<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

初めてのラブタン!

今回の 「美登里号 改め 金太郎号」

製作コンセプトの一つして、「タンデム可能」ってのがありました。

まぁ、fu-chin部長とか、あーさんとか、KOMIさんの奥方とのラブタンを見てから、
一人が楽に走れるわーといったものの、「そもそもタンデムしたことがない」事に気がつくorz


ま 楽しく遊ぼうって事で、今更タンデム仕様ってわけです。


それで、先日、嫁ちゃんとの平日休みがマッチングしたんで、早速GO!

後ろで、固まってるのが分かりますw
コーナーとか、逆にリーアウトして踏ん張ってますw


でも


たまには、いいじゃねぇかよ!! たまには・・・。



ま 多分、次は5年後でしょう・・・w


でも、そもそも運転したいらしい。・・・でも、あなた無免ですよ・・・
エンジン始動にチャレンジしたけど、キック全く動かずw

a0159628_5492197.jpg


姿勢が良すぎますwww


そんでもって、旦那さんは楽しい時間を送っていると見せかけながら、
圧力計をチラチラと気にしていたって噂w

a0159628_5523428.jpg

[PR]

by comacota | 2010-05-29 05:56 | SR400 | Comments(20)
2010年 05月 26日

イベント情報!

●西日本SRミーティング in HIROSHIMA●

開催日 2010.7.11(日)
    (雨天 前日のyahoo天気で 当日の降水確率が40%以上なら中止)
場所  もみの木森林公園(駐車場)
http://www.mominoki.or.jp/access.html
http://www.mominoki.or.jp/parkmap.html
    広島県廿日市市吉和1593-75

時間  AM10時集合~ (自由集合・自由解散です)

西日本のSR乗りの皆様に速報です!
初?となる関西・中国・四国・九州SR合同MT
もちろん、他の地域の方もOK! 

ノーマル・チョッパー・ボバー・トラッカー・パフォーマス
SRならジャンルは問いません

楽しく集まってワイワイやりませんか? 
お気軽に集まって時間の許す限り遊び尽くす! 

今回、あくまで個人的なお誘い・集まりなので、出来る範囲のサポートしか出来ません!
トランポや専属のメカニックもおりません!
なのでドアtoドアまで安全にそしてノントラブルで帰れるように各自でメンテナンスをお願いします。

いろいろ書きましたが、そんな堅苦しいルールはありません。
いつもは一人で走ってる!こんな機会があれば集まっててみたい!
他県のSR乗りと絡んでみてもいいかな? 
冷やかしでミーティングを覗きに行こうか!なんでもOKですよ。

※当日は一般のお客様も居ますので 無駄な空ぶかし等常識に反する行動は
くれぐれも無いように大人な行動でおねがいいたします。

------------------------------------------------------------------------

その場で、日頃画面の中だけのお付き合いをされている仲間と直対談するチャンス。

高速は面白くないからって遠方からの参加躊躇されている方、知ってる人がいないしって方、
自分のSRってあんまりいじってないしとか、なんか敷居高そうとか・・・。

何にも気にせず、参加してみてください。
イベント参加後は、SRに対する想いが一層増すはずです。♪

それが、人生のモチベーションアップに繋がります。

さぁ!Let’S hiroshima!


・・・・俺は・・・・多分行くと・・・思われるw
[PR]

by comacota | 2010-05-26 06:16 | SR400 | Comments(8)
2010年 05月 24日

ブラマイ

a0159628_5525210.jpg


男は黙って「黒」って時もありますよね。

そんなときに、アルマイトは強い味方。
ブラマイ=ブラックアルマイト。

アルミの材料種、表面状態、鍛造、削り・・・仕上げを左右する要素は沢山、
マットなアルミっぽいののが好きな人、ツヤツヤマイトが好きな人。


色々とお色直ししてみるのも楽しいですよ~♪
ただし、黒くなり過ぎには要注意!w

a0159628_5523553.jpg

[PR]

by comacota | 2010-05-24 05:53 | SR400 | Comments(12)
2010年 05月 21日

減圧って・・・

あーさんの「NAG付@534」に乗って感じたこと。

減圧すげぇ。

特にエンブレ効かねぇのが、なんか気持ち良い。

エンブレとかって、シングルしか乗らないと気付きにくいけど
コーナーもやっぱりエンブレかなーり効かせて走ってんなぁ~って再認識。

こんだけ違うと、コーナーの走り方 結構変わっちまうかも。


なら、ウチのでも試したいなと。

でも、メッシュホース自己満足満開の金太郎号には、簡単につくわきゃねぇ・・・汗。


「貸してあげるよ!」って ありがたい提案もあったけど、
やっぱり色々と試したいことも出てきたし、効果あったから買う買わない決めるのは
先人たちに申し訳ないなと。


でも高いしなぁ・・・ なんて思っていたんですが、気が付いたら手元に・・・w
分かってはいましたが、我慢出来るはずもありませんでしたorz

a0159628_619491.jpg


早速、ホース接続部を旋盤にてメッシュ用に加工w



なんか色々と試すみたいよ キモ。

a0159628_6204335.jpg



あー ブツ撮りにもっと時間かけたいなぁ・・・。
[PR]

