カテゴリ:etc...( 33 )


2016年 04月 19日

ガンバ熊本

ニュースを見るたびに心が痛む・・・

被災された方 心よりお見舞い申し上げます。

自分も、10年前は福岡勤務で、担当として熊本に毎日出向いていたため、
被災された街並みをみるとショックですね。

阿蘇大橋のあの道も、阿蘇山に登るときに何度通ったかわかりません。

あの阿蘇大橋が崩落?? 信じられない・・・


とりあえず、来週より仕事での熊本応援作業が始まることになり、立候補させてもらった。


強い余震の続く中、不安な毎日を送られていることと思います。

熊本の皆様に笑顔が戻る日を心より願っています。
[PR]

by comacota | 2016-04-19 05:38 | etc... | Comments(0)
2014年 05月 20日

【告知】 2連射です!!

今週末もSR関連イベントが盛りだくさん♪

是非是非 皆様ご参加を~!!

以下転載いたします!!


【告知その1 コーヒーミーティング in お台場】
SRミーティングお疲れ様でしたぁ☆

今回のSRミーティング台数きて盛り上がりましたね~(*^^)v

ここで落ち着く空気出したくないのでやります☆

【SR☆バイカーズ:コーヒーミーティング】

みんなでSR熱高めて2014年のSRライフを最高にしようじゃないか☆

SR☆バイカーズのコーヒーミーティングは毎回オールジャンルのSRが
集まります☆フルノーマル~フルカスタムまで!!

友達同士で来る方、カップルで来る方、ひとりで来る方など様々です(^^♪

割とミーティングにいってみたいけどひとりだと緊張して行けないとか
ノーマルだから行きにくいとか個々に最初はそういう気持ちがあるかも
しれないし、ミーティングによっては身内だけでやってるような感じが
あり入りずらいこともあります!!

でも!!!!SR☆バイカーズは違います(^^♪

全然ちょースーパー気軽に参加しやすい☆

ひとりでも全然余裕で大丈夫ですから(@^^)/~~~


もうね、1秒でも暇なら参加しちゃってください☆

適当にきて適当に帰っちゃって全然OK(^^♪

ちょーゆるゆるなテイストですから☆

SR仲間を増やすならコーヒーミーティング☆

SRでのたまり場つくるならコーヒーミーティング☆



場所】
お台場潮風公園駐車場

レインボーブリッジからお台場右方面に行き道なり真っ直ぐいくと
左カーブになり一つ目の信号でUターンして左手にある駐車場です☆
【地図】
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&sll=35.624329,139.770593&sspn=0.001616,0.001588&ie=UTF8&hq=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&hnear=&ll=35.624469,139.772326&spn=0.006244,0.009645&z=17&iwloc=A&cid=43791825542860136


【日時】
2014年5月24日(土)

20:00スタートで終わりは各自流れ解散

【目的】
SR仲間を作ったりしてダラダラ話しこむ(^^♪(笑)
みんないい人だから初めて参加の方も気軽にいろんな
人に話しかけちゃってください☆

【注意事項】
ゴミなどは指定の場所に捨ててください!

タバコのポイ捨て禁止!

【その他】
事故などには気をつけましょう!!

SRミーティングアフターコーヒーいこうぜ!!!イェイイェイ(*^^)v

SR☆バイカーズ:鉄馬
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4182551


【告知その2 第5回SRオンリーツーリング】

http://blogs.yahoo.co.jp/fax7376/34410524.html


2014第5回 SRオンリーツーリング ①

SR参加者募集!

5/25 第3(日曜日)

集合場所  佐野IC下車 付近 50号バイパス沿い 道の駅みかも
http://www.tochigiji.or.jp/6186.html

佐野市 道の駅みかも 集合AM9:00   AM9:30出発

草木ダム~日光~霧降り高原~大笹牧場ランチ~日光~日光IC東北道

日光が、降水確率40%以上は、中止とします。

a0159628_5411534.jpg

[PR]

by comacota | 2014-05-20 05:41 | etc...
2013年 09月 01日

【盗難】 情報求む!!

自分も盗難された事があるのですが、盗難は本当に辛いですよね・・・

許せません・・・

皆様、気にかけて頂けますよう、お願いいたします!

以下転載します。

----------------------------------------------------------------------

オートバイ車両盗難による拡散希望!!

