン側だけがリフトし過ぎてもダメ。アウト側もしかり。
互いに共に成長し、オーバーラップが一致してこそ、よく吹け上がり、最高潮へ。


ほんの時々ならば、互いにデコンプで息抜きをしましょうw


というわけ?で、キノッピ&あっこ姐 赤祭セカンドステージに参加して参りましたw
a0159628_0553938.jpg



お出迎えは、すぺさる仕様w
a0159628_101529.jpg



バラはやっぱり赤w
しかし、旦那氏は嬉しそうだw
a0159628_047216.jpg



お二人の幸せを皆が見守ってるね~
a0159628_124794.jpg




幸せが溢れる空間ってイイモンだね~
といいつつ、SR組は、圧縮非について熱い議論を展開してましたwww



しかし何だか、自分の娘の結婚式にはバスタオルが必要そうな気持になりましたw
末長くお幸せに~!


あ、子作り相談ならいつでもどうぞw
[PR]

by comacota | 2011-12-12 01:14 | etc... | Comments(8)
2011年 12月 08日

KOROMORI

遂に到着しました!

fu-chinプロデュース KOROMORIシリーズ第3段!


サス受けボルト!
もちろん、中空ですw

a0159628_6304428.jpg



最近、仕事が忙しくてなかなかイジれないけど
取り付けが楽しみだ…w

a0159628_6314263.jpg

[PR]

by comacota | 2011-12-08 06:32 | SR400 | Comments(6)
2011年 12月 03日

買わないけど

久しぶりにカメラの話。

カメラ2号機を買った話をしてなかった事に気がついたのでUPしてみますw
パナソニックGF1
a0159628_8192189.jpg



ツーリングとかに持っていくコンパクトなヤツが欲しくて購入。
NINJAストラップ使えば、首にぶら下げたまま走ることも簡単。
キャップも紐でつなげて、落とさないようにしてますw
a0159628_8305870.jpg



頑張ったら、走りながらも撮影出来ます。(危険なので、やらないで下さいw)
a0159628_8321459.jpg




なにより、搭載されるパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」
これがかなりの名レンズ。(AFは超遅いですがw)
また次に続いた、14mmパンケーキや、25mmのSUMIも含めて評判良好。
どっちも欲しい。かなり欲しい。

ま、買えませんが。
しかも、SUMI25のフォーサーズマウントは既に持ってますが。



とりあえず、GF1はかなり使えるカメラですw


そして、GF後継機はどんどんコンパクト路線にいき、GF3ではG3センサーを搭載するも、
ホットシューが削減…。EVFが使用不可能…。
タッチパネルをメインで操作、「クリクリ」がなくなって操る楽しさも…。



そんななか、マニアにはGF1の存在意義があったのか、オークションでも高値の取引。
GF2、GF3は怒涛の値下がり。
ユーザーが求めているものは、少し違ったようですね。



そして、楽しみにしていたGF1の後継機種GX1が遂に発売!
a0159628_813543.jpg

コンパクト路線とは違い、スイッチ類を復活。
レンズは、なんと、Xレンズなる電動ズーム搭載。
マストアイテムである、水準器も内臓、もちろんホットシューも搭載。
そして、外付けではあるが、EVFの高画素タイプをオプションで用意。
めちゃくちゃ良く見えるわ…視野率100%はやっぱりいい!
残念なのが、センサーがないので、背面LCDとの自動切り替えがない事。


かなり進化はしている。EVF内蔵だったら、買い換えたかも…

まぁ、EVF内蔵したければ、G3という選択しがあるから、良いのか?
(G3もアイセンサーなくなってるんですよね~ 好きだったのに…)

EVFを中心に撮影する人は、逆にバッテリーが持つから良いのかな??



ミラーレスカメラ 各社からドンドン出てきてますね。

ニコンもNIKON1 V1とJ1をリリースしてます。
V1はEVF内臓。(そればっかりだなw)
けど、形がなぁ…w 
a0159628_8483596.jpg



形的にはオリンパスがカッケーですね~。
オリなら、最上位モデルのEーP3ですね。
見た目も気にする方々には、人気あるみたいです。
ボディ材質、質感もかなりGOOD。
a0159628_8542885.jpg




そして…本命は、実はコレw
SONY NEX-7 もちろんEVF内臓wお得意の有機ELファインダー。
このコンパクトなボディにもの凄い性能を積め込んでます。
ちなみに、「ネックス」ではなく、「エヌイーエックス」と読むらしいw

しかしながら、タイ洪水で発売日延期&発売未定(涙
しかも、メインの眼レフより2倍くらい高級品になりますwww


a0159628_854547.jpg



しかし、いいわ…これ。
早くおさわりしたい。さわりまくりたい。

ま、どれもこれも買えませんが。
[PR]

by comacota | 2011-12-03 09:07 | camera | Comments(10)