comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 13日

山中湖 SRチャリティーミーティング!

毎度でございます!

先日のチャリミーの様子が続々とアップされてきておりますね~
興奮さめやらぬ内に、当家もアップしときましょ~!!

今回のミーティングは、震災支援の一環として企画されており、
参加費のTシャツ購入費が、募金とされている素晴らしい企画。
参加も500人を超えた様でした。

a0159628_10534298.jpg



そして、今回は関東からの初ツーリングということになるのですが、
今回は、関東のそうそうたるメンバーにお誘い頂き、ご一緒させていただきました!

当日の会場は朝から大雨という情報も入り、高速では途中で雨に撃ち込まれ…
まさか、去年の明治公園状態は勘弁よ…?(行ってないけどw)
とつぶやきつつも、結局は快晴!本当に良かった~

会場では、大量のSRw

こういう場所で様々なSRカスタムを見れるって、いい刺激ですね~

a0159628_12293734.jpg

JUNさんともやっとご挨拶。
車両見つけたけど、ご本人を探せずにいたところに話しかけてもらいました!
車体の方も、じっくりと拝見。各所に拘りパーツ満載ですね~
そして、次はビックでビレットなアレの出番w


a0159628_12315875.jpg

そして、家が近いと思われるJET君w
車体の方もしっかりと仕上げられてます!
走り系のカスタムでこのマフラーは最近人気みたいですね~
そして、しっかりと次の妄想も展開されている模様w
バニービーチ組が予想以上に沢山いらっしゃってビックリしましたw


a0159628_12345128.jpg

なんと、仙台から参加の御方。
こんな変態ブログをみてくださっているということで、話かけて頂きましたw
車体はAAAで仕上げられた拘り車両。
SRオンリーツーリングも参加予定だったようで、また機会あるかも??



そして、459&関西組と感動の再開。
何故かみんなフォークが黒いよw
a0159628_1154796.jpg

(残念ながら、この時カトさんは走りにいってましたw)

なんとKOMIちゃんは鬼の自走。まぎれもない迷子外道KINGですw
念願であった黒棒オーリンズもプニプニ。プニプニですw
そんでもって、かなり気になっていたLEDヘッドライト。
これ欲しい…。しかも、明るい…。HID壊れたら考えましょうw

そんな、こんなで気がつけば試乗までしちゃいましたw
手押しした時は、ちょっと硬いかな?って思ったけど、
乗ってみると、全くそんなことはなかった。

少しハードにブレーキングしてみても、減衰効ききながらも
ストロークもしっかりとしてくれます。
そこでギャップに乗ってみても、超しなやかに吸収!
流石に剛性感もあり、なのに意外にもしなやかでビックリしました。

残念ながら、ガッツリと攻めこむ走りは出来ませんでしたが、
ニューセパハン仕様の外道号、ポジション的にも凄く乗りやすくて
やっぱり、攻めるならセパハンが楽しいと思っちゃったりしちゃったりw



そして、コッソリ試乗シリーズ 第二段w
黒太郎@削りシリンダー608

トレッセルの塩津さんと色々とエンジンの話しをしてたのですが
「なんだかんだ言うよりも、乗ってこい」との男らしい提案がw

正直、衝撃受けましたw

実際、銀次郎は結構な回数を乗ってましたが、EGは別モンになってました…。
534は高圧縮でパンチの効いた元気で楽しいEGだったのですが、
608は性格が違いトルクの塊。低回転から全域で数段上のトルク感があり、
エンジン回しても、エンジンが全く唸らず、振動やらノイズが非常に少ない。
発生したパワーが、振動やらに逃げずにパワーとして後輪にしっかりと伝えてられて
グイグイと前に進んでいく感じです…。


高原でキャブセッティングがベストではなくなっている可能性を加味しても
度肝を抜かれる速さ…。あっというまにどエライ速度になっちゃう感じです…。
そんでもって、最高速は実測で200を超えるみたいデスヨ(内緒)
SRエンジンの持つポテンシャルに改めて驚きましたね~
そして、単純にやっぱり乗りやすく仕上げられた車体、ガンガン行けますw



a0159628_1248515.jpg

次はささもとさん号 毎晩の晩酌の割に、シート下の内臓年齢は若いですw
これは、SingleNutsブースでのHIRのマップ書き換えデモ中。
HIRのユニットをUSB経由でPCに接続し、細かい調整が可能。
温度やら、各回転数における点火時期の調整やらも任意にいじれる模様。

