comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:SR400( 147 )


2015年 07月 06日

エーモンばんざい

毎度です!!


やっとこさ アルミーなショートフェンダー装着ぅ!

a0159628_5424554.jpg




オトコらしくエーモンステーを駆使してます 笑
出来るだけ タイヤとの隙間が無い方が好きなので、攻め込んでますが
とりあえず、こんくらいで干渉しないかをお試し。

a0159628_543738.jpg




色々とやりたいことあるんですが、時間がナッシング 涙

さぁて、やっぱりマフラーを・・・w

a0159628_5435668.jpg

[PR]

by comacota | 2015-07-06 05:50 | SR400 | Comments(4)
2015年 06月 08日

こ~の自主運用からのぉ 卒業~♪

毎度ー!

遂に2輪専用のETCにしましたー!

自主運用でほぼ問題なかったんやけど、関西のどっかのゲートくぐった時に

「自主運用はダメダメよー!」

的な表示が電光掲示板に出たことがあって、

やっぱり2輪専用のETCにしとかないかんなーと。


で、ミツバサンコーワのMSC-BE51

本体もちっさく うすうすw
ま、それでもユニット邪魔・・・
とりあえず、配線は適当です・・・ 色々とやり直したいけど、やらないw

a0159628_5555030.jpg



センサーは、目立たない位置でココ。
ホント、怒られるかもしれんが、センサー位置はかなり適当でも反応しちゃうみたいねー
良い子はマネしないでくださいw

a0159628_5565689.jpg



ミツバのは、インジケータ一体型なので、スッキリと
a0159628_5571976.jpg




そして、またETC本体があまった・・・

3台位ストックあります・・・ 捨てます(笑)
[PR]

by comacota | 2015-06-08 06:00 | SR400 | Comments(2)
2015年 05月 24日

アルミーの泥よけ君

山中湖のガレージセールでGETしたモノ。

アルミタンクにしてから、フェンダーもアルミショートにしてみたかったんですよね。

安かったから、是非ともトライしたいと衝動買い!笑



しかし、SR用パーツが付かない当家SRにどうやって付けようか?

こんなことで悩みたくない人は、アウターのフェンダー取り付け穴をスムージングしないように!!笑


a0159628_6403136.jpg

[PR]

by comacota | 2015-05-24 06:43 | SR400 | Comments(0)
2015年 05月 17日

2015 SR ミーティング参戦レポ!

毎度でございます。

「毎度」といえない久しぶりの更新・・・汗

ぶっちゃけ、更新するネタがないだけです(笑)


今後もログインパス忘れない程度にやっつけ更新していく予定です(笑)


恒例の山中湖SRミーティングに参戦してまいりました!
実質、今年初乗り(笑)にはちょうど良いショートツーリングとなりました!

なんか、900台超えたみたいですね~ すげぇ
a0159628_6151427.jpg


主催のスラクストンさん
なんか、タンクに穴があいてますよ(笑)
鉄馬君 盛り上げいつもありがとう~!
a0159628_617244.jpg
a0159628_6171129.jpg



グリーンティ モトスタイロ ボアエース 共同ブース
凄く盛り上がっているブースでした!
キレイな女性の説明員に引き寄せられるように野郎どもが寄って行くんでしょう・・・笑
思わず、ウチもモトスタイロさんの展示商品を購入(笑)

a0159628_6221448.jpg



趣味三昧さんの車両は流石の作り込み!
このキャリア めっちゃいい感じやなぁ!
a0159628_623236.jpg


フージーさんのデモ車
これ、めちゃヒット!かっこえぇなぁ
細かなパーツチョイスもナイスです。
a0159628_624135.jpg



そして、ランチタイムは恒例のほうとう&おじや。
リアルなコールが欲しかったのはウチだけじゃないはずだ(笑)
a0159628_6255037.jpg



そして会場より マット感がたまらん1台
a0159628_618205.jpg



間違いなくオーナーさんは変態でしょう(笑)
a0159628_6262155.jpg

a0159628_6263166.jpg



キタヤさん アクラボフレンドですw
毎回何気に新カスタム導入おりますw
a0159628_62741100.jpg



参考になりますた
いけるモンやなぁ
a0159628_6284939.jpg



見たことがあるパーツ満載の1台
溝の無いタイヤの端は使わない様にしましょうw
トップブリッジがカッコイイね!バフ掛けてヌルヌル仕様もいいかもー
a0159628_6294355.jpg

a0159628_6295689.jpg



というわけで、9月も福島で2回目が開催される様ですね!

