comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

TZフォーク×Fitting・・・vol.2

来月はもう四月ですよ~ 四月といえばコレ。
行ける方はぜひどうぞ~!
●関西.四国合同SRミーティングin AWAZI 2012●


先週はどかっと雪降りましたね~
a0159628_5312920.jpg

作りだしたら、大人げなく本気だしてしまいましたw
なんたって、青森出身ですんで♪


そしたら、昨日は春を思わせる陽気。
早くバイクを完成させねば!という気持ちにもなった一日。


そんな日常に届いた、すぺさるな逸品・・・。


Single Nuts!製 ワンオフキャリパーサポート!!
a0159628_5335868.jpg


ものすげぇクオリティです…。
もう「超うっとり」!!

なんだ?この切削痕…まさに「美」w
こんなクオリティの削りモンは、なかなかお目にかかれません。


それでは、ライトアップしてみましょう!w
a0159628_5362942.jpg


つづいて拡大してみましょう!!www
a0159628_5365559.jpg



この送りの緻密さ…ゴクリ…スゲェ…
これで白メシ3合は食えますw


そして、仮フィッティング。
もちろん、ドンピシャ。

パドックさんのクロモリボルトも胴部、ネジ部の外径が限りなくΦ10なのですが、
ネジ指しただけでも、全くガタつきません!!

a0159628_539313.jpg



ポイントは、「上部共締め」♪
こういう機能パーツは、シンプルな形状で機能美を追い求めたい派ですw


気持よすぎて…「昇天♪」


それでは、また次回!
[PR]

by comacota | 2012-03-04 05:52 | SR400 | Comments(20)
Commented by fu-chin696 at 2012-03-04 07:28
ついに晒ましたねぇw

この切断痕は美しい~ 木目みたい♪

そろそろ...着地させないと...(汗
Commented by カシメ at 2012-03-04 09:11 x
おおぉ~~!カッコイイ(^ω^)
Commented by TAKA at 2012-03-04 09:47 x
これは!芸術品ですね??
昇天するのわかりますw

着地の日を楽しみにしていますよ♪
Commented by f-revo at 2012-03-04 10:23 x
いや~、すばらしい~(笑)
ウットリ昇天間違いなしですね。
これぞ、男の拘り♪
(そんないぶし銀な大人に私もなりたい!!)
Commented by ジョン吉 at 2012-03-04 10:32 x
こりゃ美しい!淡路で拝めるのかな?
楽しみにしてます~♪
Commented by deep_wr_blue at 2012-03-04 11:14
これcomacotaさんの設計ですか?
上部共締めとはシンプル構造ですね。
名古屋?でじっくりと見せてくださいね~^^
Commented by ロト at 2012-03-04 11:38 x
このキャリサポにそのネジの組み合わせはエロ過ぎますw
なんか見てるだけでハァハァしてきますねwww

上部共締め。
無駄がなくていいすね。
そういうちょっとしたアイデアというか工夫があると
カスタムするのもより楽しくなりますね!
Commented by Win’s Factory at 2012-03-04 15:05 x
正に機能美ですね~

暖かくなったら実車を拝見させて下さい(^^)
Commented by JUN at 2012-03-05 16:53 x
美しいですねぇ。。しかも無駄の無い設計!これぞ機能美ってヤツですね。
組み合わせるネジもまた・・・ハァ・・昇天しましたwww
Commented by comacota at 2012-03-06 05:20
>fu-chin@BUCO

美しいですよ。
木目風味の7075製でございますw

着地…頑張れ俺orz
Commented by comacota at 2012-03-06 05:21
>カシメン@シコチュー

機能美こそ美しいw
俺がそれを言って良いのか(汗
Commented by comacota at 2012-03-06 05:23
>TAKAさん@心臓摘出

これで昇天出来るのならば、
あなたも立派な「変態」でございます(爆

着地に向けて、チョコチョコと頑張ります!!
Commented by comacota at 2012-03-06 05:26
f-revoさん@黒マイト

まさに、夜のお供にピッタリなアイテムですw

派手なパーツに見慣れると、あっさりに感じるかもしれませんが
この無骨な感じこそ、まさに大人仕様ですw
Commented by comacota at 2012-03-06 05:28
>ジョン吉さん

淡路は…別の重要事項がありまして…MURIPO…orz
Commented by comacota at 2012-03-06 05:31
>あおさん@ニュースポンジ

設計、デザインはシングルナッツさんによるものですよ~。
もちろん、ホイールが違いますので、オフセット量は指定です。

あ、真ん中のネジの深さ1mmザグリだけ、ウチの指定です(汗
1mmザグリ指定は、大人じゃねーっすね…苦笑
Commented by comacota at 2012-03-06 05:35
>ロトさん@ザム

ハァハァしちゃいましたかw
それが男ってもんですw

上部共締め。
別に4本締めだとブレるとか聞いたことありませんが、
共締めは、強度的に良さそうじゃないですか!?
それを締結するボルトもクロモリで…ハァハァですw
Commented by comacota at 2012-03-06 05:40
>Win’s Factoryさん

今は、装飾デザインが色々と選べる時代ですが、
やり過ぎちゃうと、車体を選んでしまう可能性がありますよね~

あえて、機能を見せるパーツは無骨に仕上げる。
気持ち良いですw
Commented by comacota at 2012-03-06 05:43
>JUNさん@エンジン始動

まさに無駄のないそぎ落とされた肉体!

実は、裏の削りも凄いんですよwww
ブレンボの形にそっくり肉抜きされてます!

裏でもう一回昇天できますw
Commented by NARI at 2012-03-06 08:35 x
ご満足頂けたようでよかったです♪
角の面取りもフライス走らす本気仕様です
ベルトサンダーで「ちゃっ!」でもいいんですが

そこは大人の拘りで! (笑
Commented by comacota at 2012-03-07 06:06
>NARIさん@プロデュース

フライス面取り 男の中の男です!!
違いの分かる男だけが分かってくれれば良いんです(笑

こういう形状は、先駆者の方々が日々研究を積み重ねてくれた
結果ですよね~。
後発はなるほど!って一瞬で終わっちゃいますが、それを
開発した方々にも、やはり敬意を表する意味で
オリジナルは大事にしたいですね~ ありがとうございます~


<< 3.11      TZフォーク×Fitting >>