<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

ブレンボマスター分解

意外だったねー

ブレンボレーシングってことで、アルマイトしてから中を加工してるとばかり思ってたけど、
中もしっかり着色されてやがります。
そんなに精度いらないんやろうねぇ?

この入口の黒リングの位置が重要&マイトすると・・・変化するらしいw


7~8年前に友人から譲ってもらったマスターなんで、
そろそろゴム系交換やら、オーバーホールがてら・・・

黒に染まっちまえぃ!

a0159628_673815.jpg
[PR]

by comacota | 2010-02-28 06:10 | SR400 | Comments(6)
2010年 02月 24日

流行りにのってみる。

男子フィギュア 初メダル・・・ヨカでしたねぇ!

そんでもって、早期教育が大事でしょ?ってなことで
チビを連れてって見る。

うむ。才能はない模様。 むしろ・・・デキルワケネェヨナ・・・orz

実は、当方青森生まれの青森育ちなんです。
20年ぶりのスケートだったけど、意外に気持ちよく滑れましたw

a0159628_0434588.jpg


後方の二人 密着して滑り過ぎなんですけど・・・。
チビを突っ込ませるの 忘れてたわ。
[PR]

by comacota | 2010-02-24 00:45 | etc... | Comments(2)
2010年 02月 20日

殴り込み?

そんな棒キレ持って、殺気だってる人がいる。
でも、流石。日本が誇る7N01-30mm。ただもんじゃねぇぞ?

a0159628_23424643.jpg



危ないんで、削ってくっ付けちゃいましたw

a0159628_23473020.jpg



クルクル~ 最高!

・・・ 要るよね?



そんな心の嘆きを包み込んでくれるSHOP LOOSE-MC。

a0159628_234853100.jpg

[SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]
[PR]

by comacota | 2010-02-20 23:51 | SR400 | Comments(4)
2010年 02月 14日

ベアスロ再検討

仕事の合間に、再検討。
コイツをアンティクショーに合体させてやるw

スロットルにベアリングがいるかいらないかなんて、愚問だ。

a0159628_23263697.jpg


[SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]
[PR]

by comacota | 2010-02-14 23:26 | SR400 | Comments(6)
2010年 02月 10日

ウチの愛機 カメラ編 

実は、昨日会社休みました。

何故かっていうと、近年まれにみる腹痛を喰らい、オーバーフロー寸前。
まぁ、OFはしませんでしたが、常時胃の中に何かがいやがる感じというか。
今年入って初の禁酒日となりました。


そんなこんなで、今日は控え目に飲んでますw アル中じゃないです・・・きっと。
けど、あまりおいしく飲めない。でも2本目突中の意思弱い自分ですまねぇorz。


で、当ブログですが、カメラブログもしてみたかったってことですけど、
カメラネタをあんまりしてなかったので、今更って声も聞こえますが・・・


まったく気にせずに、やらせてもらいます・・・てか、やりきります。


a0159628_135778.jpg

オリンパス E-620

まぁ、いわゆるオリンパスの入門機。
現行は、オリもマイクロフォーサーズに注力してますが、
これはフォーサーズ規格。その中で、価格の割に機能が充実したモデル。
フォーサーズっていうのは、画を読み取る素子の規格。ちなみにニコンやキャノンはAPS-Cってヤツ。
マイクロフォーサーズっていっても、素子はフォーサーズと一緒なんです。
コンデジに比べると、この素子がバカでかいんで、奇麗だし、背景もボケる。


話しが気持ちの良い方向にそれてしまったが、何故オリンパスかっていうと・・・

ズバリ嫁が決めましたw

何がいいか良く分からん&事前検討もしないまま、電気屋へ。
基本、電気屋って好きじゃないんで、見比べてるうちに、嫁もウチもどうでもよくなってくるw

嫁「アートフィルターっていいじゃん」
俺「だまってキャノン安くなってるX2にすれば?」
嫁「却下。アートフィルター、絶対コレ。」
俺「らじゃー!!!!」

といいつつ、嫁は触ったことありませんorz

でも、色々と調べてみると、弱点もいっぱいあるけど
結構いい所もあるんですよね。


そんなこといってて、甘やかしたら、こんなに子供が生まれたwww

a0159628_184982.jpg

レンズピラミッド・・・orz

しかも、単焦点が3つもあるし・・・まだ欲しいレンズあるし・・・orz
コレをレンズ沼というらしい。


この子らの紹介はあるか分からない次回へ持ち越し。


それと、新規に周辺アイテム入手しました。
a0159628_1113277.jpg

ブラックラピッド製 R-ストラップ RS-4

tact*さんのブログで紹介されてて知りましたが、めちゃくちゃ良いです。
ウチの使ってたストラップって、上の写真にもあるような純正の革タイプだったんですが、
裏に滑り止めついてて、肝心な時にカメラを構えにくいんです。
それが、これのストラップ使うと、めちゃ早い。もう病み付きですw
断然お勧めでございます。

ちなみに、LMCボスの2次会で酔った自分はこのストラップでカメラを回したらしいwww



そうそう、週末に高知に出張してました。
誰か今度ここいきません?www

a0159628_1165250.jpg

http://www.komi-bakery.co.jp/

高知では結構有名です。揚げドーナツ最強。
残念ながら、外道パンはありませんでしたw
[PR]

by comacota | 2010-02-10 01:32 | camera | Comments(8)
2010年 02月 01日

スペシャルパーツ導入。

最近、ネットする時間が増えてきてるなぁって思ってます。
増えてきたって言うか、数年前に戻ってるというか。

実は少し故意にネットを避け様としていた所があるんですが、
やっぱり好きなんですね。こういうのが。

基本、のめり込みやすいタイプなんで、しょうがないんですが、
他とのバランスもとりながら、楽しめればそれで良いかとw

ま、基本酔ってる時にだけBLOGアップするって決めてるんで、
適当に距離感もって運営していけるかなとw



で、SRネタ。

遂に導入しました。お隣の岡山産、丼ファク製品。

a0159628_0385281.jpg

[ZD ED 50mm F2.0 Macro]


スペシャルアクスルナット 7075ブラックアルマイト
 + ステンチェーン引きボルト。

やっぱり、このクオリティはヤバイ。むしろバイヤー。
コストパフォーマンスも考えられない位の逸品だ。

ナットは角の色落ちが嫌なんで、ビックなモンキーで締めちまいたい位だw

チェーン引きボルトも、六角棒からの削りなんかじゃなく、丸棒?からの削りだし。
六角面が削りで作られてるなんて、変態過ぎるw
しかも、M8なのに、頭は12mmの工具が使える。普通の市販じゃステンM8六角は13mm。
何がいいかっていうと、工具差し替えずに回せる角度が大きいって事。つまり整備性が良好。
こういう実用性が高いってところが、すげぇ好き。







a0159628_0452940.jpg

ちなみにウチのお気に入り。
100円ショップで購入した氷作成容器。 ねじ入れにBESTですw




















a0159628_0463528.jpg

そして、新たな挑戦。

ピンゲル ガスコック分解。
単純そうで、結構難儀な分解。

LOOSE-MOTOR-CYCLE@新婚 
数ある裏メニューの一つ。
オーバーホールが出来るのも、ピンゲルの特徴。

オトコらしく、俺色に染まって戻ってこい。




そして、comacota号は家出中。
ゆめタウン向かい位の愛の巣に潜んでるって噂。
アソコがパイプであーなって、ハンドルがありえないお仕置きを喰らうらしい。
[PR]

by comacota | 2010-02-01 00:50 | SR400 | Comments(8)