HIRの多機能っぷりに驚きました。
いずれ、こういうのをスマホで外出先でいじれる時代がやってきそうですね。

インジェクションのセッティングも出来ちゃうipad式ブラウザメータとかw
しかし、笹本さん号…完成度高いですw


a0159628_12513099.jpg

tact*さん号
SR乗り始めた時から見ていましたが、実は生で見るのは初ですw
まさか、一緒に走る日が来るとは思ってませんでしたw
そして、やはり拘りが凄いです!
フォルセラGPフォークは永遠の憧れですね~
先導ありがとうございました~


a0159628_12541752.jpg

いまや超有名 赤い夫婦w
姐様とはお初のご挨拶をさせていただきました~
こんど旦那さまと朝練いきましょ~


a0159628_12582728.jpg

遂にお披露目 NARIさん3代目。
SingleNutsブースにて展示されておりました。
やっぱり外装は青仕様w
マル秘TZフォークとナッツオリジナルスイングアームを装着。
それにヤマハ系3本スポーク F2.75のリム幅チョイスに感動しましたw

SRにポン付け出来る(付けたいと思う)スイングアーム選択肢が少ない中で、
このアームは非常に完成度の高い逸品だと思います。
前後のキャリサポの作りも流石の一台ですね~!


a0159628_1364534.jpg

そして、帰りにささもとさんとリモーションへ。
そこには、とみたさん。この日2度目の再開ですw
とみた号は…ヤバ過ぎます…パーツチョイスが激マニアック!
今度、明るいところでじっくりと見たいですね~

実はリモーション、自宅から凄く近いことが判明。
色々とお世話になりそうな予感です…w




やはり、イベントはテンションがあがりますね~

今回は時間が短くて、行きたかったブースにいけなかったり
もっと会場の車両みれなかったのは残念ですが、
それでも、沢山の人とコミュニケーション出来たのは最高でした。

新しい出会いもあり、再開もあり、また刺激もあり、SRに乗っててよかっと思う瞬間です。
こういった場を提供してくれる主催のSHOPさんには非常に感謝したいです。
今後も継続してほしいと願っております。


そして、ふーさんに圧縮チューブ渡すのすっかり忘れておりました…orz
ま、名古屋で渡せばよいだけの話ですねw
[PR]

by comacota | 2011-09-13 13:49 | SR400 | Comments(36)
Commented by freaks1997 at 2011-09-13 16:03
お疲れ様です。

comaちゃん、遠い所に転勤なっちゃった・・・と残念がってたけど、ほんの2~3ヵ月後での再会でしたね。

年間2回くらいMTあれば良いかなぁ?w
Commented by f-revo at 2011-09-13 16:20 x
お疲れ様でしたww
朝から駄目駄目でして・・・走っても慣らしでして・・・
でも、とても刺激的な一日でした。またお願いします。
Commented by あー@次回は参加(車) at 2011-09-13 17:28 x
山中湖お疲れでした

次はcomacotaミーティング行きます!
Commented by もちょい at 2011-09-13 17:39 x
お疲れさまでした~(~0~)

いけたら「SRオンリ~ツーリング」でお会いしましょう。
Commented by がむマスター at 2011-09-13 17:57 x
どもっ 楽しそうな雰囲気がビシバシ伝わってきましたよ~

次回はハイエース、レンタルしようかしらw
Commented by マッチャン at 2011-09-13 19:20 x
お疲れ様でした^^

もぉ読んでるだけでこっちが興奮してきました♪ww

こんな集いって本当に素晴らしい事ですよね^^

私もいつか必ずこんな場所に!
Commented by deep_wr_blue at 2011-09-13 19:54
お疲れです。
凄いイベントでしたね~
次回は是非お会いしましょう。
Commented by fu-chin696 at 2011-09-13 20:02
おつかれさま~

圧縮チューブ....w 久々だけど...久々の感じじゃなかったね。。
熱い関東勢に囲まれて羨ましい~
一度 関東勢に紛れ込んで飲みにいきたいね(飲めないけどw)
特に楽しそうな○○もとさんw
Commented by ニノ at 2011-09-13 21:02 x
すごい台数ですね!!
しかも素敵な車両がずらりと!

