カテゴリ:SR400( 146 )


2010年 02月 20日

殴り込み?

そんな棒キレ持って、殺気だってる人がいる。
でも、流石。日本が誇る7N01-30mm。ただもんじゃねぇぞ?

a0159628_23424643.jpg



危ないんで、削ってくっ付けちゃいましたw

a0159628_23473020.jpg



クルクル~ 最高!

・・・ 要るよね?



そんな心の嘆きを包み込んでくれるSHOP LOOSE-MC。

a0159628_234853100.jpg

[SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]
[PR]

by comacota | 2010-02-20 23:51 | SR400 | Comments(4)
2010年 02月 14日

ベアスロ再検討

仕事の合間に、再検討。
コイツをアンティクショーに合体させてやるw

スロットルにベアリングがいるかいらないかなんて、愚問だ。

a0159628_23263697.jpg


[SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]
[PR]

by comacota | 2010-02-14 23:26 | SR400 | Comments(6)
2010年 02月 01日

スペシャルパーツ導入。

最近、ネットする時間が増えてきてるなぁって思ってます。
増えてきたって言うか、数年前に戻ってるというか。

実は少し故意にネットを避け様としていた所があるんですが、
やっぱり好きなんですね。こういうのが。

基本、のめり込みやすいタイプなんで、しょうがないんですが、
他とのバランスもとりながら、楽しめればそれで良いかとw

ま、基本酔ってる時にだけBLOGアップするって決めてるんで、
適当に距離感もって運営していけるかなとw



で、SRネタ。

遂に導入しました。お隣の岡山産、丼ファク製品。

a0159628_0385281.jpg

[ZD ED 50mm F2.0 Macro]


スペシャルアクスルナット 7075ブラックアルマイト
 + ステンチェーン引きボルト。

やっぱり、このクオリティはヤバイ。むしろバイヤー。
コストパフォーマンスも考えられない位の逸品だ。

ナットは角の色落ちが嫌なんで、ビックなモンキーで締めちまいたい位だw

チェーン引きボルトも、六角棒からの削りなんかじゃなく、丸棒?からの削りだし。
六角面が削りで作られてるなんて、変態過ぎるw
しかも、M8なのに、頭は12mmの工具が使える。普通の市販じゃステンM8六角は13mm。
何がいいかっていうと、工具差し替えずに回せる角度が大きいって事。つまり整備性が良好。
こういう実用性が高いってところが、すげぇ好き。







a0159628_0452940.jpg

ちなみにウチのお気に入り。
100円ショップで購入した氷作成容器。 ねじ入れにBESTですw




















a0159628_0463528.jpg

そして、新たな挑戦。

ピンゲル ガスコック分解。
単純そうで、結構難儀な分解。

LOOSE-MOTOR-CYCLE@新婚 
数ある裏メニューの一つ。
オーバーホールが出来るのも、ピンゲルの特徴。

オトコらしく、俺色に染まって戻ってこい。




そして、comacota号は家出中。
ゆめタウン向かい位の愛の巣に潜んでるって噂。
アソコがパイプであーなって、ハンドルがありえないお仕置きを喰らうらしい。
[PR]

by comacota | 2010-02-01 00:50 | SR400 | Comments(8)
2010年 01月 20日

ハンドリング!

冬眠カスタム妄想中毒のcomacotaです。どうも。

なんか、最近のウチはエンジンかかってます。
SRイジリに久しぶりに熱はいってきたかも。

が、熱が入ると、大抵は変な事してるって話よw


で、今回はハンドルの話し。

comacota号のハンドル歴を覚えている範囲で思い出して見よう。

12年前の納車時、まずは王道マグラセパハンから始まって、
盗難にあってからは、アップへ変更。
ダブルエム、POSH、レンサル、WM・・・ 書いてみたけど、全く思い出せねぇw

そんでもって、高松へ転勤来てから、タンクをAAAウノスポに変更するとともに、セパハンへ。
サンセイつけて、デイトナオメガに至ります。

そして、昨年末、何を血迷ったか、アップハンへ気まぐれ変更。

a0159628_2238711.jpg


まず付けたのは、ZINGER リアルカーボン巻き。
かなり昔に購入していだけど、タンスの肥やしで奥深くで忘れ去られていた一品w

作りや、見た目は最高だけど、形状に満足出来ずに、2回走行で取り外しorz


で お次は、レアものチョイス。AAAのショートコンチ。

a0159628_224172.jpg


なんで、こんなレアモンチョイスしたかっていうと、幅の狭さを重視。
ホントは、高さも低い方が良かったんだけど、そうすると、幅が少し広くなるのばかり。

これは、アルミ製なんだけど、スチールの方が更に低いんですよね。
本当は、スチール形状が良かったんだけど、メッキが似合わなそうなんで。


ZINGER 幅700mm (両端10mmずつカット)

