2012年 04月 22日

FCR × D-fac!!

遂に来週ですね~!
折角の機会です。まずは楽しんで下さい!!
●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2012●
ウチは…待機要員(笑



ども!

相変わらずのネタ切れインドア野郎です。

今回もサックリとイキマス。


冬眠メニューであるFCRの清掃。
毎年、新品に買い直したいと思いつつ、ばらして組むだけw
a0159628_535448.jpg



スロットルベアリング等に、専用の高級耐ガソリングリスぬりぬり。
このグリス無い場合は、パークリなどでグリスを掃除してはNGだそうです…
a0159628_5372013.jpg



そしてメインはコレ!!
昨年入手しておきながら、まだ付けれてなかった丼ファクパーツ!
『FCRネジ類と削り出しドレンボルトとオリジナルFCRステッカー!!』
a0159628_540911.jpg

やっぱり、丼ファクは拘りがすげぇ…
機能性、精度、共にハイクオリティ…!
何より、まずはかっこぇぇぇぇぇ!


a0159628_5441912.jpg

a0159628_5443449.jpg

a0159628_5445222.jpg



ついでに、丼ファク裏メニュー!
『M6用外径ちっさいワッシャ』
a0159628_5471336.jpg



キャップボルトからはみ出さないサイズです。
ワッシャがデカくて目立ってしまうところとかにBESTチョイス!

まさにかゆい所に手が届く逸品(笑)


ちなみに、M8とM10もあります。

Dファクパーツは永遠に不滅ですw
[PR]

by comacota | 2012-04-22 05:54 | SR400 | Comments(18)
Commented by カシメ at 2012-04-22 10:12 x
まだ取り付けしてなかったんですね~。
とりあえず、D-fac製となると要予約ですよねw

うちもM5用ベストワッシャが欲しいですわん。
Commented by TAKA at 2012-04-22 11:23 x
D-fac製ボルトかっこいいですね!
あらゆるボルトを替えたくなりますね♪
僕もD-fac製パーツ欲しいなぁ…
Commented by あー at 2012-04-22 12:43 x
恒例全バラ部品もいよいよ最終章!残すは…だけですね!
Commented by がむマスター at 2012-04-22 20:14 x
カーボンファンネル欲しい!~w
Commented by ジョン吉 at 2012-04-22 21:13 x
がむマスターと同じく
カーボンファンネルに萌えw
Commented by fu-chin696 at 2012-04-22 23:58
後は生まれてくるのを待つだけ!

.....えっ? 違うw
Commented by wods-3 at 2012-04-23 00:06
お久しぶりっす♪

耐ガソリングリス持ってるトコが相変わらず変態を感じさせますねw
これって本当に高くてケーヒン推奨の奴は100g2万円オーバーだったような気が・・・(汗)

完成、楽しみにしてますぜ♪
Commented by koike3 at 2012-04-23 18:44 x
ここまで拘ると・・・もう意味分かんないっす(笑)
あっ、でも、カーボンファンネルは欲しいなぁ
Commented by comacota at 2012-04-24 05:32
>カシメン
実はまだ未装着でした…(汗

確かに丼ファク製品は、間違いないんで何かと要予約でしょ!
逃しちゃうと、二度と手に入らないんからね~w

M5ベストワッシャ 確かに欲しい…
削れ!
Commented by comacota at 2012-04-24 05:34
>TAKAさん@慣らし中

ボルト沼 危険な領域に足突っ込みそうですね~

SRカスタム ネジに始まり、ネジに終わる。

そう、ホムセンのステンキャップに
始まり、チタンワンオフで最終納得。
ま、軽い病みたいなモンですw
Commented by comacota at 2012-04-24 05:36
>あーさん@エビ?

もうバラすところは…無いようです(笑

あとは、部屋に放置されているパーツ軍をどこまで組み込めるか…
ま、とりあえず動くようにせんと…汗

残すは…興奮で漏れそうです(
Commented by comacota at 2012-04-24 05:41
>がむマスター@621復活

もちらん、ドライなカーボンですw

削り削りなファンネルもカッコ良くて
性能面でも浮気したくなること多いですが、

やっぱりコレはカッコイイ!
Commented by comacota at 2012-04-24 05:45
>ジョン吉さん@棒カスタム

これは、既に絶版なんです…。

どっか作ってないのかな~?

それか、男のワンオフいきましょう!w
どうせなら、デュアルスタックにねじ込めるヤツ作りたいw
Commented by comacota at 2012-04-24 05:49
>fu-chin@ネオエビ

もう産まれ待ちは終わったので、
あとは…組むのみ!

けど、子守が忙しいか…汗
Commented by comacota at 2012-04-24 05:53
>wodsさん

ごぶで~す!

もちろん、京浜推奨グリスのバリエルタをつかっておりますw
超高級ですが、個人では1本使いきれない量だったので、
測り売りしてました(笑
500回位はオーバーホール出来る量あります(笑

ウッズ号の完成図もアップして下さいよw
Commented by comacota at 2012-04-24 05:55
>koikeさん

毎年恒例ですね~w

冬眠レベルで寝かせると、キャブ掃除しないと
エンジン掛かりにくいんですよね~
わがまま坊主なんですw

カーボンファンネル レアですw
Commented by Win’s Factory at 2012-04-25 02:38 x
バリアルタを御持ちとは・・・流石です!

ネジに始まり、ネジに終わる・・・ですよね~

日々愛車を眺めてネジ妄想しております(笑
Commented by comacota at 2012-04-25 06:11
>Win’s Factoryさん

キャブ以外にはもったいなくて使うことがない高級グリスです(笑

ネジに終わる…と言ってみたものの、
まだまだその領域は全く見えておりません…

某ネジおやじさんSRは、まさにネジキング(笑


<< A new hero came...      緑系 >>