相手から、情報拡散の依頼がありましたので、ここに掲載いたします。

熊本市内にあるTOO HIPさんのお客様だそうです。

~盗難情報~
熊本県宇土市にて8月24日~8月25日の間に盗まれたそうです。
被害車両の型式はYAMAHAのSR400です。

U字ロックをかけ車庫の中に厳重に保管していたようです。なので、プロ集団による盗難だと思われます。

盗られた持ち主さんは、10年以上大事に乗っていただけに、非常に悲しんでおります。
もし車両を見かけたら警察への通報して、私までご連絡をお願い致します。

SR400にホワイトの3本スポークホイールは、なかなか見られない車両なのですぐ分かりやすいと思います。

どうぞご協力をお願い致します

a0159628_7493373.jpg


a0159628_749512.jpg

[PR]

by comacota | 2013-09-01 07:50 | etc... | Comments(0)
2013年 07月 30日

【告知】第3回 中部SRミーティング in 高山(パスカル清見)

遂にこちらも第3回目!

第3回 中部SRミーティング in 高山
http://blogs.yahoo.co.jp/noa1272/14800358.html

主催
noaさん
JUNさん


以下noaさんブログより転載
---------------------------------------------------------------------

さて、今年もやってきました!!


第3回 中部SRミーティングin高山~くらえ!ライダー丼!!~


日時:9月15日(日)午前10時~


場所:岐阜県・道の駅「パスカル清見」
                     
岐阜県高山市清見町大原858-1

北緯35度56分25.39秒 東経137度4分57.54秒

a0159628_5464916.jpg



皆様のお陰をもちまして、3回目を迎えることが出来ました。例年だと7月末に開催なのですが、諸事情により9月15日開催とさせていただきます。


そして、開催場所も変わります。今回は道の駅「パスカル清見」となりますのでご注意いただきますようお願い致します。
前回、前々回の開催場所の「ななもり清見」からせせらぎ街道をひた走っていただければ到着します。。


このせせらぎ街道・パスカル清見はこの辺では有名なツーリングスポットなので秋の訪れを感じながら楽しく走っていただけるのではないでしょうか?


そして!ここの「パスカル清見」にはもう一つライダー達の心を掴んで離さないモノがあります。。


「ライダー丼!w」



何ぞ?ってなりますよねぇ。。ここのレストランにはメニューには載っていませんが「ライダー丼」
なるメニューが存在します!メニューにはないのにレシートにはちゃんと記載されるというw


ライダー限定メニューと言われていますが、車で行っても食べられるのかどうかは不明・・・ただ・・・


注文の際にはアクセルを吹かす格好で「ライダー丼!」と注文するのがルールらしいww

(オレは絶対やんないけど・・・・)


さぁ!皆さん!!是非ともチャレンジを~!!www
ちなみに何が出てくるかはその時々で違うらしいですw



ま、とにかく9月15日はパスカル清見へ!ってことで皆様よろしくお願いしま~す!


なお、公共の場所なのでゴミのポイ捨て、不必要な空ぶかしなど他のお客様の迷惑にならないよう、各自大人の対応お願い致します~。
そして、おそらく他のツーリンググループやライダーが大勢いらっしゃると思いますが、トラブルのないよう心掛けいただきたいと思います。揉め事が起きても先生たちは責任取れませんのでww


あ、恒例の意味の無い目印晒しww

noaダミアン号
a0159628_5475665.jpg


JUN潔白ホワイト号
a0159628_5484298.jpg


---------------------------------------------------------------------

前泊ミーティングも予定されているとか いないとか?


ちなみに…ウチはシゴトの予定が…

キビシ―――っ!


ライダー丼が・・・ウルウル(ToT)/~~

主催の方々の注文っぷりがみたい方は、是非ご参加を(笑)
[PR]

by comacota | 2013-07-30 05:56 | etc... | Comments(4)
2013年 06月 17日

LED headlamp

毎度です~♪

仕事のハードっぷりに流石にヘコたれそうです…

そんな時は、妄想暴走(笑)


さて、今回はネタw

LEDヘッドライト H4 Hi/Lo切替
a0159628_5115886.jpg



レクサス、プリウス等にLEDヘッドライトが採用され、
そして、アウディetc・・・

いま一歩と言われたLEDランプも、着々と進化してきているみたいです。


明るさは、HIDに譲るものの、
点灯直後から、100%の明るさ、
ユニットの少なさ等、バイク搭載のメリットも大きいですね!!
HIDは、バカみたいにユニット多いですから(汗

a0159628_5171086.jpg



このカテゴリーの更なる深化に期待♪



そして、このLEDはお連れ様へと嫁いでいきます(笑)

ウチはもう少しHIDと戯れますw

今回、ベロフHIDを更にパワーアップ!! 続きまた今度!w
[PR]

by comacota | 2013-06-17 05:20 | etc... | Comments(0)
2013年 05月 30日

レアアイテム ゲット!!