行ければ行きます!


参加された皆さま お疲れさまでした!

主催のスラクストンさん またブース展開されていた各ショップさんにも感謝です!
いつも良い機会を作っていただき、ありがとうございます!!

是非 今後も継続してほしいですね~!
[PR]

by comacota | 2015-05-17 06:38 | SR400 | Comments(2)
2015年 04月 25日

【告知】2015 SR Meeting!!

ウチも参戦します!

・・・SRが走れるようになれば(笑)

a0159628_2383748.jpg

[PR]

by comacota | 2015-04-25 23:09 | SR400 | Comments(0)
2014年 09月 10日

2014淡路MT 旅のしおり・・・

【告知】
★AWAZI SR MEETING 2014☆
http://jank69.exblog.jp/19855420/


遂に今週末ですねぇ

★AWAZI SR MEETING 2014☆

ウチも参加しますよ~

しかも・・・まさかの自走(笑)


今年最後ののロングランです(笑)


関東チーム 数台自走+トランポ+高級車w


詳細はすべて未定(笑)

現地で打ち合わせるという、行き当たりばったりの旅になることだけは決まっている(笑)



初日 9月13日(土)
海老名サービスエリア集合

6:00出発となります!

集合時間ではございませんので、小用ある方は、済ませておいて下さい!

もし、道中だけでも一緒に!という方もいらっしゃれば、一緒にどうでしょうか?

新東名~伊勢湾岸~東名阪~新名神~名神~大阪市内

453km 参考時間5時間13分

もしかしたら、関西地区のSRショップさんを少し巡るかもしれません。

フィニッシュは、秘密基地でのBBQになるとか?!

からのぉ 段ボール??

で、からの・・・J・・・Z・・・www

a0159628_9315672.jpg




二日目 9月14日(日)

(行き)大阪市内 ~ 淡路SA

56.7km 52分

a0159628_9334074.jpg



(帰り)淡路SA ~ 静岡市内

390km 4時間47分

ここが辛そう・・・

a0159628_9341624.jpg



三日目 9月15日(月)
野暮用のため、早朝ダッシュで単独帰還いたしますw

静岡市内 ~ 西東京市

182km 2時間39分


a0159628_9351118.jpg



合計 1,081km・・・

なんかかんかが落ちるんやろうなぁ~(笑)


それでは、参加される全国の皆様!!

道中お気をつけて、現地でお会いしましょう!!



・・・いなかったら、そっとしといてください・・・(笑)
[PR]

by comacota | 2014-09-10 09:42 | SR400 | Comments(2)
2014年 09月 06日

Aluminum fuel tank Customization・・・

【告知】
★AWAZI SR MEETING 2014☆
http://jank69.exblog.jp/19855420/


さぁて!遂に淡路MTまであと1週間!!

関東参戦組 色々と計画すすめて頂いております・・・

なんか、盆栽で自走するクレイジー野郎がいるみたいですよ(笑)



で、遠征で気になることと言えば、タンク容量。

今回、XTタイプのアルミ製タンクに変えたんで、容量が激減・・・


カタログ値も参考にはしますが、実測もせんといかんやろ~。


ジャバジャバ~ っとな
a0159628_7174587.jpg




満タン重量 7.2キロ
a0159628_719655.jpg



携行缶 単体重量 2.2キロ
a0159628_7201437.jpg




ってぇことは、満タン~リザーブまでで、5.0キロ。

ガソリンの比重は、0.75みたいなんで、容量に換算すると、6.7L。

やっぱり、少ねぇなぁ(笑)



ついでなんで、リザーブも。 650ml
a0159628_7225976.jpg



5月の山中湖MTの時の記録から、燃費換算すると、23km/L
昔は、もっと走ってたような気がするけど、595ccだとこんなもんなのかなぁ??


満タン~リザーブ  154.1 Km

リザーブ~empty 15.0 Km


さぁて、予備タンクでも取り付けるかな(笑)


ま、こんなことしといたら、道中の給油SAなんかの参考になるでしょ~



そして!

