comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 09日

ミクロチューニング

毎度でございます~

暑いですね~ バイクに乗る気もおきません

ま、いい気候のときも乗ってませんでしたがw


さて、今回は前から気になっていた部分にメスをいれたので紹介します。

素材はこちら
a0159628_5571356.jpg


コイツにカラーを溶接して、日サロでしごきます
a0159628_558956.jpg


で、取り付けはこちら
はい、シート取り付け金具が正解
a0159628_5585240.jpg



以前は純正の防振ゴムをつけていたのですが、
タンクが短くなり、シートもそれに合わせて前方にスライドしていたのですが、
それによって、フレームとの隙間が空いてしまっていたのが実は気になってました

装着前
a0159628_604950.jpg



装着後
a0159628_611032.jpg



ミクロカスタム過ぎます・・・w

たぶん、誰も気が付きません・・・www



しかも、このせいで、ギリギリを攻めていたテールランプがシートにヒット(;´Д`)

なので、テールランプステー、ウィンカステーまで作り直しなおしてます(;'∀')
a0159628_622582.jpg

a0159628_625663.jpg



ステンレスパーツ系のブラッキーな仕上げは、マイフェイバリットなパドックさんでのレイデント加工!


肝心なのは、乗り心地です
一応、気持ちラバーマウントにはしましたが、純正と比べると
ゴム容量激減なので、付いてないも同然、振動ヤバそうな予感ですw

ま、乗ってないので、わかりませんw


純正クオリティを実感することになりそうですが、
とりあえずは、見た目重視しちゃいます

そっから、形を崩さずに進化させたいなー(^◇^)


ま、とりあえず乗るところからw
[PR]

by comacota | 2016-08-09 06:12 | SR400 | Comments(2)
Commented by ニノ at 2016-08-11 08:38 x
ここだったんですか〜!
アルミタンクとかにした場合、ここ結構考えるところですよね。
うちのも作りたくて考えてたんですが、振動とかまで考えると難しそうですね。。
確かなことは、見た目大幅アップ♫
全体のラインも今の方が好みです♫
Commented by comacota at 2016-08-13 07:09
>ニノさん

ここでしたw
性能と見た目のバランス難しいですが、折角なので見た目に走りますw
チョイ乗りはしてみましたが、意外に悪くなかったですよー

全体のライン的には、あとショートマフラーにしたいw
やっちゃうと、次はショートスイングアームにしたくなりそうwww


<< クロコネ      ハンドル周辺スッキリ進行 >>