comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 03日

ブラック-フォレスト

毎度でございます!

先週は、シングルナッツ夜会にお邪魔させていただきました。
遂にSR関東デビューw

そこでは、キノッピ号の内臓評論集会が(汗
いやぁ ツッコミが厳しいwww
a0159628_7174463.jpg


楽しませて頂きました♪
今後とも宜しくお願いいたします♪



そして、放置にてオーナーを信頼していない当家SR

スピードメーターとオイルテンプメーターが死亡してました(涙

油温に至っては、「-2℃」表示…?
氷点下ですか…


2個同時に壊れるってことは、新規一転しろってこと?!

a0159628_633436.jpg
a0159628_6331671.jpg


信頼のドイツ製です!
カッコ良過ぎる…

てか、どっちも油温機能はございませんw


と妄想だけしたところで、現実は修理で対応…涙

油温は、配線の接触関係を見直して様子見。

スピメは、速度表示が「0」のままってことで、速度センサ交換。
(センサのLEDが点灯しっぱなし)
多分、洗車で死んだんでしょう。防水性なし。


しかし、補修部品でセンサだけ帰るのは良いですね。

センサー自体が変わってるみたいですね~
若干防水性もアップしてるみたいです。
a0159628_771390.jpg


でも、ウチのにはPOM付け出来ず、要はんだ付け配線延長(汗
サクっと半田付けして、センサを熱収縮チューブで防水。
こんな太い収縮チューブを縮めるときは、ライターじゃNG、
ホットブローを使いましょう。
a0159628_764141.jpg

a0159628_76596.jpg



もちろん、センサー取り出しはりアホイールからです。

理由?だって、ウィリーしたときの速度も必要になろうかとw
a0159628_794637.jpg


次回壊れたら、スピメ変えましょうかw



そして、fu-chin-FACTORY プロデュースのクロモリボルトを。
「胴受け」という観点でのボルトです。
せん断部胴受け首長族よりもメス側の加工がなくて済む分、組み付けも楽です。
a0159628_775562.jpg

作りがめちゃくちゃ凝ってます!
何より、中空www


今回は、キャリパー合わせのボルトもステンレスからクロモリへ変更。
チタンがベストチョイスだとは思いますが、この黒森は安いw
ここの締めつけトルクは…神のみぞ知るらしいw


クロモリは錆が心配されますが、これらはニッケルメッキなので大丈夫みたいです。

加えまして、汚いブリーダネジを希少金属タイタニウムに変更♪
コイツは、459旅立ちの時に、某師匠から頂戴した餞別…あざっす。


Before
a0159628_781221.jpg



After
a0159628_783364.jpg



キャリパーネジ カッケー! それだけでOK(米米風味)
それ以外は…分かりません…(爆


ちなみに、このキャリパーネジ リアも企画されておりますので、
ご興味ある方は是非いかがでしょうか?w
クロモリボルト×M8×リヤキャリパー
[PR]

by comacota | 2011-09-03 07:30 | SR400 | Comments(12)
Commented by fu-chin696 at 2011-09-03 08:40
内臓評価会...楽しそうですw 今度ウチのc-fで手術した
内臓を。。 
次はセンサーをバラしての修理に期待! ウチもウイリー対策でリヤに移行&モト....gフん。。 
Commented by ニノ at 2011-09-03 09:07 x
サンサー固定してるとこってホイールカラーですか?
なんかすっきりしてていいですね♪

うちのも昔使ってた初期のアクティブのは速攻壊れました。。。
センサーも本体も。。。
Commented by カシメ at 2011-09-03 09:18 x
うちのにはなんだかんだで付きませんでしたよw

関東にも濃い人たちいっぱいみたいですね(^ω^)
Commented by JUN at 2011-09-03 09:26 x
マニアックな内容の夜会ですね!楽しそうですけど。。他人様のはやはり気になりますねぇ。

某つぶやきでも拝見しましたが、最早メーカーの造りを超えちゃってますよね!見事としか言いようがありませんね。。
Commented by comacota at 2011-09-04 07:51
>fu-chin@元げふん

銀次郎は、内臓年齢的に多分高校生位?
超フレッシュですよ♪

センサーバラシかぁ…
多分…てか、絶対不可能です(汗
Commented by comacota at 2011-09-04 07:53
>ニノさん

毎度です~
センサーの固定は、キャリサポですよ~
で、リアディスクの固定ボルトから検出してます。

アクティブ、分解したときに判明したのですが、
本体全く防水性ありません…汗
新型はどうかわかりませんが、非防水だと洗車に気を使うんですよね~汗

次壊れたら…ネクストチョイスへw
Commented by comacota at 2011-09-04 07:56
>カシメ@台風跳ね返せ

付かないモノは、付くようにすればよい。

俺に言えるのは、ただそれだけだ…。
まずは、メールをよこしなさい。

関東…濃厚3倍位ですw
Commented by comacota at 2011-09-04 07:59
>JUNさん@シリンダーズ

まさか、シート外し祭りがあるとは聞いてませんでしたw
ウチのは、大分開けてないんで、多分クモの巣はってます…

ホント、ウチのメータステーは、アクティブ旧型専用なんで
壊れずに長く使いたいんですよね~ホントは

けど、防水に難ありなんで、多分長くはないでしょう…
ま、壊れたら壊れたで、それも楽しみなんですがw
Commented by wods-3 at 2011-09-05 00:11
センサーが復帰しなかったらモトガジェいくんですか?
上の写真の方を是非イって頂きたいw

関東の夜会って濃いですねぇ(汗)
都会の方は怖いですw
Commented by マッチャン at 2011-09-05 14:49 x
やはり関東の方々も濃い~んですねぇ♪
私もUDONの国の方々にもっと鍛えて貰わないと…ww

このボルトほんとカッチョイイですね^^
カシメ君がどうされるのか見させて頂きますww
Commented by comacota at 2011-09-06 05:37
>wod3@新生

高級品ですが、モトガジェってみたいですね~
しかし、スピメにインジケータ付けて諭吉6人って…汗

上の派、STACKが壊れてからでしょうかw
しかし、STACKは10年選手ですが、全く壊れないですw
高くても、長持ちすれば、結果「お得」です♪
Commented by comacota at 2011-09-06 05:40
>マッチャンさん

関東…濃厚ですw
しかし、UDON王国もかなり熱い状態なんで、
どっぷり絡んで下さいね~!

ボルト いいですよ~
こういうのをはじめちゃうと、「末期」らしいですw


<< fu-chin × BNC ×...      関東初乗り >>