<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

室内迷路

どもっ 弾丸です・・・
弾丸って・・・なんか、鉄砲玉みたいだ・・・汗


さて、当ファクトリーに2台目が入荷した模様w

入れりゃ入るモンだなぁ~♪

そして、適当にぶち込んだものの、カッコよく並ばんと!って
まずは、銀次郎と緑弾丸を奇麗に並べるという無意味作業からスタートw

やっぱり平行が落ち着きます・・・。


そして、まずは彼によるサス等のチェックを。

a0159628_61088.jpg


さすが、G-TRIBE代表の戸田隆さんが評価した足回りでありますw

さてさて、アイテムもぞくぞくと揃ってきてますんで、じっくり料理して参ります!




といいつつ、アイテム揃い待ちだったんで、これ分解。
a0159628_621287.jpg


キャップは粉降りかけましたけど、持つかなぁ・・・?
ま、禿げたら今度はLOBします。

LOB : LOOSE original black

実は、ガソリンとか、ブレーキフルードとか、パーツクリーナー等々の塗装に厄介なモンありますが、
何気にLOBは耐久性高しです・・・w

さすが、四国の若手(有名人風味)


各部をグリスアップ+可動部擦り合わせにて、組みこみ(これが効く!)
a0159628_652235.jpg


・タンク埃まみれです・・・汗
・近くでみると、ネタ満載なタンクです。
・ラリーアートデザインズさんで塗装
 http://www.larry-art-designs.com/
 ちなみに、緑の弾丸外装もこちらになりますw
・なんと、上のピンストは、筆じゃなく、マスキングしてのブルーキャンディ塗装らしい・・・すごw


さて、こちらもエロクトロニクスも入荷(俺のね)
a0159628_6102888.jpg

[PR]

by comacota | 2011-02-26 06:22 | SR400 | Comments(10)
2011年 02月 19日

曲がった事が許せねぇ。

ま 写真の事ですw

あえてフレーミング傾けるのもカッコイイ写真撮れたりしますが、
水平を狙ってるのに、傾いてたりすると、「具合が悪く」なったり。

という訳で、水準器導入。

a0159628_650189.jpg

[Velbon デジタル水準器 アクションレベル サウンド ]

なんか、軽く飛び上がりそうな雰囲気ありますねw

これは、ホットシューに取り付ける電子水準器。

今回は、音の出るタイプにしてみました。
「音いらねぇ?」って思ってましたが、
水平になった瞬間にピッってなってくれるんで、意外に使えます。

ま、外付けフラッシュと同時に使えないって罠ありますが、
基本は、ホットシューカバー付けるの面倒だったんで、
これならカバー代わりに付けておけるかなとw

a0159628_65606.jpg

[LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.]
a0159628_656990.jpg

[LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.]

あぁ このレンズ・・・
今度また借りますかw
[PR]

by comacota | 2011-02-19 06:57 | camera | Comments(4)
2011年 02月 16日

イベント紹介!

SSUミーティング IN 富士スピードウェイ and SingleNuts!

日時:4/24(日) 10時より
場所:富士スピードウェイ(ショートコース)
主催:SSU(シングル.ショップ.ユニオン)
協賛:SingleNust!
※当日富士スピードウェイ入場料1000円 / 人が別途かかります

車種にこだわらず「Single」を愛する集まりがSingleNuts!です
SR・SRXだけでなく、FTRやグース、CL400,CB400SSなど「Single」で盛り上がりましょう♪
当日はSingleShopのブースも出ますので商品などが実際に見れる機会になります
雑誌取材も来るかも?

※走行会は申し込み者のみになります

走行費 
・スポーツ走行 15000円  20分x4回 要皮ツナギ、フルフェイス  
・体験走行    8000円  先導車付き20分x2回
 長袖+長ズボン(ツーリング装備)JIS C種以上のヘルメット

自動測定希望者 別途2100円(要予約)
※当日富士スピードウェイ入場料1000円 / 人が別途かかります
締め切り 4月3日  定員になり次第終了
走行者タイスケ
7:00 ゲートオープン
7:45 受付
8:30 ミーティング
9:00 走行開始

走行希望者はSingleNuts!で受付ますのでメールにてご連絡ください

お名前            
TEL
住所〒:
携帯 E-Mail
生年月日
血液型
年齢
緊急連絡先:TEL            
連絡者名
メーカー
モデル
排気量
走行クラス
サーキット走行回数 
自動計測:   有  ・  無

E-MAIL nari☆singlenuts.jp   ☆の部分を@に変換して下さい




また、業者のブース出店も絶賛受付中です、こちらもメールにてご連絡ください
※当日は展示のみで物品販売は出来ませんでのご了承ください
[PR]

by comacota | 2011-02-16 05:51 | SR400 | Comments(0)
2011年 02月 11日

漢も大好きお掃除。

結構汚れてるモンです・・・

さて、何をどうする?


とりあえず、溝を掃除w


基本、ブレンボ分解するのはダメみたいです・・・orz

でも、溝掃除したいでしょw
a0159628_7183151.jpg

[PR]

by comacota | 2011-02-11 07:18 | SR400 | Comments(10)
2011年 02月 05日

ぶっといの。

漢なんて、単純な生き物です。

欲望の塊です。


理性じゃ無理です。

全ては、感情に左右されます。

感情が、魂の必要性を教えてくれます。



なので、リアタイヤは細くてはいけませんw


今回、タイヤ交換、その他マル秘変態作業ってことで、
かけ込み寺「LOOSE MC」へ緑号ドッグイン!

いつも、ミリ単位の面倒な仕事でも、「さわやか」に受けてくれる
頼りになるSHOPです。
(この度は色々とご迷惑をおかけしました。汗)


このLOOSEトラック バイク丸見えで運んでる姿がカッケー!
しかし、ボスコメ「バイクが派手過ぎて恥ずかしいぜ コンティクショイ」
a0159628_7354635.jpg

[LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025]


漢のバランス調整中。
この方、次回のSR本に芸能人風味で登場するらしい。(油付きユニクロフリースにて)
a0159628_737243.jpg

[LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025]


やっぱりここでも浮きます。
a0159628_7402791.jpg

[LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025]


そしてお帰り。帰りはセルフ。
a0159628_740112.jpg

[LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025]


完全に見た目チョイス・・・yarisugiタイヤ!!
[PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA]

こだわりとして、メーカー指定の標準リム幅に拘りたいのですが
最近の海外タイヤは、4.5幅は、全部160サイズなんですよね。
だから、漢の160ってことでw

まぁ単純に、男だったら、ゴンブトに憧れる、ソレです、はい・・・。


端っこに溝がないので、雨天厳禁です・・・汗
a0159628_7422198.jpg

[ZD 14-54mm F2.8-3.5]


やっぱり、コイツはここにいないとねw おかえり!
a0159628_747514.jpg

[ZD 14-54mm F2.8-3.5]


写真中心のスーパーヤッツケ日記でしたorz
[PR]

by comacota | 2011-02-05 07:45 | SR400 | Comments(10)