2012年 04月 08日

TZフォーク×Fitting・・・vol.3

バーニングも告知するみたいですよ~
●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2012●



さて、東京も桜の満開宣言でましたね~

ウチのSRは…桜どころか、まだ冬眠から目覚める気配なしです(汗
急ピッチでくみ上げたいのですが…なかなか時間がナッシングorz

ま、ボチボチと進めていきましょう~♪


とりあえず、いつもの倒立フォークですw
TZフォークって2段バネなんですね~ 意外!
一段バネで巻き直しちゃおうかな(笑
a0159628_5205787.jpg



とりあえず、古いフォークなのでオーバーホールを基準にしたいのですが、
折角、馴染んでいるオイルシールを交換する必要性もないし(オイル漏れも無し)
とりあえずフォークオイル交換のみで使ってみようかと。

まずは、スタンダードのTZフォークを味わいたいと思います。
で、生涯を共に出来る覚悟が出来たのち、
ネタ注入の「全力注入フォーク」へ仕上げて参ります(笑




延長フォークと既に絶版のノーマルフォークキャップ。
延長なしのノーマルキャップで組む予定だったけど、
ちょっと予定が変わりそう…汗
ま、これも過程を楽しむってことで、OKOK!w

全力注入時にはノーマルの高さでキャップを削りで作り直したい(笑
a0159628_5221137.jpg




こづかいカスタムなお父さんは、極力出費を抑えますw
ライトステーはあり合わせの挟みモンでOKOK。
ここは全力注入でもそのままかな(笑
a0159628_538592.jpg




さぁ、楽しんで参りましょう~♪
a0159628_5402575.jpg




それでは、最近読んだ本を紹介します。

「略奪大国」by ジェームススキナー
日本経済を書いた本なのですが、書いたのはアメリカ人(笑

a0159628_5421674.jpg


ジェームス氏の本は、他にもあったはずだけど、見つからなかった(笑

ジェームス氏は、スティーブンコビー氏の世界的ベストセラー「7つの法則」を
翻訳して日本に紹介した方でもあります。
TVタックルなどにも登場していたので、ご存知の方も多いかと。

隣の「お金の科学」は以前に呼んだ本ですが、非常に分かり易く面白い。
お金の本質を知ることで、大金持ちになろう!というワイルドな本w



今回の「略奪大国」も結構内容は…激し目です(汗

日本人は、貯金を国に盗まれている!!という副題。


日本は毎年、赤字国債を発行していますが、
これは本来なら法律で禁止されている行為です。

しかし、毎年特別に法律を成立させて
「一時的」に国債を発行できるようにして
平然と毎年、発行しています。

こうして借金が膨らみ、
我々のお金がますます奪われることになっているという。

国がどうやってあなたの
お金を奪い取っているのか?



その詳しいカラクリを解説した本ですが、
結構凄いこと書いてますので、鵜呑みにはせず参考程度に…。


もう、そこまで日本経済は切羽詰まっているのかと
思うと同時に、いよいよ真剣に、
自分の財産を守る方法を考える時がやってきたんでしょうか…??


単純に、早めに預金を下ろして、
海外の銀行とか金などの現物資産とか、
不動産とか、外貨などに分散したほうが良いのかどうか…?

そういう単純な論点ではないと思いますが、
色々と勉強していかないといけませんね。


現物資産といえば、やっぱり金塊か?!

けど予算不足で金は変えないよなぁ~

じゃ、アルミの塊にするしかないか~ !?
[PR]

by comacota | 2012-04-08 06:19 | SR400 | Comments(8)
Commented by カシメ at 2012-04-08 08:21 x
全力注入フォークw凄そうですね!流行のスケルトンフォークとかにすればいいですよww

てか面白そうな本ですね~。
Commented by f-revo at 2012-04-08 13:16 x
全力フォーク楽しみですね♪
また至高の削り妄想も(笑)
お金の本!!好きです…ww
若い頃は楽して金儲けしたいと思いましたが…
Commented by Win’s Factory at 2012-04-09 00:53 x
着々と進んでますね~

TZのフォークは触った事が無いのでデータは持ち合わせておりませんが内部の作りは良さそうですね~

スプリングレートが気になります(笑

私の方は一通りの内部加工が終わったので、アウターの塗装が終われば組み込みに入れます(^^)
Commented by ニノ at 2012-04-09 07:26 x
TZフォークどんな感じになるのか楽しみです♪

うちのケインズもゴムとか挟んでます(笑)
しかも43化するつもりだったんで結構…(笑)


日本は…トップ、日銀、さらには報道機関も…ですから。。。
もちろん税改革も必要ですけど、
社会保障改革の方がよっぽど政治生命かけてほしい所だと思うんですが…
ほったらかしにしてたら確かに破たんは避けられないと思いますし…
もちろんデフレ対策の方もしっかりと!

財産守るのは例え結果的に預金で置いとくとしても、
考えておくべきことですよね。
家族構成でもどういった感じにするかは変わると思いますが…
Commented by comacota at 2012-04-10 04:55
>カシメン

スケルトンフォーク!
それいいね~!
ボアさんのオイル窓付けますか…(笑
Commented by comacota at 2012-04-10 04:58
>f-revoさん@オイル交換

フォークは楽しみいっぱいですね~
まずは、今年はフルアジャの調整で楽しみます♪

楽してお金は儲かりませんw
まずは、懸命に働きましょう(笑
Commented by comacota at 2012-04-10 05:03
>Win’s Factoryさん

ホントに牛歩です…
オイル交換ごときで1週間です(笑

TZフォーク 減衰の調整範囲が広くて楽しそうですよw

スプリングレートですが、
流石レーサー、マニュアルにレートが書いてます(笑

ちょっと予想より低いんですよね~
まぁ、TZ自体が超軽量の100Kgなのでそんなものか…
ここはレートアップのシングル巻き化を狙います…w


3MA内部加工!
何を加工されたのか、楽しみにしてますね~♪
Commented by comacota at 2012-04-10 05:15
>ニノさん

ちょっと予定通りの仕上がりにはならなそうですが、
それは、後々の楽しみって事で、おいときますw

ウチもゴム挟もうとしたのですが、
0.5mm厚のゴム板はなかなかありません…笑


ホント 今の日本には不安があります。

日本のGDP 480兆
日本の政府が1年間に利用しているお金 280兆

国民が生み出したお金の59%を政府が消費していることになります。

ひどいもんです…。


デフレのスパイラルは、日本経済における危機ですし、
政府と中央銀行は、この点も役割を果たしていないでしょう…

このままでは、4年でほとんどの銀行がつぶれるとな…汗


<< 【告知】SingleNuts!...      ブログやってる場合じゃない!? >>