<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 13日

山中湖 SRチャリティーミーティング!

毎度でございます!

先日のチャリミーの様子が続々とアップされてきておりますね~
興奮さめやらぬ内に、当家もアップしときましょ~!!

今回のミーティングは、震災支援の一環として企画されており、
参加費のTシャツ購入費が、募金とされている素晴らしい企画。
参加も500人を超えた様でした。

a0159628_10534298.jpg



そして、今回は関東からの初ツーリングということになるのですが、
今回は、関東のそうそうたるメンバーにお誘い頂き、ご一緒させていただきました!

当日の会場は朝から大雨という情報も入り、高速では途中で雨に撃ち込まれ…
まさか、去年の明治公園状態は勘弁よ…?(行ってないけどw)
とつぶやきつつも、結局は快晴!本当に良かった~

会場では、大量のSRw

こういう場所で様々なSRカスタムを見れるって、いい刺激ですね~

a0159628_12293734.jpg

JUNさんともやっとご挨拶。
車両見つけたけど、ご本人を探せずにいたところに話しかけてもらいました!
車体の方も、じっくりと拝見。各所に拘りパーツ満載ですね~
そして、次はビックでビレットなアレの出番w


a0159628_12315875.jpg

そして、家が近いと思われるJET君w
車体の方もしっかりと仕上げられてます!
走り系のカスタムでこのマフラーは最近人気みたいですね~
そして、しっかりと次の妄想も展開されている模様w
バニービーチ組が予想以上に沢山いらっしゃってビックリしましたw


a0159628_12345128.jpg

なんと、仙台から参加の御方。
こんな変態ブログをみてくださっているということで、話かけて頂きましたw
車体はAAAで仕上げられた拘り車両。
SRオンリーツーリングも参加予定だったようで、また機会あるかも??



そして、459&関西組と感動の再開。
何故かみんなフォークが黒いよw
a0159628_1154796.jpg

(残念ながら、この時カトさんは走りにいってましたw)

なんとKOMIちゃんは鬼の自走。まぎれもない迷子外道KINGですw
念願であった黒棒オーリンズもプニプニ。プニプニですw
そんでもって、かなり気になっていたLEDヘッドライト。
これ欲しい…。しかも、明るい…。HID壊れたら考えましょうw

そんな、こんなで気がつけば試乗までしちゃいましたw
手押しした時は、ちょっと硬いかな?って思ったけど、
乗ってみると、全くそんなことはなかった。

少しハードにブレーキングしてみても、減衰効ききながらも
ストロークもしっかりとしてくれます。
そこでギャップに乗ってみても、超しなやかに吸収!
流石に剛性感もあり、なのに意外にもしなやかでビックリしました。

残念ながら、ガッツリと攻めこむ走りは出来ませんでしたが、
ニューセパハン仕様の外道号、ポジション的にも凄く乗りやすくて
やっぱり、攻めるならセパハンが楽しいと思っちゃったりしちゃったりw



そして、コッソリ試乗シリーズ 第二段w
黒太郎@削りシリンダー608

トレッセルの塩津さんと色々とエンジンの話しをしてたのですが
「なんだかんだ言うよりも、乗ってこい」との男らしい提案がw

正直、衝撃受けましたw

実際、銀次郎は結構な回数を乗ってましたが、EGは別モンになってました…。
534は高圧縮でパンチの効いた元気で楽しいEGだったのですが、
608は性格が違いトルクの塊。低回転から全域で数段上のトルク感があり、
エンジン回しても、エンジンが全く唸らず、振動やらノイズが非常に少ない。
発生したパワーが、振動やらに逃げずにパワーとして後輪にしっかりと伝えてられて
グイグイと前に進んでいく感じです…。


高原でキャブセッティングがベストではなくなっている可能性を加味しても
度肝を抜かれる速さ…。あっというまにどエライ速度になっちゃう感じです…。
そんでもって、最高速は実測で200を超えるみたいデスヨ(内緒)
SRエンジンの持つポテンシャルに改めて驚きましたね~
そして、単純にやっぱり乗りやすく仕上げられた車体、ガンガン行けますw



a0159628_1248515.jpg

次はささもとさん号 毎晩の晩酌の割に、シート下の内臓年齢は若いですw
これは、SingleNutsブースでのHIRのマップ書き換えデモ中。
HIRのユニットをUSB経由でPCに接続し、細かい調整が可能。
温度やら、各回転数における点火時期の調整やらも任意にいじれる模様。

HIRの多機能っぷりに驚きました。
いずれ、こういうのをスマホで外出先でいじれる時代がやってきそうですね。

インジェクションのセッティングも出来ちゃうipad式ブラウザメータとかw
しかし、笹本さん号…完成度高いですw


a0159628_12513099.jpg

tact*さん号
SR乗り始めた時から見ていましたが、実は生で見るのは初ですw
まさか、一緒に走る日が来るとは思ってませんでしたw
そして、やはり拘りが凄いです!
フォルセラGPフォークは永遠の憧れですね~
先導ありがとうございました~


a0159628_12541752.jpg

いまや超有名 赤い夫婦w
姐様とはお初のご挨拶をさせていただきました~
こんど旦那さまと朝練いきましょ~


a0159628_12582728.jpg

遂にお披露目 NARIさん3代目。
SingleNutsブースにて展示されておりました。
やっぱり外装は青仕様w
マル秘TZフォークとナッツオリジナルスイングアームを装着。
それにヤマハ系3本スポーク F2.75のリム幅チョイスに感動しましたw