アルミタンクもカスタマイズ!

Brand-new cafeの橋口さんに
すぺさるステッカーを作製していただきました!

濃いめのシルバーで控えめな雰囲気でw
a0159628_7305489.jpg

a0159628_731494.jpg


かっけぇ!!

20馬力はアップしました!!



しかし、アルミタンクって簡単にキズが付きます・・・

ちょっと カツって軽く当たっただけでも・・・

エージングカスタムを志す者としては、ちょうど良いですが・・・(涙)


そんなね、イチイチ小傷を気にしてたら、アルミタンクなんて乗れないでしょ!

名言です(笑)
[PR]

by comacota | 2014-09-06 07:36 | SR400 | Comments(0)
2014年 08月 26日

夏眠からの目覚め・・・

<告知> ★AWAZI SR MEETING 2014☆
http://jank69.exblog.jp/19855420/


淡路も近くなってきましたねぇ!


家から、淡路SAまで 約550キロ・・・ 遠いなぁ・・・


225キロ巡行で、2時間やなw



さて、車検も切れていたSR君。

儀式を終えて、夏眠完了!!


とりあえず、儀式あけの一枚。
ナポレオンミラーが泣かせますw
a0159628_6545120.jpg





もともと低音量のサソリ君。
バッフル装着で、余裕の97dBなんだけど、
これだと、まったく抜けが悪過ぎで走らな過ぎ!!
バッフルは、即撤去w
a0159628_6565456.jpg




車検ついでに、朽ち果て気味のチェーン&スプロケ交換。
人生初のブラックチェーン。
さぁて、RK自慢の電着ブラック やっぱり剥げるんやろうなぁ(笑)
a0159628_6583615.jpg

a0159628_6584424.jpg





チェーン調整は、サスの最短ストローク位置にて調整。
実は、リフレクターにヒット寸前w
ここまでして調整する必要ないんやろうけど、ま、好きだからしょうがないw
しかも、初期伸びするやろうしw
a0159628_7155820.jpg




久しぶりのSR

放置されてちょっとすねて
異音ショッピングセンターしてましたけど、
やっぱり、最高の相棒です。


仲間との夜走りについては、また次回・・・
a0159628_7104262.jpg

<ニシさんより画像いただきましたw>
[PR]

by comacota | 2014-08-26 07:11 | SR400 | Comments(6)
2014年 08月 17日

【告知】2014.8.17 コーヒーミーティングinお台場

SR☆BIKERS コミュニティより転載。

本日開催の模様ですので、お時間ある方は是非~

ウチも、もしかしたら、もしかしたりして・・・w

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

やっと梅雨も明けて夏が来て暑いのでついでにお台場をもっとアツくしようじゃないか(*^^)v

コーヒーミーティングinお台場潮風公園☆

みんな集まれ―☆

【SR☆バイカーズ:コーヒーミーティング】

みんなでSR熱高めて2014年のSRライフを最高にしようじゃないか☆

SR☆バイカーズのコーヒーミーティングは毎回オールジャンルのSRが
集まります☆フルノーマル~フルカスタムまで!!

友達同士で来る方、カップルで来る方、ひとりで来る方など様々です(^^♪

割とミーティングにいってみたいけどひとりだと緊張して行けないとか
ノーマルだから行きにくいとか個々に最初はそういう気持ちがあるかも
しれないし、ミーティングによっては身内だけでやってるような感じが
あり入りずらいこともあります!!

でも!!!!SR☆バイカーズは違います(^^♪

全然ちょースーパー気軽に参加しやすい☆

ひとりでも全然余裕で大丈夫ですから(@^^)/~~~


もうね、1秒でも暇なら参加しちゃってください☆

適当にきて適当に帰っちゃって全然OK(^^♪

ちょーゆるゆるなテイストですから☆

SR仲間を増やすならコーヒーミーティング☆

SRでのたまり場つくるならコーヒーミーティング☆

【場所】
お台場潮風公園駐車場

レインボーブリッジからお台場右方面に行き道なり真っ直ぐいくと
左カーブになり一つ目の信号でUターンして左手にある駐車場です☆
http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&sll=35.624329,139.770593&sspn=0.001616,0.001588&ie=UTF8&hq=%E6%BD%AE%E9%A2%A8%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%8C%97%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4&hnear=&ll=35.624469,139.772326&spn=0.006244,0.009645&z=17&iwloc=A&cid=43791825542860136


【日時】
2014年8月17日(日)

20:00スタートで終わりは各自流れ解散

【目的】
SR仲間を作ったりしてダラダラ話しこむ(^^♪(笑)
みんないい人だから初めて参加の方も気軽にいろんな
人に話しかけちゃってください☆

【注意事項】
ゴミなどは指定の場所に捨ててください!