LED明るそうですよね。
バラストとか余計なものなくなるし
うちのも入れようか迷ってるとこです。
もうちょっと安かったら即決なんですが(笑)
Commented by カシメ at 2011-09-13 21:04 x
都会羨ましい~('A`)

JUNさんの画像だけとてつもなく大きいんですww
またこちらへも遠征お願いしますね~(^ω^)
Commented by wods-3 at 2011-09-13 22:44
お疲れ様でした!
ロングなレポもお疲れ様っすw 楽しく読ませていただきました。

しかし濃い1日ですね~
イベントのトークを楽しみつつ黒太郎&外道号の試乗&リモーション訪問!
刺激が強すぎてオイラには耐えられそうにありませんw
Commented by ささもと at 2011-09-13 23:01 x
先日はお疲れさまでした~いや~楽しかったですね!

雨はもっとひどいのを覚悟していたんですがあの程度ならOKOK(笑)

今日、仕事も早上がりだったんで、よしっ!洗車だ~と気合入れましたが
あまりと言うか、ほとんど汚れてなかったんで、拭き拭きと・・・

あっという間に終了~でした!

また何処か走りに行きましょう~SRオンリーもありますしシングルナッツもありますよ^^y

そして、お酒はエブリデー受付中です(笑)走りに飲みに遊びましょう!
Commented by tact* at 2011-09-13 23:55 x
どもども。おつかれさまです!
生comacota号・・キレイで手間が掛かっていますねぇ
いやはや良い仕事をしていますね。楽しんでる感も伝わってイイ感じです。
今度は更なるエンジンチューンとか言ってましたが・・・
留まることを知らないSR愛に・・感銘を受けてます。
そうそう私のSRは・・・けっこう年季が入っているんでお手柔らかに(笑。
Commented by JUN at 2011-09-14 02:32 x
お疲れ様でした!お会いできてホントに嬉しかったです!!生comacota号(口に出すと早口言葉w)もじっくりと拝見させて頂きました。
写真、載せていただきありがとうございます~。。とても・・大きい・・ですww 
黒太郎号の試乗レポ、大変参考になりました。。なるほど、こういう感じになるのか・・( ̄ー ̄)ニヤリ 今からワクワクが止まりませんww

また是非ともお会いしましょう!
Commented by harry1800 at 2011-09-14 10:05
会いに行きたかったです(>_<)w
次は…名古屋?w
Commented by ジョン吉 at 2011-09-15 12:16 x
どうも。お世話様です。
459&関西組、フォークが黒い三号機オーナー@ジョン吉ですw

久々にcomaさんと再会したら、すっかり都民っぽくなってて...
お洒落しちぃーボーイに話し掛けるの緊張しちゃったよ(汗)

ホント、すっかり関東メンバーの重鎮って風格たっぷりだったねー!
やっぱりcomaさんとは全国区のSRアイドルですな♪

そうそう、何時の日か一緒に走って下さいな~~
(実は一度も一緒に走ったことない気がする...)

ついて行ける否かは別の話として(汗)

SRCM参加お疲れ様でした!
Commented by とみた at 2011-09-16 01:38 x
どもども〜、帰りにお立ち寄り頂きありがとうございます〜
ちょっとミーティング気分を味わえました(笑)
今度は明るい所でcomacota号をじ〜っくり見させて下さい!

あとはアレですね!夜の方ね!お酒の方ね!
ささもとさんについて行けば間違い無いんで近い内に是非!
Commented by comacota at 2011-09-16 05:44
>freaksかとさん@ゴールドヘア

お疲れさまでした~!

日本なんて狭いモンですね!
軽く数時間で会える距離ですから!

来年の淡路ツーはこっちから行っちゃおうかな…w
さて、そんときは誰を拉致ろうか…www
Commented by comacota at 2011-09-16 05:47
>f-revoさん@慣らし

慣らしの旅 お疲れさま~!

あそこは、緩みやすいんですよね~
ちなみに、10年前に同じところの緩み経験してますw

早く慣らし終わらせて全開カマシテ下さい!!
Commented by comacota at 2011-09-16 05:51
>あーさん@カバー発見

了解ですw

次回は、新生あー号で参戦して下さいよっ!

もしくは、こっそりハイエース車載でも…w
Commented by comacota at 2011-09-16 05:52
>もちょいさん@サブタンク

お疲れさまでした~!

もちょい号のタイヤの溶けっぷりにビビりましたw

SRオンリーツー…仕事が…休むか…w
Commented by comacota at 2011-09-16 05:54
>がむマスター@企み中?