AAAコンチ 幅640mm

たった片側30mmの違いなんだけど、乗ってみると全く違う。

ZINGERは、体を内側に積極的に入れてグイグイ曲げていく様な感覚が楽しかったのに対し、
AAAコンチは、セパハンに近い操作感。小さいアクションで車体が反応していく。

ハンドルって、安くて色々と楽しめるカスタムパーツだなぁって実感。



そういや、週末に高知県の須崎で「鍋焼きラーメン」なるものを食いました。

期待してなかったんだけど、意外にうまかったw

高知大好き人間です。

a0159628_22485236.jpg

[PR]

by comacota | 2010-01-20 22:49 | SR400 | Comments(2)
2010年 01月 16日

comacota号

寒いですねぇ。

高松も雪降ったりとか、もう寒過ぎ。

ウチの住んでるところって、古民家的な一軒家なんですが、
建物が歪んでまして、窓に隙間ありの古き良き家ですw

まぁ 古民家は嫁の趣味なんですが、
ウチはバイクを室内に入れちゃえれば、何でもOK。

その辺のガレージ紹介も、いつかしてみようかなぁ。


で、とりあえずバイクメインBLOGって事なんで、愛機でも紹介させていただきます。

1994年式ベースSR400

なんで94年ベースかっていうと、昔フレームは92年式に変えちゃったんでw
何というか、数度の転倒でフレーム歪んじゃったんで 汗


もうコイツとは12年の付き合いです。

就職して初任給でローンを組み、納車帰りに高速二人乗りして捕まったのも良い思い出。
(当時は、まだ高速二人乗りはダメだったんで)

やっぱり、カスタムにハマってしまって、気が付いたらこんなのになってましたw

a0159628_002917.jpg


(ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD アートフィルタ…トイフォト)

a0159628_025516.jpg


(ZD ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)


今はきまぐれでアップハンに変えてますが、元は硬派なセパハン仕様ですw


まだまだ、やり足りないような、やり過ぎてるような。

自分にとってSRは自己表現できるモノ。

好きな事を好きなようにしてます。
あーしたら?こーしたら? そんなんしてたら、コレが出来ましたw

乗って楽しく、いじっても楽しい。それが自分にとってのSR。


・・・でも、自由にいじり過ぎて、汎用性があまりにないのが悩み。

これを払拭すべく、今回は冬眠カスタムを練っていきますw
[PR]

by comacota | 2010-01-16 00:08 | SR400 | Comments(8)
2010年 01月 11日

走り納め朝練

いやいや 早速皆様からの激励頂き、ありがたい限りです。
まぁ、マメな更新するかどうか怪しいモンですが、折角なんで当分頑張ってみたいと思います。

やっぱり、カメラブログなんて言いながらも、SRメインに行きたいとこなんで、
最初はバイクネタということで。


comacota号 毎年年始から3月位までは、冬眠してます。
色々とカスタムと言いたいトコですが、イジリ好きとしては年1でバラしてグリスアップ。

といいつつ、毎年何かしちゃわないと気が済まず、よく見ないと分からないトコばかりをいじるw


で、今年はというと、年末にSRフレンズと集まったにも関わらず、どうも走り足りないってことで
今年初走り&冬眠前の走り納めってことで出動。

でも、1月入ってから、高松は異常に寒い。12月までの気温がウソのようだ。
前日少し雨も降ったし、路面も相当冷えてるだろうし、タイヤもコチコチだろうから
ゆっくりいつものコースを1周するかぁ?ってな具合で出動。


あぁ 楽しい・・・

一人だってこともあり、気が付いたらタイヤの温度も気にせずに、いつのまにやら熱い走りを展開…汗
いいねぇ、アップハン。また交換したハンドルネタは次の機会にでも。


早朝走りはやっぱいいね。車も少ないし結構とばせる。


休憩ポイントで、やっぱりカメラネタ?新レンズテストw

むぅ 絞り1.4だからか?ピントが合わねぇ・・・orz
しかも、オリンパス特有?画が白っぽいなぁ。
設定を色々イジルも、また電池切れw しかも、便意も発生・・・汗

下山。

ま、それなりに走れたんで、心おきなく冬眠に入れるってモンです。

バイクは乗ってナンボだなぁと実感。

a0159628_0351756.jpg
a0159628_0353645.jpg
a0159628_0345888.jpg

a0159628_0363694.jpg
a0159628_036569.jpg

[PR]

by comacota | 2010-01-11 00:36 | SR400 | Comments(10)