遂に入会することが出来ました!!

Sサイズでドンピシャ♪

今年もオンリーツーの計画あるようで、楽しみですねぇ!
a0159628_8552685.jpg

[PR]

by comacota | 2013-05-30 08:50 | etc... | Comments(2)
2013年 02月 04日

【告知】2013 1st 豚汁ミーティング

鉄馬君とスラクストンさんが企画してくれましたので、転載します!
http://ameblo.jp/yuya09higu/page-7.html#main


皆様こんにちは☆

今年はSR35周年でヤマハがSRミーティングをやらないということなのでSR☆バイカーズ&スラクストンでSRミーティングin山中湖のミニバージョンのイベントをやろうと思い企画しました☆

先に言っておくと毎年やっているSRミーティングin山中湖は今年はやるかわからないのでさすがに何もやらないで2013年を終わるのは寂しいし、盛り上がらないのでこういったイベントをやります☆

タイトルにも書いてある通り今回は豚汁です☆

季節によって食べ物はかえてイベントを致します☆


【日時】

2013年2月10日(日)

10:00~開始


【場所】

バイクガレーヂ スラクストン駐車場
http://www.thruxton.jp/access.html


【内容】

・カスタムバーニング、ストリートバイカーズ、SRonly、ガールズバイカー、ライダースクラブ、サウンドオブSR各社の雑誌撮影会をやりますのでぜひみんな集まって自分のバイクと共に雑誌に載りましょう!!

・店内にて豚汁を楽しんでください!

・じゃんけん大会



スラクストンに来たことない方、SR☆バイカーズのコーヒーミーティングに来たことない方、山中湖参加できなかった方など初参加の方々大歓迎ですので友達などと気軽にバンバン参加お待ちしています☆


SRを通じてたくさんの方々と仲間作りしちゃいましょ☆


今回企画立ち上げが急だった為雑誌などで告知できなかったのでネット上で告知になりますのでよろしくお願い致します☆


mixi、ツイッター、フェイスブック、ブログなどでの拡散協力お願いします☆


わからないことなど質問などあればぼくにメッセージするかスラクストンにTELにてお問い合わせください☆
[PR]

by comacota | 2013-02-04 05:49 | etc... | Comments(0)
2012年 12月 23日

ドリドリ

寒い!

年末は、財布も寒い…

安い酒を飲んでみたら、具合の悪くなったシャバ造です(笑)


さて、バイクネタがないので、お気に入りのドリルを紹介しますw

a0159628_6502221.jpg


一番上のごんぶとドリル これはただの14mmドリルw

何かとステー等を固定する場合、無駄にラバーマウントするのが趣味なのですが、
M8用のラバーマウントゴムのサイズが14mmなので、その下穴用ドリルになります。

で、何が好きかというと、家の100Vボール盤でやると、
変な異音が発生して、ボール盤が停止するところw


真ん中 普通のドリルに見えますが…
a0159628_6551654.jpg


中々熱い形状の先端なんですよ…ニヤリ


そして、一番したの段々ドリル もう、昔から穴あけ加工はコレばっかりですね。

ステンレス用だとチトお高いんですが、それでもすごく長持ちするし、
芯ズレも起こしにくいので、かなり重宝しております。

薄い材の穴加工は、この2本で、大体の穴加工はOKな感じですね~!!
厚さが増えてきたら、他の段々ドリルも出動しますが…


ま、自分で穴なんて開けないカスタムが一番最高なんですが!!(爆)




さぁて、冬眠真っ最中だし、あと来週働けば休みだし、
正月はコイツと格闘しようかぁ! ムフフ

a0159628_705854.jpg

[PR]

by comacota | 2012-12-23 07:07 | etc... | Comments(12)
2012年 11月 24日

【告知】Good Rider Lunch Meeting Second Impact

f-revoさんところから転載いたします~♪
http://sr595.seesaa.net/article/301992048.html

---------------------------------------------------------------
【再】Good Rider Lunch Meeting Second Impact

降水確率70%の為、順延させて頂きたいと思います。
再日程は2012年12月2日(日)14:00~となります。
詳細はの以下のとおりとなります。よろしくお願い致します。