どもっ!
めっちゃ楽しかったですよ~!!!!(煽り風味)

集まった台数が半端なく、見応え満載です。
マスターの好きそうな車両も沢山あったし…w

次回は是非♪
Commented by comacota at 2011-09-16 05:56
>マッチャンさん@BEAMS

興奮しますよね~w

会場では、色んな出会いも加わってもう昇天寸前ですw

いつかイベントでお会いできる日を楽しみに!
Commented by comacota at 2011-09-16 05:58
>あおさん@はまさん

もの凄いイベントでしたw

ただ、時間が足りずに味わい切れてない部分もあり…

次は、激変しているdeep-blue号と再会するのを楽しみにw
Commented by comacota at 2011-09-16 06:02
>fu-chin@リア片足

遠征おつかれです!!

ホント、全く久々の感じがしないね~w
しかし、久々の黒太郎は激変してました。
「夏休み明けのアイツが、変わってた」って感じ?w

ささもとさん…楽し過ぎますw
今度、正しい酒の飲み方をご教授してもらいますw
Commented by comacota at 2011-09-16 06:05
>ニノさん

LEDライト 明るかったですよ。
しかも、LEDなんでHI/LOの連射可能の模様ですw

車でもLEDライト出てきてますんで、
どんどん選択肢増えていくかもしれませんね!

こういうのが生で見れるのがイベントの良さですね♪
Commented by comacota at 2011-09-16 06:07
>カシ麺

よくぞ、JUNさん画像だけデカイ事に気がついたw
ウチも後から気がついたw

とりあえず、シリンダーズなら参戦しなさいwww
Commented by comacota at 2011-09-16 06:10
>wods-さん@秋刀魚

濃厚な一日でしたw

書いてませんが、興奮しすぎてその日は4時に起床www

現地にウッズさん魂のカウルが参戦されてましたw
Commented by comacota at 2011-09-16 06:13
>ささもとさん@HIR

お疲れさまでした~!
色々と関東の走り方 勉強になりましたw
多分、459と同じ走り方してたら、点数すぐなくなりそうです(汗

洗車しないといけないですね~汗
こちらは軽く放置ぷれい中…

とりあえず、お次は「正しい関東酒の飲み方」をお願いします。
習うのは、ささもとさんからでOKなんですね?w
Commented by comacota at 2011-09-16 06:21
>tact* さん@595

お疲れさまでした~!!!!

生coma号 ただの思いつきの塊という噂ですw

「これ付けたい!」って言い出して、加工して取り付ける過程を
楽しんでるという可笑しい方向性が生み出した車両見たいですw

しかしtact号…
自分にとっては、ディスプレイの向こう側のものだったので
実物はには、ただただ感動w
Commented by comacota at 2011-09-16 06:23
>JUNさん@ビックサイズw

遠征お疲れさまでした~!
遂にご対面できましたね!!

なんか、初対面って感じないのが不思議ですよね~w

ビレット608…ヤバ過ぎますよw
早く組んじゃって下さいwww
Commented by comacota at 2011-09-16 06:25
>harry@黒ライト

是非とも次回ねw

てか、ツーリング後 腰痛が…汗
今度もんでもらいに行こうかw
Commented by comacota at 2011-09-16 06:28
>ジョンさん

お疲れさまでした~!

いやぁ、関東の荒波にもまれて枕を濡らす日々ですよw
ちなみに区民に憧れる市民ですがw

関東は重鎮の方々が沢山いらっしゃいますんで、
そういう意味では、色々と楽しみですね!
Commented by comacota at 2011-09-16 06:31
>とみたさん@お初です

どもです!
帰りのプチミーティングではまだまだ話足りず、
是非とも次回は杯を交わしながらでも
ガッツリ裏ネタ満載でお願いいたしますw

そして酒!
ささもとコーチに正しい飲みを教えて貰わねば!w
是非とも近々いきましょ~!!
Commented by かわい。 at 2011-09-17 17:35 x
先日はお疲れ様で御座いました。
また、一緒に走る事がありましたらよろしくです。

ささもとさん&とみたさん
凄いお酒強いですよーあたしは飲めませんが・・・
Commented by comacota at 2011-09-18 06:56
>かわいさん
先日はお疲れさまでした~!!
是非とも機会作りましょう。
今度は、652cc試乗させてもらいたいなと…笑

ささもとさん&とみたさん…
酒豪ですか…やばいですね…w
ウチはスプリンターなので、スパンとのんでスパンと寝るスタイルでww


<< SR Only-Touring...      fu-chin × BNC ×... >>