2011年 11月 23日

冬眠計画

男は動物です。
寒くなったら、次の春のために、冬眠期間に入るものです。

この表に出ないところにいかなる仕込みをするか?
放っておくのか?コツコツ温めるのか?
これで、冬眠明けのパフォーマンスが全く違ってきます。

もちろん、自己啓発ではなく、バイクの話ですw


アレも、コレも、あ、あんなのも、え?こんなのも出てるんだ?
軽~く予算OVERです…orz


ま、小分けにゆっくり行こうぜぇ~
後から出来る事は、後々の楽しみにとっておくのもありかなぁとw


SRもブログUPしてませんが、意外と乗ってますw
やっぱり、乗ったら楽しいね~
色々と面倒な事もあるかもしれんが、乗ったらまず楽しい♪
ウチはそれだけで十分だなぁ~

そして、SRを眺めて やっぱりウチのSRが一番かっkoii…ゲフンゲフンw


とりあえず、SRですがリアキャリパーの取り付けボルトをクロモリにしました!
fu-chinプロデュース パドックワンオフボルトです。

a0159628_6552387.jpg


ワイヤリングが適当なのはご勘弁をw

リアキャリパーは、通常のボルトでワイヤリングすると、キャリパーに干渉してしまいます。
「じゃ、頭たかくしちまえばいいんじゃね?」的な安易なノリでスタートw

同時にキャリパー合わせのボルトも、クロモリテーパーに変えました。
ステンでも問題なかったが、「気持ちの問題w」


さて、週末はNUTS夜会の様です。

師匠達に色々とご教授願いたいこともありますので、
仕事早くあがれたら、寄ってみようかな…ヌクヌク車号で(爆

--------------------------------------------------------------------------------------------
SingleNuts!Meetings 夜会開催のお知らせです!!

シングル乗りの沢山の仲間とコミュニュケーションを取れ
生の情報交換が出来る機会です。
SR・SRX・グース・FTR・CB他
自由参加ですので、お時間ある方は是非参加してみてください。

今回の開催地はちょっぴりオシャレな新天地「イオンレイクタウン」(越谷市)です。
近隣には、アウトレットモールもありますので、ショッピングついでにフラっと
立ち寄り頂けます。
(建物内には、某有名コーヒー店が有りますので、コーヒー片手に談笑も出来ます)
又、夜は寒いのでバイクに乗りたくない方や、諸事情がある方でも
「JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅」から徒歩約10分くらいの距離ですので、
暖かく参加も可能です。

日時:2011年11月26日(土)20:00集合
   20時からの開催ですが、天気さえよければ3時間くらいは
   誰かしらいます。

場所:イオンレイクタウンには、「イオンレイクタウンkaze」・
   「イオンレイクタウンmori」・「レイクタウンoutlet」がありますが、
   今回は「mori」の駐車場で開催したいと思います。
   (※9番ゲートを入ってすぐ「e-CUBE(レンタルバイク店)」前の
   「G」の下辺り集合です)

***イオンレイクタウン***
イオンレイクタウンmori:〒343-0826 埼玉県越谷市東町2-8
http://www.aeon-laketown.jp/

***注意***
※1 一般車両も多く駐車されておりますので、大人のマナーでお願いします。

※2 当日正午のヤフー天気予報(東京)で降水確率が40%以上の場合は中止です。
  (30%なら開催です)
[PR]

by comacota | 2011-11-23 07:02 | SR400 | Comments(20)
Commented by JUN at 2011-11-23 10:46 x
は、早くも冬眠宣言・・・w
来春に向けて色々物色なさってるみたいですねぇ。。

やっぱバイクは乗ってナンボですよね!乗って・・・乗れてない・・orz 今に見てろよ~!ってな感じで悶々とメンテしてます。。
Commented by もちょい at 2011-11-23 14:37 x
僕はコマさんにご教示いただきたく思ってたのですが、仕事だし、早く上がれてもGOGのイベンツが‥‥‥‥。
暖かくなったら、幕張Pで開催しますので、その時までお互い、ネタを暖めておきましょ~
Commented by かっしーめ at 2011-11-23 18:03 x
何やらアレを外すとか・・・。
色々聞いてますよw春が楽しみですね~。

Commented by fu-chin696 at 2011-11-23 23:21
関東に行っても宙に浮くのですなぁ。
それでこそ冬季comacota号 真の姿w 

とりあえず...アレはアレの方向で(ニヤッ
Commented by Win's Factory at 2011-11-24 01:54 x
キャリパーボルト・・・レーシーで格好良いですね~

