人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

ハンドリング!

冬眠カスタム妄想中毒のcomacotaです。どうも。

なんか、最近のウチはエンジンかかってます。
SRイジリに久しぶりに熱はいってきたかも。

が、熱が入ると、大抵は変な事してるって話よw


で、今回はハンドルの話し。

comacota号のハンドル歴を覚えている範囲で思い出して見よう。

12年前の納車時、まずは王道マグラセパハンから始まって、
盗難にあってからは、アップへ変更。
ダブルエム、POSH、レンサル、WM・・・ 書いてみたけど、全く思い出せねぇw

そんでもって、高松へ転勤来てから、タンクをAAAウノスポに変更するとともに、セパハンへ。
サンセイつけて、デイトナオメガに至ります。

そして、昨年末、何を血迷ったか、アップハンへ気まぐれ変更。

ハンドリング!_a0159628_2238711.jpg


まず付けたのは、ZINGER リアルカーボン巻き。
かなり昔に購入していだけど、タンスの肥やしで奥深くで忘れ去られていた一品w

作りや、見た目は最高だけど、形状に満足出来ずに、2回走行で取り外しorz


で お次は、レアものチョイス。AAAのショートコンチ。

ハンドリング!_a0159628_224172.jpg


なんで、こんなレアモンチョイスしたかっていうと、幅の狭さを重視。
ホントは、高さも低い方が良かったんだけど、そうすると、幅が少し広くなるのばかり。

これは、アルミ製なんだけど、スチールの方が更に低いんですよね。
本当は、スチール形状が良かったんだけど、メッキが似合わなそうなんで。


ZINGER 幅700mm (両端10mmずつカット)

AAAコンチ 幅640mm

たった片側30mmの違いなんだけど、乗ってみると全く違う。

ZINGERは、体を内側に積極的に入れてグイグイ曲げていく様な感覚が楽しかったのに対し、
AAAコンチは、セパハンに近い操作感。小さいアクションで車体が反応していく。

ハンドルって、安くて色々と楽しめるカスタムパーツだなぁって実感。



そういや、週末に高知県の須崎で「鍋焼きラーメン」なるものを食いました。

期待してなかったんだけど、意外にうまかったw

高知大好き人間です。

ハンドリング!_a0159628_22485236.jpg


by comacota | 2010-01-20 22:49 | SR400


<< Happy Wedding!      comacota号 >>