comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

New STACK ST700SR install vol.3

【告知】●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2013●


さて、淡路MTまであと1カ月ですね~!!
季節も良くなり、最終セッティング中でしょうか?!

そんななか、まだウチのSRは浮いてます…
かなり…ピンチ…汗

ふーさんとどっちが先に完成するかな?(笑)


さてさて、今回は、STACKのスピードセンサーの処理を進めていきます。

もちろん、今回もセンサーはリアのキャリサポに取り付けます。
キャリサポに取り付けることで、チェーン調整した際も、センサーの位置調整が不要!!


高級ビレット品に容赦なく穴あけていきますw
貫通させないので、カスとりながら進めます~
a0159628_6112198.jpg



で、タップちゃん。
男の目視垂直確認(笑)
a0159628_6115679.jpg



そして、ステンレスから切りだしたワンオフのステーを介してセンサーをマウント。

ブレーキローターのボルトを検出させます。
a0159628_612509.jpg


拘りポインツは、ネジの中心線とセンサーマウントをずらす事。
キャップボルトの場合、センターを通すとゆっくり回した時に2回反応するのが気持よくないから(爆
ま、気持ち良くないだけで、全く弊害ございません(笑)

センサー検知した際にインジケータが付くのは、便利ですね~♪


で、エレクトロ作業w
a0159628_6161164.jpg


実は、STACKのスピードセンサーなんですが、
故障した際に補修部品で購入すると、もの凄く高級みたいなんですよね~

なので、故障する前に、どんなセンサーかを調査しておこうかとw
壊れたら、調査出来ないしね~!


…ふむふむ。了解!!
ま、当然のごとく、普通の近接センサー(笑)


怪しい匂いがしたので、さら突っ込んだ作業!!
コネクタの収縮チューブ内に患部を見つけました…秘密のコンデンサw
STACKの高級配線をばらすのは、勇気が要ります(笑)

a0159628_618168.jpg


一応、適合するセンサーのラインナップも調査完了。
何とか国内品で代用出来ればよいですね~!



さぁて…
あと30日で完成するのか?

重い腰をあげて…

メインハーネスをバラス!!

多分、今回も妥協する予感!!

a0159628_6194145.jpg


ちょっと配線いじるだけなのに、メインハーネスをバラす必要のある車両って・・・汗
[PR]

by comacota | 2013-03-23 06:27 | SR400 | Comments(6)
Commented by fullPower608taka at 2013-03-23 09:48
容赦ない穴あけと勇気のいる配線バラし…流石です‼
僕には絶対無理です(笑)

淡路に間に合う事を願っていますよ〜!
Commented by カシメ at 2013-03-23 23:15 x
目視垂直素晴らしいw

飛行機で来る確率が...
Commented by comacota at 2013-03-25 06:04
>TAKAさん@ZETA

大丈夫です。
何かミスったら、また買えばよいのです(笑)

淡路までは、何とかしたいですね~(汗
Commented by comacota at 2013-03-25 06:05
>カシメン@8級?

数値に頼らず、最後は「男の感」w

道に迷ったときも、「男の感」w
Commented by ニノ at 2013-03-25 12:19 x
確かオムロン社だったと思うんですが、
以前、大きさとか形状とか似たような感じのセンサーを使用してますってのを見た気がしたので、
こらはどうかな〜ってセンサー試して外した者です(笑)
ここを代用できるとかなりいいですね!!

やっぱキャリサポが一番すっきりしますね!!
Commented by comacota at 2013-03-27 04:47
>ニノさん

そんなに特殊なセンサーという訳でもなさそうですので、
万が一の時はトライしてみたいと思いますが、
変な事して本体の方が壊れたりして(汗


<< TZ250-fork modi...      【告知】『2013関西関東合同... >>