SRにポン付け出来る(付けたいと思う)スイングアーム選択肢が少ない中で、
このアームは非常に完成度の高い逸品だと思います。
前後のキャリサポの作りも流石の一台ですね~!


a0159628_1364534.jpg

そして、帰りにささもとさんとリモーションへ。
そこには、とみたさん。この日2度目の再開ですw
とみた号は…ヤバ過ぎます…パーツチョイスが激マニアック!
今度、明るいところでじっくりと見たいですね~

実はリモーション、自宅から凄く近いことが判明。
色々とお世話になりそうな予感です…w




やはり、イベントはテンションがあがりますね~

今回は時間が短くて、行きたかったブースにいけなかったり
もっと会場の車両みれなかったのは残念ですが、
それでも、沢山の人とコミュニケーション出来たのは最高でした。

新しい出会いもあり、再開もあり、また刺激もあり、SRに乗っててよかっと思う瞬間です。
こういった場を提供してくれる主催のSHOPさんには非常に感謝したいです。
今後も継続してほしいと願っております。


そして、ふーさんに圧縮チューブ渡すのすっかり忘れておりました…orz
ま、名古屋で渡せばよいだけの話ですねw
[PR]

by comacota | 2011-09-13 13:49 | SR400 | Comments(36)
2011年 09月 07日

fu-chin × BNC × C.F.E

Special thanks!!

[fu-chin & Brand-new-cafe]


a0159628_6525633.jpg
a0159628_653489.jpg


8 hose power UPPPPPPP!!!!!!!


今週末山中湖ですね~!
もちろん参戦します!

「SRチャリティーミーティング」
[PR]

by comacota | 2011-09-07 06:58 | Comments(12)
2011年 09月 03日

ブラック-フォレスト

毎度でございます!

先週は、シングルナッツ夜会にお邪魔させていただきました。
遂にSR関東デビューw

そこでは、キノッピ号の内臓評論集会が(汗
いやぁ ツッコミが厳しいwww
a0159628_7174463.jpg


楽しませて頂きました♪
今後とも宜しくお願いいたします♪



そして、放置にてオーナーを信頼していない当家SR

スピードメーターとオイルテンプメーターが死亡してました(涙

油温に至っては、「-2℃」表示…?
氷点下ですか…


2個同時に壊れるってことは、新規一転しろってこと?!

a0159628_633436.jpg
a0159628_6331671.jpg


信頼のドイツ製です!
カッコ良過ぎる…

てか、どっちも油温機能はございませんw


と妄想だけしたところで、現実は修理で対応…涙

油温は、配線の接触関係を見直して様子見。

スピメは、速度表示が「0」のままってことで、速度センサ交換。
(センサのLEDが点灯しっぱなし)
多分、洗車で死んだんでしょう。防水性なし。


しかし、補修部品でセンサだけ帰るのは良いですね。

センサー自体が変わってるみたいですね~
若干防水性もアップしてるみたいです。
a0159628_771390.jpg


でも、ウチのにはPOM付け出来ず、要はんだ付け配線延長(汗
サクっと半田付けして、センサを熱収縮チューブで防水。
こんな太い収縮チューブを縮めるときは、ライターじゃNG、
ホットブローを使いましょう。
a0159628_764141.jpg

a0159628_76596.jpg



もちろん、センサー取り出しはりアホイールからです。

理由?だって、ウィリーしたときの速度も必要になろうかとw
a0159628_794637.jpg


次回壊れたら、スピメ変えましょうかw



そして、fu-chin-FACTORY プロデュースのクロモリボルトを。
「胴受け」という観点でのボルトです。
せん断部胴受け首長族よりもメス側の加工がなくて済む分、組み付けも楽です。
a0159628_775562.jpg

作りがめちゃくちゃ凝ってます!
何より、中空www


今回は、キャリパー合わせのボルトもステンレスからクロモリへ変更。
チタンがベストチョイスだとは思いますが、この黒森は安いw
ここの締めつけトルクは…神のみぞ知るらしいw


クロモリは錆が心配されますが、これらはニッケルメッキなので大丈夫みたいです。

加えまして、汚いブリーダネジを希少金属タイタニウムに変更♪
コイツは、459旅立ちの時に、某師匠から頂戴した餞別…あざっす。


Before
a0159628_781221.jpg



After
a0159628_783364.jpg



キャリパーネジ カッケー! それだけでOK(米米風味)
それ以外は…分かりません…(爆


ちなみに、このキャリパーネジ リアも企画されておりますので、
ご興味ある方は是非いかがでしょうか?w
クロモリボルト×M8×リヤキャリパー
[PR]

by comacota | 2011-09-03 07:30 | SR400 | Comments(12)