comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 24日

メイクアップ!

毎度っ!

と 朝っぱらからアゲアゲですw

先週は本当に残念でした・・・。
めちゃくちゃ楽しみにしていたawajiミー・・・参加できずorz



4日前くらいに、会社の若手が「腹いてぇ・・・」

・・・そして、診察、入院、手術(汗

・・・「日曜日の仕事 comacotaさんにお願いしてもいいっすか??」

「傷口ワイヤリングしてやるから、我慢して働いて来いっ!!」


とは言えなかった優しい俺・・・大泣


すげぇ台数集まったみたいだし、
九州からすなちゃんが迷子で一緒に走れるチャンスもあったみたいだし、
関東からの赤い連星ご夫婦もいらっしゃってたみたいだし、
RS兄弟の新生まこーん号とかと並べて写真とりかったり、
KOMI号の新黒棒プニプニしたかったり、むしろ試乗してみたかったりw

まぁ 色々と・・・無念・・・


そんな疲れた時は、香川のイケメンに揉み解してもらいましょう!
というか、持病の腰痛が悪化中・・・涙
あぁ 気持ちヨカw
a0159628_542378.jpg




心も腰もリフレッシュ!
ま、また次のイベントあるでしょ♪



で、テンション落としてましたが、それでも5月はやってくる。
早くSR仕上げとかないと、ヤバいよ(汗


最終仕上げとして、FCR分解、清掃。
長期止めてた場合は、やらないとかかりません・・・
特にネタなしw 今回は、部品交換もなしw
あ、写真ないけど、ドレンボルトをハードマイトにしましたw

やっぱり、ファンネルで10年使うと、もう寿命かなぁ・・・次回はまるごと新品イキマス!
a0159628_5274659.jpg



そして、やらなくてもいいのに、ベアリングスロットルグリスアップ。

そもそも、この機構自体が要るのか?要らないのか?

「男にゃ要るんじゃい!!」
a0159628_528591.jpg



この機能をいかす為だけに、新規導入のSTMバーエンドをいきなり加工w
右側だけ、M8cap用に掘り直し。
AHO。
a0159628_5493741.jpg



今回は、エンド側の複合ベアリング交換。
a0159628_5293175.jpg



コイツはスラストとニードルの一体型で、高級品です・・・汗
軽くカバー付きの方をチョイス。
スイングアームのスラストもこの一体型に変えたいw
となると、やっぱりOVERスイングアームとかの、テーパーローラ式がいいのか??
a0159628_531519.jpg



そして、ベルトラン製マフラーをまたもや装着。
コイツとの付き合いは10年位になるかも・・・w
くたびれた外観を一新すべく、LOOSEにてバフ処理。

そして、カッコいいスプリングを使いたいがためだけに、
comaファク手曲げスプリング(ただの溶接棒w)+LOOSE溶接www
「いつも面倒なこと頼んでスイマセン!」
やっぱりLMCは技術派です!
ちなみに、画像は一回エンジンかけたんですが、既に焼け・・・汗
a0159628_5511137.jpg


そして、サービスでエンドもバフwww
頼んでだっけ?(汗) いや、そんなんはどうでもいいことだ!
それは、ウォンウォン系ってことでw
a0159628_537145.jpg




そして、オイル交換して、軽くエンジン再始動。
軽くキック一発始動・・・です!

a0159628_554615.jpg





いつもやっつけブログでスイマセンw



これが、先週だったらなぁ・・・ 










最後に思い出作りたかったけど、今までの思い出が沢山あるんで、大丈夫。






さらば459・・・







ありがとう459・・・






そう・・・転勤しちまいます!

聞いてる方も多いと思いますが、大マジみたいです・・・汗
いつかはこの日が来るとは思ってましたが、悲しいサラリーマンです・・・



行先は・・・












都 TOKYO。
[PR]

by comacota | 2011-04-24 05:58 | SR400 | Comments(26)
2011年 04月 11日

漢の余裕

さて、淡路まで1週間ですね~!
皆さん 準備進んでますか?!
早めに最終増し締めとかして下さいね~!



ま、弾丸号は余裕のフォークオイル交換中(汗)

ホント、これだけは毎年譲れないんですよね。
抜けてるフォークだけは嫌なんです。(じゃ先にやっとけよ・・・)


遂に念願の倒立フォークw
このまま数日放置して完全に抜きます。
a0159628_23484043.jpg



ただのオイル交換といえど、フォークオイル抜いて入れるだけじゃダメなんです。

なぜなら、抜いたスプリング置いておくだけで、バットにスラッジ溜まります・・・
洗浄は必須ですね~ しかし、どっから発生してんの・・・汗
a0159628_2350185.jpg




フォーク内も完全洗浄。パークリはもったいないんで、ガソリンで惜しげもなく洗浄。
スラッジが出てこなくなるまで数回ミキシングです。気持ち良し!

