comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

リモーションテック 被弾!

遂に届きました!

SingleNuts!プレゼンツ
「Remotion TECH  HYPER FORK VALVE  TZR250(3MA)用!」

略して勝手にリモテックw


a0159628_7232772.jpg


もう、装着する前からモンモンです。



昨日は、嫁様仕事なんで、子守Day。
家事育児、または遊びに勤しんで。

ん?皆チビども昼寝しちまったよ・・・。
ウチも早朝ゴルフしてきたんで眠いわ・・・。


と思いながら、やっぱりこうなりますw

a0159628_7253067.jpg



ふむふむ。
なるほど。

まだ作業途中だけど、意外に簡単装着できそうですよ~w

a0159628_726051.jpg

[PR]

by comacota | 2010-07-25 07:29 | SR400 | Comments(6)
2010年 07月 17日

モープラ 内圧最終章?

モープラ 

= モーニングプラクティス

= 朝練

= いつまでもぬくぬくと寝てんじゃねぇ!


明日の日曜日に天気良ければ開催。
雨なら無言の無開催。

ロクサンマル(6:30)にいつものMST(ミニストップ)集合。
いつものMSTってどこかって?そりゃいつものMSTw


また懲りずにブローバイ系アイテム追加しました。
ボアエース レスポンス リジットタイプ。

a0159628_6594715.jpg
 

なんか、またグチャグチャしちゃってます・・・
内圧関係ないかもしれないけど、念のために内圧測定w
しかもリジットタイプなのに、リジットに付けない ニヤリ。


中みたけど、ホンマにコレって効果あるんだろうか?
理屈が理解(納得)できねぇ・・・

といいつつ、もう買っちまったw 
ダメだったら付けなきゃ良しってことで 実際試してみてナンボノモンジャイ!

といいつつ、レスポ改造計画妄想も始まってます♪
このピンクホースだけ納得不可・・・・

早く最終仕様決めて スッキリしたいわ。
[PR]

by comacota | 2010-07-17 07:05 | SR400 | Comments(10)
2010年 07月 13日

勢いは大事です。

酔った勢いで完全分解w

壊れた某氏のACTIVEさん。
速度表示が「0」のままだそうな。

a0159628_082446.jpg


ふむ こんな仕組みかぁ。
こんなんで 表示するんかぁ。技術の進歩は恐ろしか。

分解してみて分かるけど、全く防水性ないじゃないのよ コレ。



そして、おもむろに半田ごてとテスターを取り出し



そりゃ~

とりゃ~

せいやぁ~


「直りません!」




心 折れかけた。

もう これでラストチャレンジ・・・・

a0159628_093079.jpg


キターーーーーーーーーーーー!

叫びたかったが、近所迷惑なんで、声にならない系でシャウトw
[PR]

by comacota | 2010-07-13 00:12 | SR400 | Comments(14)
2010年 07月 08日

「ルートガイド 変態地獄に到着しました!」

a0159628_6172086.jpg


おはようございます!
ヘタレゴルファーです!

日焼け止め塗っているのに 何故に日焼けするんでしょうか?

仕事場行くと、「また遊んでやがる」って思われてしまうのが悲しい初夏でございますorz



さて、週末HIRISHIMAです。
ネタ仕込み完了しましたでしょうか?w

ウチは・・・ネタ切れw

普通に車のナビを移植してみただけですw
雨には弱いですorz

a0159628_6195542.jpg


あ 内圧計はずしとかんとw



それだけじゃツマンネーってことで
防水カプラでエレクトロニクス作業バンザイってトコだけアピールしときますわw

a0159628_6205060.jpg




高松組の方々で、HIRISHIMA-GO!の方々

6:00に中央IC 中央IC出発の予定です。

工程は以下。

------------------------------------------------------------------------

見込時間は、休憩時間を含みません。
高速90km位での計算ですので、暴走特急組はも少し早いかもw

■集合

高松中央IC Fマート
まずは、ファミチキで乾杯。
心も満タン、ガスも満タン!


■第一給水ポイント

鴻ノ池SA(スタート~51km 見込 40min)
四国脱出組と出来れば合流?
全開テストの最終チェックも行いますw


■第二給水ポイント 

福山SA(スタート~140km 見込 1h40min)
ここは欠かせません。
出来れば東からの当日組と合流?
ここでまだまだ行けそうだけどGAS補充。


■第三小水ポイント

沼田PA(スタート~223km 見込 2h45min)
広島を少し過ぎました。もう少しです。
この後、山陽道から広島道~中国道へ。

■到着

もみの木森林公園(スタート~271km 見込 3h26min)
変態SRと変態さんにご対面♪


10時集合ですが、休憩が非常に長くなる傾向 汗。
ま 少しペース出すなら6時出発でOKと思います。
(高速道路 片道7,400-)

------------------------------------------------------------------------

一応、各自ルートチェックだけはお願いします。
ガスも満タンでお願いします。
おやつは500円まででお願いします。
6時「出発」です。

お天気もありますが、今のところ「決行!」

最終決定は…どっかでされるでしょうw

途中合流の方がおられましたら、ブログコメもしくは
fu-chin部長の方にでも直メでもOKでしょうw(本人無許可ですまぬw)



リモテック3MAをプニプニしたい方は、参加必須です!

チョイ乗りしましたけど、ブレーキング時とかの圧側減衰がすげーっす。
決して硬くなってるだけじゃなく、初動からきっちりとした減衰。
ブレーキングが楽しくなりますw  圧減衰別モン!
山 走ってないけど、凄く接地感が高まるってのが分かる気がしたw

ウチの好みではあるが、伸びの減衰はしっかりと維持されている。(コレ重要)
バネレートが変わった訳じゃないからね。

動かないサス、堅いだけのサスを好まないウチにとっても・・・・
コストバランス考えても、試してみる価値ありと判断できます。

あとは、自分で交換できるかどうか・・・交換レポでも作りますかw
[PR]

by comacota | 2010-07-08 06:26 | SR400 | Comments(6)
2010年 07月 04日

何をつくっているんでしょうか?????

昔、こんなクイズ番組がありましたよね~?
30萬とか、50萬とかだっけか?

そんな風味でお届けいたします(謎)



まずは、方眼紙に下書きを。
a0159628_51111.jpg



テープで張り付け。
というか、こんなブツ撮りで絞り開放しすぎだろっ!?
a0159628_515064.jpg



ウンコ100Vボール盤で穴あけ。動力ボール盤欲しい。
a0159628_524273.jpg



ジグソーでざっくり切り抜き。
a0159628_535672.jpg



グラインダベルサンで適当に形を整えていきます。
ドライカーボンといっても、ベルサン相手じゃ瞬殺なんで、回転制御装置で優しめにw
a0159628_54407.jpg



ネジで合体。
a0159628_571541.jpg



ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!
a0159628_574056.jpg



仕上げを端折りまくって完成w
a0159628_583910.jpg




ドライカーボンの大径ワッシャの完成でございます!

取り付けたけど、作業過程の苦労の割に、まったく見えねぇ・・・orz

自分の暇人っぷりに途方にくれちまいそうです 汗



さぁて 雨降りそうだけどGOLF行ってきま~す 涙
[PR]

by comacota | 2010-07-04 05:13 | SR400 | Comments(10)