私はまだまだ遣りたい事盛り沢山なので、暫くはステンで我慢です(汗
Commented by かわい。 at 2011-11-24 23:29 x
都内ではたまに2輪だけの取り締まりやってます
まったくノーマルのバイクも止められてましたよ。
何を確認してるのか意味不明
注意してくださいまし。
Commented by deep_wr_blue at 2011-11-25 20:53
週末はこっちかと思ってたけど・・・
まぁあまりにも遠いですからねぇ(笑)
何が仕込まれるのか・・楽しみにしてますよ^^
Commented by ニノ at 2011-11-26 05:17 x
ボルトのデザインもやっぱ使い分けるといい感じですね♪
素材選びも悩むところです。

パッドピンもやっぱ変更ですよね!
今うちのはブレンボ純正なので
外しにくくていらっときちゃいます(笑)
Commented by comacota at 2011-11-26 05:20
>JUNさん@608

もう冬眠に向けて走り出してます…
妄想だけが独り歩きしておりますw

けど、バラシてるわけではないので、
気温次第では、チョイ乗り位はするかも…w

心臓が完成する前に、ホラ、足回り外してフレーム粉tai…ゲフンゲフンw
Commented by comacota at 2011-11-26 05:25
>もちょいさん@次回幕張p

ウチも仕事だったんですが、帰り道にちょっと寄れそうです。
ただし、仕事の終わる時間次第ですが…汗

それでは、次回の主催を期待しております。
幕張Pでウィリー大会とかいかがでしょうかw
Commented by comacota at 2011-11-26 05:28
>メカシ@運転手?

また、アレとかソレとか言ってるし…

「全てが妄想です!」

まぁ、どうなるかは本人も分かってないので
そっと見守っておきなさい!
Commented by comacota at 2011-11-26 05:32
>fu-chin@忘年会主催

浮いちゃうのは、冬の当家では季節モンですねw
もう、そろそろ上から吊ってやる位のことしようか?

さて、アレのまさかのソレで、ヨッコイショの方向ですね(ニヤリ)
Commented by comacota at 2011-11-26 05:38
>Win's Factoryさん

ここぞって所はクロモリが気持ち良いですw

やっぱりワンオフしたボルトは、カッコいいですw
けど、ボルトはやりだすとキリがないですね~汗

「テクニカルスペース パドックさん」だと、
メッキ済のクロモリテーパーボルト結構安いですよ!
http://www.eonet.ne.jp/~ts-paddock/bolt435.html
Commented by comacota at 2011-11-26 05:42
>かわいさん

貴重な情報ありがとうございます!

ノーマルも止めちゃってるんですね…汗
何をチェックしてるんでしょうか…
せめて、ナンバー角度だけでも、フルアジャにしときましょうか…w

そういや、このまえ止められてたバイク乗りが
道端で土下座して警察に謝ってましたw
Commented by comacota at 2011-11-26 05:45
>あおさん@卒煙

あ、もちろんそっちですよw
ふぐ、残しといて下さいねw
ところで、今年の送迎大丈夫でしょうかwww

仕込みネタの先は真っ暗暗礁でございます(汗
Commented by comacota at 2011-11-26 05:52
>ニノさん@早起きw

昔はウチも、普通のステンキャップに変えて喜んでましたけど、
今は色んなボルトが比較的安価で手に入りやすいですので
ボルトイジリもやり易いですよね~

けど、手に入り易さは、危険性もはらんでますよね。
エンジンとか、キャリパーにアルミボルト使ってる輩もいたり…

パッドピン、結構カッコイイのとかも出てますよね~
フロントと揃えたいんですが、前は2本セットばかり…涙
Commented by マッチャン at 2011-11-27 23:04 x
昨夜はcomacotaさんに会えるものと思ってたのですが…(;´Д`)ww
いつの日か必ずお会いしましょう、そして飲みましょう♪ww

冬眠中に何が仕込まれるのか楽しみにしてますね~^^
Commented by comacota at 2011-11-28 00:23
何やら盛り上がったみたいですねぇ~
昨夜は、向かおうとしてたんですが、持病の腰が限界点でして(汗

飲みいいですね~ ぜひぜひ機会作りましょう!
本物のスプリンターを見ていただかねばw
Commented by TAKA at 2011-11-28 03:15 x
お疲れ様です
初代スプリンター拝見できるかと思ってましたがw
今度、お酒の席でご一緒して見たいですm(_ _)m
Commented by comacota at 2011-11-29 06:46
>TAKAさん
初代スプリンター あれはレアモノですw
関東では、横になる座敷なんてスペースが無いので、スプリンター封印ですorz

で、お酒いいですね~
中間の名古屋辺りで一杯いきますかw


<< SingleNuts!Meet...      SR Only-Touring... >>