もちろん、リモテックも分解洗浄。(画像なしw)
前回は、いきなりカスタマイズして失敗気味だったんで、デフォルト設定で組みます(汗)

前回、フォークオイルはリモーションさん指定のモチュールと動粘度が同じだけど
別のヤツで組みましたが、今回はご指定通りの高級レーシングオイルで・・・高ぇ・・・

オイル量の調整ですが、基本的に分解オーバーホールしたとき以外は、
油注入量ではなく、油面で調整してます。内部のオイルが完全に抜けてない可能性高いので・・・。
逆に、分解したときは、油面ではなくて、オイル注入量で合わせるのが理屈マンですw
各部のエアが抜けてないかもしれないのでwww
意味不明でスイマセン・・・汗
a0159628_2354272.jpg



そして、チョイとネタ注入したすぺさるアンダーと組み合わせます。
もちろん、ステムベアリングは新品のテーパーローラーをインストール。
アンギュラで十分なのは分かってますが、男はとりあえず、テーパーローラに憧れるモンですw
なんたって、車体で一番力掛かるベアリングですからw

ウットリ・・・カッコ良過ぎます・・・www
a0159628_23554378.jpg


そして、理屈マンとしては、フォークの組み方にはかなり拘りますw
いかに正立を出すかとか、自分の納得した順番で組んでいきます。
フォークはホントに組み方でスムース具合が全く違うんですよね~!

もちろん、トルクレンチを使って組んでます。

ところで、3MAのアクスルシャフトだけは、どうも理解出来ないんです。
なぜ、このセンター出そうにない化石のような仕組みを採用してるんでしょうか?
SR純正の方が、よっぽど理にかなってるような・・・。
誰かご存じでしたらご教示願いたいです!!


・・・てか、ブログアップしてる時間あったら、
そろそろ追い込み組立しないとヤバいでしょ・・・汗


これは、後だな・・・
a0159628_023283.jpg

[PR]

by comacota | 2011-04-11 00:08 | SR400 | Comments(10)
2011年 04月 03日

ファンタスティックな逸品

domo!!

何か、週末更新が定番になってきているみたいなんですが、
今週はへこたれそう・・・と見せかけての気合い更新を展開してみます。


といいつつ、すげぇ眠いんですが、ヤフオク落札時間待ちの活用ですw




報告します。
遂に幻の逸品が459上陸しました!

あ、今シーズン2個目でしたねw

「DON-FAC スペサル アンダーブラケット!」

いやはや、まさか手に入るとは思いませんでした。

前オーナーはゴン黒太な0輪を装着とのことで、
ステムの嫁ぎ先を探してくれていた模様。あざっす!

そして、459のスーパーネゴシエータ ことふーさんあざっす!

もちろん、スペサルなコイツを作ってくれた丼ファク社長 アザっす!!

a0159628_220543.jpg



いやぁ、すげぇ。
今晩は抱いて寝る事にしますw

各部の作り込みがすげぇ・・・

a0159628_2253536.jpg



coma-fac ステムナットと組み合わせてみたりw

a0159628_2264756.jpg




もっとこのアンダーの素晴らしさをアップしたいけど、それは、「内緒」でw




そして、遂にコイツもGET。

a0159628_2275146.jpg


「HTC desire 001」

正直、iphone買おうと思っていたのですが、
激安だったコイツに瞬間で乗りかえて勢い購入。
初回の一括買い取り2500円、鬼の学割反則攻撃で、ランニングコスト月3000円w
買い取りなんで、解約しても機種代残金支払いは必要なし!!!


しかし・・・


操作分かりません・・・orz

メールアドレスがありません・・・orz (設定方法が分かりません)

電話一回もかかってきてません・・・orz (誰にも連絡出来てません)

未設定のため、家でも3Gです・・・orz
(朝起きたら、ウチのチビが3GでYouTUBE見やがってました)

マイナー機種?攻略本が売ってません・・・orz (SRオンリーもまだ売ってませんw)


メイン携帯はドコモのまま、サブ携帯なんで、通話等はメインのドコモのみで
スマホはネット専用の「完全遊び携帯」なんで、即必要性がないw
なんで、使えるようになるには、かなりかかりそうです・・・汗


せめてメールアドレス位は取得したいのですが、やりかた分からん・・・

スマホと格闘してる時間あったら、コイツを進めた方が良いのは百も承知さ・・・
a0159628_2218052.jpg

[PR]

by comacota | 2011-04-03 22:27 | SR400 | Comments(10)