by comacota | 2010-05-21 06:21 | SR400 | Comments(12)
2010年 05月 18日

SRIOA in wakayama

こういう形式のイベント 久しぶり。


本当に、楽しくて良い日でした。

アイツがスプロケナットを忘れなければ・・・orz



まぁ、結果オーライ。 そして、何も結果出てないけど。
近日中に動きあるでしょうw


とういうわけで、イベントレポを書こうと思いましたが、書けません。
全くレポっぽい写真がありません・・・汗


あるのは、こういうのばっかりw

a0159628_5462463.jpg

a0159628_5463764.jpg

a0159628_5465257.jpg


イベントの素晴らしさが伝えきれませんorz

3枚目の車両 凄かった。きのっぴさんの赤号。
色々と赤い。いちいち赤い。「おおっ!」ってところが満載!特にブレーキレバーには憧れすら・・・w
作製したのは、藤竹金属工業所ということで、納得ですねw



お次は地元和歌山 「BNC」

a0159628_5505355.jpg


今回のNo1車両です。細かい所まで、見どころ満載。
各部の細かい仕上げ、作り込みがカッコ良すぎ。
参考にさせていただきますw



そして、妄想する人。
a0159628_553326.jpg


スラの社長に色々と突っ込んだ質問してたよ。
ということは・・・・期待してますよっ!
スラ社長 イイ人ですねw


イベントならではの談義風景も。
ここのウィンカーがとか、テールランプの形状とかをディスカッション。
a0159628_5541279.jpg


アレ?そんなさわやかな写真じゃなかったですねw
かなりトリミングしてますけど、濃すぎる車両、濃すぎるメンバーw



そして、comacota金太郎号デビューの日ですが・・・写真、全く撮ってねぇorz

5m離れるとシンプルに見えるけど、50cmで見るとムフムフな外装なんで、後日UPします!




今回のイベントでは、今までのサーキット走行会形式では会えない人にも 沢山巡り合えちゃいましたw

色々と声掛けてもらってありがとうございました~!

こんな出会いの場を提供してくれるSRIOAの方々には、本当に感謝です。



少し走り足りなかったなぁ。もう少し走りたかったなぁ。

そして、次は関東であるみたいよ?

まさかね・・・w
[PR]

by comacota | 2010-05-18 06:02 | SR400 | Comments(24)
2010年 05月 12日

意味なんていらねぇ。

珍しく夜に更新してみます。
もちろん、写真中心のヤッツケブログ&自己満足でゴーイングマイウェイ!



昨日は、大狸マスターのマル秘ガレージにてエレクトロニクス作業。

a0159628_1343313.jpg


夢のような空間ですわw

遊びも仕事もがむしゃらに突っ走るこの男、まさにオトコらしい!

何の作業をしたかは…ムフ。

あ オイラも購入しちゃいましたw

でもって、アレも注文しちゃったし・・・暴走コンティクショイ!!



そして・・・

a0159628_1171544.jpg



また変なの作っちまった・・・。

下の黒いのとシルバーの、もはや要るのか要らないのかはウチには判別不可能・・・orz


正解は・・・後ほどw
[PR]

by comacota | 2010-05-12 01:22 | SR400 | Comments(4)
2010年 05月 08日

銀黒

Ver.2010のコンセプトは、完成後に書いてみたいと思ってますが、
とりあえず、バフが面倒臭いお年頃なんで、足回りのバフにアディオス。

粉塗装とアルマイトで足回りを黒くしてみてます。

a0159628_02201.jpg


そんでもって、ホイールカラーもブラックアルマイトで作り直し。
太さとか、少し寸法変更してますが、色々あって作り直し。

どこをどうしたとかは、キモイのでパスw


そんでもって、昔の銀タイプは関西方面に嫁いでいったそうなw



それと、NAG感動中の某氏発見w

a0159628_024332.jpg

[PR]

by comacota | 2010-05-08 00:26 | SR400 | Comments(6)
2010年 05月 04日

モーニングプラクティス!

関西よりFTR界の仙人が出現するとの噂をキャッチ。

アンド、comacota美登里号のシェイクダウンも兼ねて、久々の朝練に参加。


道中、あーさんNAG導入号@534cc試乗。

NAGすげぇ。エンブレ効かねぇ。峠ではすげぇ武器ですわ。



そんでもって、某所でNAGを移植テストしている人を発見w
a0159628_5113442.jpg


あ、煽っちゃったかもw

ウチのにもテスト取り付けしてみたいが、それすら無理みたいだorz

comacota号 やっとノーマルタンクと普通の社外シートが付けられる様になりましたw
Ver.2010 完成までもう少しです!
a0159628_5144367.jpg

[PR]

by comacota | 2010-05-04 05:15 | SR400 | Comments(18)