2016年 07月 24日

ハンドル周辺スッキリ進行

毎度でございます~

ベリースーパーウルトラハード業務でカスカスな状態でございます
エンドレス過ぎて、泣けてきます

最近では娘に「社畜」呼ばわりされる始末・・・

ウチもそう思いますw


さーて、そんなときは、酒でも飲みながら現実逃避w
ハンドル回りのスッキリ化を進めて参りましょうw

元はこんな感じ
ミラーもなくなったので、タンクがニョッキリ
懐かしの手曲げステーが泣かせます
a0159628_741164.jpg



定番ではありますが、クラフトマンの削り出し高級直付けタンクを投入!
いやはや、よく出来た作りだ まさに職人魂♪
考えつくされた構造、なのに、主張しすぎずスッキリと収まる外観は、まさに機能美
a0159628_75989.jpg




以上ですw

気になる点といえば、エア抜きがしづらいってところです
マスターの上側のエア抜き弁が使えなくなるので、そこにエアーが残ってるのかなぁと
ガチガチのタッチが好きなので、是非とも抜きたいところ

某藤竹さんに相談したところ、「いいアイディア」を紹介いただきましたので、ゆくゆくはトライしてみたいなと!




こうなってくると気になるのがリア
a0159628_7125840.jpg



というわけで、定番アイテムを酒の勢いで落札
勢いいるほど高いもんではないけどw
a0159628_7123826.jpg



そして、仮付けw
うーむ いい感じだw
a0159628_7174812.jpg




けど、ピッチ違うしなぁ
シリンダ色も塗りたいしなぁ
シャフト、ロッドエンドもブラックにしたいしなぁ
鋳物なので、スムージングもしたいしなぁ

取り付けに至る過程、コスト、手間をざっくり試算すると・・・
a0159628_714832.jpg




これがはえーし楽だろうよ!!という事実に気付くwww



けど、ニッシンの鋳物感がいいんだよなぁ

迷う・・・


そして、放置ぷれい・・・w
[PR]

by comacota | 2016-07-24 07:25 | SR400 | Comments(2)
Commented by ニノ at 2016-07-29 00:24 x
確かにクラフトマンだとスッキリしますよね!
でも前のやつでもスッキリしてるし結構好きです(笑)

Commented by comacota at 2016-08-06 05:25
>ニノさん
コメントありがとうございます!
ブレーキは、ホントは別体タンク派だったのですが、チョイと浮気を・・・w


<< ミクロチューニング      目視が基本 >>