2016年 05月 21日

アルティメット‼ベアリングスロットル最終版

毎度でございます

今週も現実逃避の時間がやってまいりました…

明日は、SRイベントですが、行くかどうか決めてませんw
行きたいんですが、ちと遠いんだよなぁ~
ま、突然気分がのったら行くかもしれませんw


さて、もうSR本体は完成しておりますが、
2016年仕様を少しアップしていきます。

まずは、毎年恒例のレイデント処理
お願いしたのは、いつもお世話になりますパドックさん

レイデント処理が以前とチョイと変わり、高密着な仕様となったとのこと
それに伴い、表面の仕上がりが艶消しから「チョイ艶あり」へ

相変わらず、上質な仕上がりで満足~
a0159628_636853.jpg



前回やり残していたFCRのばねやらをチョイと施工
a0159628_637296.jpg


うん いいやーんw
a0159628_6374573.jpg




そしてこっからがメインネタw

復活させたいと思いつつ、腰が重かったベアリングスロットル
アンソニーロビンズ先生のご指導により、心のジャイアントが発動w
a0159628_6524242.jpg



ベースはハリケーンの鉄メッキドラッグバー
コイツを容赦なくちょん切り、ステンレスのボスを溶接

こんな変態作業を受けてくださったのは、リモーション横川店長
いつも予想以上のクオリティで仕上げて下さいましてありがとうございます♪

いらんとは言われましたが、一応、抜け止めのスプリングピンも圧入
a0159628_6545158.jpg



で、仕上げはレイデント処理でブラックハンドル化

クロームメッキのハンドルバー、ステンレスボス、鉄のスピリングピン
これらを組み合わせた状態でも一気に施工できるレイデント うーむ使いやすい…

ステンレスボスの部分が気持ち艶感マシマシかな?
a0159628_6563643.jpg



あとは、くみ上げるのみ
インナーシャフトもレイデントすりゃよかったなw
もちろん、白く見えるのは、サラサラグリス ここにはネッチョリグリスは塗りません
a0159628_6575382.jpg



そして、完成!
ついでに、アクティブのスロットルホルダも小ぶりなヤツ交換しやした
そうなると、このビレット感満載のハンドルスイッチもどうにかしたくなる病w
a0159628_6585020.jpg



くるくーる
ベアリングスロットルは、軽さをよりもスロットルの剛性感がいいんです




3000円のハンドルにどんだけ追加投入してんねん!

ってツッコミは随時お受けいたしますw
[PR]

by comacota | 2016-05-21 07:24 | SR400 | Comments(2)
Commented by fu-chin696 at 2016-05-22 08:03
凸凹走ると反応良すぎて
スロットル小刻みに煽っちゃうやつやねw
Commented by comacota at 2016-05-27 04:47
>fu-tin
そそ それそれw

ちょっと乗ったけど、やっぱりいるなw


<< SRミーティング2016 in...      TZ250 フロントフォークオ... >>