夜は寒くなるので、比較的暖かい昼会(December 2, 2012)開催のお知らせです。
今年2月以来の気まぐれ的な第2回目です。
SRオーナーは基より、グッドライダーな方であれば車種は問わず、二輪だけではなく、
四輪での参加も全然オーケーなゆる~くて、且つ、誰でも自由に集えるミーティングです。
ちょっとした切っ掛けや共通点からリアルにコミュニュケーションが取れる良いChanceです。

今回の開催地はPAである為、遠方からの便も良いと思われます。
コーヒー、ソフトドリンク片手に談笑されては如何でしょうか。
又、夜会では車両の細部まで暗くて見ない事もあるかと思いますので、
明るいうちに色々と談笑されては如何でしょうか?
(夜は苦情等、近隣の方々に御迷惑になる可能性もありますので、
今回は昼間にジェントルに開催したいと言う意向の基となります)

日 時:2012/12/2(日)

場 所:東京外環自動車道 新倉パーキングエリア駐車場
    ※大泉方面・三郷方面共通でUターンも可能ですので、便は良いかと思います。

時 間:14:00~集合
    14時からの開催ですが、天気さえよければ、3時間くらいは誰かしらいます。

住 所:〒351-0115 埼玉県和光市新倉4丁目 北緯35度48分 東経139度37分

H P:http://sapa.driveplaza.com/sapa/1110/1110016/1/
    http://sapa.driveplaza.com/sapa/1110/1110016/2/

参 加:特に参加表明等は不要ですので、どちら様も御誘い合わせの上、
    御自由に御参加下さい。

***注意***

※1 一般車両も多く駐車されておりますので、大人のマナーでお願いします。
  ・夜中はたとえ休憩コーナーであっても騒がないこと
  ・ゴミをポイ捨てしないこと
  ・タバコは喫煙所に移動すること
  ・他の利用者の通行のジャマにならない場所に駐車すること
  ・駐車したら速やかにエンジンはオフにすること

※2 万が一、開催地が変更になる事もありますことを御了承下さい。

※3 当日正午のヤフー天気予報(東京)で降水確率が40%以上の場合は中止です。
  (30%なら開催です)

以 上

----------------------------------------------------------------------------

という訳で、自宅からめちゃくちゃ近い場所なんですが、
その日は、歌舞伎町の横で徹夜で仕事になっております…(涙
[PR]

by comacota | 2012-11-24 06:41 | etc... | Comments(0)
2012年 10月 09日

【告知】SRオンリーツーリング リベンジ

グルメ王さん ブログを転載いたします
http://blogs.yahoo.co.jp/fax7376/30197500.html

ウチも何とか参加予定です~!!

---------------------------------------------------------------
第3回・・2012 SRオンリーツーリングが10月21 日に開催されます!!
リベンジ10/21 第3日曜日

コースはすでに下見してきております。
定番コースでとても気持ちの良いコースになってると思います。

いつも仲間とや、ソロでの方々も、たまにはこんなのも楽しいと思いますよ♪
色々なSRも生で見れるし音も聞ける。 カスタムの方向性や、悩んでるパーツのインプレや、裏話(笑)など
バイクは走ってナンボだし、いろんな人と話したり、聞いてみたり、自分の引き出しが増えること間違い無し^^;
皆さん、是非参加してね~

日にち:2012年10月 21 日(第3日曜日)  リベンジ

集合場所 東北道佐野サービスエリアのみ!
集合時間 AM 8:00
出発時間 AM 8:30
目的地・・・群馬県榛名山!

コースは、東北道佐野~北関東道太田までしか・・高速は、乗りません・・
したがって・・・山道~コーナー連続のコースとなりますので・・・今回地図は、表示致しません!
先頭車両に・・したがって走行してください!かなりいい~道なので・・・期待を・・してください!

SRならでは、の道となります・裏榛名の高速コーナーを体験下さい!・・
昼食は榛名山になります。

帰り道は、関越伊香保インターより~自由解散となります。・・

また今回も、AAA佐藤さんのご厚意で無事AAAに到着後軽食を用意して下さるとのことなので、
AAAに行ったこと無いんだよね!の方、 AAAまで行くぞ~な方々は、お食事の用意の関係上、
参加表明をお願いしますm(__)m
AAAに行かれる方々は、北関東道~東北道~でAAA集合。

当日・・群馬県40%で、雨天の場合は・・中止となります!

当日10/21集合場所・佐野サービスエリアにて、AM8:20~ライダーズミーティングを致しますので・・・
AM8:20までには、佐野サービスエリアのスタンド付近に、集合下さい。

a0159628_5335644.jpg

[PR]

by comacota | 2012-10-09 05:30 | etc... | Comments(2)