comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 03日

mini headlight 計画発足

【告知】●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2013●

前夜祭は、高松のがむしゃらで鶏いただきながら、ガッツリとSR談議しましょう!!
翌朝の淡路前には、早朝うどんツーリングも計画中!! しかも朝から2件はしごでうどんか?(笑
西からの人も、東からの人も、前日は一旦がむしゃらへどうぞ~!!w

関東方面よりがむしゃら入り予定の方がいらっしゃいましたら、ご一報頂けますと幸いです。
大広間(450名収容)をKEEPするかどうかを判定いたしますw


―本編―

春の匂いがしてきましたね~

鼻もムズムズしてきましたね~

ヤバい感じがしてきましたね~

SR 本気で進めないと4月に完成しませんね~ 汗

3,4月は仕事もパンパン気味なので、どうなるのか?!


そんな状況なのに、また新たな計画に手を出す!!(笑)


ヘッドライト小径化プロジェクト!!
a0159628_4591072.jpg


レンズサイズは、5.75インチ
1年以上探し求めてやっとのことGETです。

このサイズは、LEDレンズ等もラインナップされているので、
比較的汎用性の高いサイズなのであります。


先日のSR本にデカデカと見開きで掲載された
スーパーSR694の「あーさん号」も同じライトw
a0159628_503891.jpg



シビエと比較してみましょう。
a0159628_51490.jpg

レンズ直径比較で34㎜も小さい…笑


そのまま搭載してみるも、何かバランスが悪いような…汗
a0159628_525225.jpg



とりあえず、アレを外してみた…笑
そして、ついでにタキオってみる!!
a0159628_545010.jpg



大き目のシングルメーターとミニライト。
この辺りをどうバランスとるかが、難しそうですね~。

しかも、ライトケースが小さくなった分、中に収納していた
HID関係とか、配線とかをどうするか? 胃液の込み上げる作業が待っております…汗

とりあえず、メインハーネスも少しシンプル化する必要性もありますので、
とりあえず、040、090型を中心に防水カプラを大量導入(笑
a0159628_5122148.jpg


もちろん、SR1台には使いきれないほどの量です(爆

しかし、揃っているだけで気持ち良いんです!!
[PR]

by comacota | 2013-03-03 05:15 | SR400 | Comments(8)
Commented by あー@車検ちう at 2013-03-03 16:10 x
RSDのスポスタっぽいの期待してます。配線移動.....確かに込み上げるものがありますね~(笑)
Commented by がむマスター at 2013-03-03 16:27 x
今回は特別に500収容できる地下核シェルターを用意しましたので、そちらでワイワイガヤガヤ楽しんで下さい~w
Commented by JUN at 2013-03-04 08:24 x
バランス取りが腕の見せ所ですねぇ。。配線処理に関しては・・・テキーラ片手に違うものを込み上げながらビシッとキめてくれることでしょうww

例のコクピット周り・・・自分もあーさん号を見て少しぐらついてます。。超絶シンプルもいいかなぁ??でも、一応気の遣うエンジンなので回転数はしっかり把握出来た方がいいのかなぁ??・・・淡路で実物を見ながら今後を検討しまっす! アレは妄想を膨らますために頂けると嬉しいですww
Commented by noa at 2013-03-04 08:49 x
前夜祭逝きて~!w
500名も入る核シェルターがあるんですね、
そりゃあバイトが必要ですわww

>大き目のシングルメーターとミニライト
十分カッコいいと思うのは自分だけでしょうか・・・
Commented by comacota at 2013-03-05 05:38
>あーさん@見開き掲載

RSDのスポスタ たまらんですなぁ(笑
あの詰った感がやっぱり良いですわ…

アップハンの時は、とび出し感重視パターンで(笑
Commented by comacota at 2013-03-05 05:40
>がむマスター@何号機まであるのか

あの伝説の地下シェルターが遂に稼働!(笑
最終作戦は、マル秘の裏庭で(笑
Commented by comacota at 2013-03-05 05:43
>JUNさん@青白w

やっぱり、単体で欲しいパーツを集めた後の
バランス調整が一番の肝で、悩んで吐き気を催す部分です(笑

あーさんのコックピットは超絶シンプルですよ!
あの、モトガジェさんが良い味を出してます!!
是非とも、実物検討しましょう(笑

アレ…奇麗なの余りそうです(笑
Commented by comacota at 2013-03-05 05:46
>noaさん@ダミアン号

是非とも前夜祭お待ちしておりますよ!!
エンジンの現地即売会 楽しみにしてます(笑

予想してはいたのですが、ミニライトとの組み合わせが
非常にバランス難しいんですよね~
悩みどころです・・・


<< New STACK ST700...      New STACK ST700... >>