タバコのポイ捨て禁止!

【その他】
事故などには気をつけましょう!!



SR☆バイカーズ:鉄馬
[PR]

by comacota | 2014-08-17 05:25 | SR400 | Comments(0)
2014年 07月 26日

【先日告知】第4回 中部SRミーティングin高山(パスカル清見)

えーと 告知したつもりだったのですが、出来てなかったようです・・・汗

ちなみに、明日です(笑)

以下 JUNさんところから転載いたします。

------------------------------------------------------------------------
第4回 中部SRミーティングin高山(パスカル清見)~今年は走るゼ!~
開催決定!!!


今年は今までの中部ミーとは一味違います!サブタイトルに注~目~!
そうです、走ります!・・・え!?パ、パクリじゃないよ・・・


詳細はコチラ!


日時:7月27日(日)午前10時~
スタート地点:道の駅・ななもり清見(午前11時頃スタート)
ゴール地点:道の駅・パスカル清見


まず「ななもり」に集まって、そこから「パスカル」までキャノンボールします!ww (注:制限速度内w)


信号二つ、交差点一箇所、ほぼ一直線の過酷な小一時間!
あなたのSRは耐えられますか・・・オイルの入っていないSRやダンボールの外装では耐えられませんよ。。


但し!グダグダになったらスマン!!w


あの人のライディングを盗み見するもよし、景色を楽しみながら走るもよし、憧れのあの人のお尻を追い掛けるもよしw、楽しみ方は皆さんにお任せします。。


そして・・・この過酷なワインディングロードを制覇した貴方に待っているのが
「ライダー丼~~ん!!」
え?飽きた・・?そんなこと言わずに・・ね??


第4回を迎えることになった中部ミーティング、何故かネタ祭りのような雰囲気も醸し出しつつありますが、やはりバイクは走ってナンボ!そんな基本に戻って今回の企画を打診したところ、御大より「イイっすね」の一言を頂きましたので、勝手に時間を決めてw勝手に話を詰めましたww


「パスカル」に着いた後はいつもの中部ミーです。。和気藹々と、バイクの
話題が少ない、いつものくだけたミーティングになることでしょうw


今年はこんな感じで開催いたしますので、よろしかったら・・なるべく・・・いや!是非とも参加下さいますようお願い致します~~!!


尚、トランポで参加予定の方々は直接「パスカル」へ向かっても一向に構いませんし、「ななもり」で降ろして、そこからバイクでご一緒してもいいかと思います。その際はなるべく端の方にトランポを停めていただければいいかな・・?と勝手に考えております。


もう一度繰り返します!
最初の集合場所は「道の駅・ななもり清見」
そこから「道の駅・パスカル清見」へ皆で向かいます!
集合地点・時間にご注意くださいませ。もちろん、直接「パスカル清見」に向かっていただいても構いませんよ。。


それでは皆さん!当日はくれぐれもお気をつけて、そして移動中もくれぐれも事故の無いよう気をつけて下さいね!!


楽しみにお待ちしております!!


なお、公共の場所なのでゴミのポイ捨て、不必要な空ぶかしなど他のお客様の迷惑にならないよう、各自大人の対応お願い致します~。
そして、おそらく他のツーリンググループやライダーが大勢いらっしゃると思いますが、トラブルのないよう心掛けいただきたいと思います。揉め事が起きても先生たちは責任取れませんのでww

------------------------------------------------------------------------

えーと、私はお仕事となっておりますので、残念ながら不参加・・・

の前に、車検切れっす・・・涙


しかしながら、主催のnoaさんとは、先日一杯行けましたので、ラッキーでした。

a0159628_731539.jpg


大統領 最高!!
a0159628_7322542.jpg

[PR]

by comacota | 2014-07-26 07:33 | SR400 | Comments(2)