comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

車検!

いや 言ってみただけです。まだで悪いかコンチクショウ。


車検なんて、要るのか?

特注なのに、ブラックアルマイトしたせいで目立たないカラーよりも要ることは確かだorz



というか、2日位バイク触ってません・・・


メンテナンスは置いといて、とりあえず車検せんと 汗



フォーク OH&アウターを粉塗装しました。

ついでに、消耗品をフル交換。
今回のポイントは、インナーチューブ側のメタル交換。
コイツはパーツリストにも載ってないレアモンですw

欲しい方は、スーパーSHOP LMCのドアをノックしてみてw
お土産次第では、売ってくれるかもよw


a0159628_22564091.jpg



美登里号には、ワイヤーメンテナンスも欠かせません。

ちなみに、ウチのやりかた。

1.CRC556
2.パーツクリーナ
3.エアー
4.3晩位 寝かせます。
5.CPO-R 注入
6.ワイヤー往復 500セット! これ最高。

a0159628_22593343.jpg



さて、寝ます。
[PR]

by comacota | 2010-04-27 23:02 | SR400 | Comments(6)
2010年 04月 18日

ゴムゴム系

さて、どうやらcoma号 急ピッチでくみ上げ中の模様。

一応、当方の予定では、来週月曜日が車検w


でも・・・完成が見えねぇ・・・orz




「出来ると思っても、出来ないと思っても、いずれも正しい。」 byヘンリーフォード


頑張れってことですか・・・w



それでは、今回はゴム系にフォーカスしてみますw

a0159628_614481.jpg


細仕様のキックアーム。
キックする部分のゴムが歪んでいたので、納得できずに交換w @150円
今回は、まっすぐ入ったね。





a0159628_63841.jpg


10年使ったマニホールドを更新。今回は、負圧なし仕様。
ボアエースもありますが、やっぱりキャブはラバーマウント。





a0159628_642839.jpg


キャッチタンク装着用のゴムブッシュも更新。
poshの絶版キャッチタンク ラバーマウントしないとすぐ折れますw



a0159628_66025.jpg


無駄にグリップ変更。
要るのか・・・?
滑らねぇのか・・・?




さぁて ゴルフしに行ってきますwww
[PR]

by comacota | 2010-04-18 06:10 | SR400 | Comments(4)
2010年 04月 12日

リニューアル

10年以上前から導入しているアーシング。
最初は、感動したもんですが、慣れてしまうと・・・。

汚れてきたので、作り直しました。
気持ちええね。

a0159628_517979.jpg


a0159628_5173527.jpg


a0159628_5174846.jpg


珍しく、アートフィルタでUPです。
結構、好きなんですよねー。新しいE-PL2のジオラマも使ってみたい。

そういや、パナのG2発売近いですね。じゃ、GF2も今年中?
でも、オリの良さも最近再認識してます。もっと使いこなさんとね!



そして、意味はないと分かっていても・・・

a0159628_5182364.jpg



絶対、今月中に乗りますよ!!
[PR]

by comacota | 2010-04-12 05:22 | SR400 | Comments(8)
2010年 04月 06日

ピカリンチョ

この輝きっぷり・・・熱いぜ。

コイツはプロトタイプです。
5月の和歌山イベント某ブースで先行発売されるかも・・・w


削りだしスプロケナットです。

a0159628_5463170.jpg




SUNXスイッチも取り付け完了。
コンパクトでいいねぇ。
マウントアダプタは、面倒なんで前回のを流用w

a0159628_5472686.jpg



そうそう 今週で車検切れちゃいますorz
[PR]

by comacota | 2010-04-06 05:48 | SR400 | Comments(4)
2010年 04月 02日

敏感なアンチクショー

ブレンボ レーシングマスターのブレーキスイッチ交換です。

マイクロスイッチでもなく、油圧スイッチでもなく・・・光式です。

前は、オムロンだったのですが、長年の使用にてヒビ入っちゃいました・・・
オムロンの予備も持っていたんですが、よりコンパクトを求めてSNUX製へ交換。


スイッチの感触がないからどうだって事じゃなくて、 まぁ 緑号には要るってことでw

でも実は、普通のマイクロスイッチ式にするかどうか、迷ったらしいヨw

a0159628_5554936.jpg




スライダも完成です。

a0159628_5572110.jpg

[PR]

by comacota | 2010-04-02 05:59 | SR400 | Comments(2)