comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

シェイクダウン 発進!

もう5月だってのに、SR完成してなかったなんて、久しぶりだわ・・・汗

だけど、、0503朝練だ!ってことで、突貫作業にて完成。

やれば出来る!

Ver.2011 緑弾丸(だけど黒外装w) 完成です。
a0159628_614342.jpg



まぁ、ほとんど変わってませんね(汗)

ホイールが黒くなった位でしょうか・・・汗

ここまでくると、インナーも黒くしたいわ・・・。

各部に差し色的なの入れてますが、全く見えません・・・汗。


今回は、ブレーキ回りも少々イジリ。
a0159628_6182180.jpg


・メッシュホースをLOBウレタンブラックw → アクティブACパフォーマンスラインに交換。
 あえてゴールドにはせず。

・ブレーキパッド交換。今まではジクー使ってて良かったんですが、どうせ消耗品なんで、
 あえて違うのにしてみました。メタリカです。
 LOOSE社長のお勧めですが、こういうのは、SHOPお勧めを素直に付けてみるのも
 良いとおもいます。

・間違って分解オーバーホールしましたw
 そして、ありがち黒マイトしました。文字はゴールドw
 ちなみに、某雑誌撮影には間に合わず、鬼の削りブラックを拝借して撮影してました・・・w

・チョイ見えですが、ホイールのエアーバルブをゲイルスピードにw
 気持ちだけでも、ゲイルで(汗
 でも、バルブフタは、音叉w


そして、マスタータンク。
あかん・・・ピンボケorz
ブレンボ純正の樹脂蓋に拘ってましたが、あっさり辞めw
チョイ派手がcomacota風味♪
a0159628_558240.jpg



そして、軽くシェイクダウンへ発進!

とりあえず、タイヤも新品、ブレーキパッドも新品、尚且つ路面がチョイ濡れ(汗

もちろん、ブレーキの効きがすげぇ悪いので、、最新の注意を払って丁寧に乗っていきます。

そして、体が勝手にいつもの前山峠へw

ワダチがまだ濡れてるんで、ラインは濡れてないところを中心にブレーキや、タイヤの慣らしを
意識して走行。



SR最高。



そして、気が付いたら・・・

走行ライン?

路面濡れ?

ブレーキ結構効いてきたぞ・・・?

Fフォークも前のセッティングより大分 圧側が効いてるぞぉ

リアを160にしたけど、150とあんまし変わらん走行感覚?
140 → 150にしたときは、実測がかなり太くなったんで、大分変化を感じたのですが、
今回は、意外なほど違和感なく、ダルな感じも全くせず。

今回もLOOSEにて、キッチリとホイールセンターを合わせてのセッティングです。
色んなステージ走ってみないと何とも言えませんが、イイ感じです。

ちなみに、前タイヤだけは譲れません。こだわりの110サイズを継続w
a0159628_6152948.jpg




なんぞブツブツ言いながら、気が付いたら熱い走りを展開してたり(滝汗


いやぁ、SR楽しいでなぁ。

とりあえず、大きな問題もなく、2011出陣です。



0503 朝練 楽しみ。

そして、0522 ファイナルツーも現在首脳対談中です。
集合は0830位かな?
前日含めて天気頼む!!!!!!!!!!!!!!!!



a0159628_6154899.jpg

スマホでも、結構普通に撮れるね~
画像加工もできるし、コイツも使えるね。


そして・・・GWはTOKYOに家探しにレッツゴー!
西方面に住もうかな~♪ 目指せガレージw
[PR]

by comacota | 2011-05-02 06:23 | SR400 | Comments(18)
Commented by JUN at 2011-05-02 15:02 x
無事シェイクダウンを終えられたみたいですね。やっぱバイクは前後輪をしっかり接地させてないと。。
>そして、体が勝手にいつもの前山峠へw
ワカリマス!この感じ。。慣らしとか皮剥きとか目的地が無い走行だとついつい走り慣れた道へ向かってますよね~。
Commented by fu-chin696 at 2011-05-02 17:05
さぁ 明日は「皮むきだから....」って言い訳は効かないよ。。

とりあえずマスターを右後ろ斜め45度の位置に配置しとくからw

ギャンギャン走りますよ♪
Commented by がむマスター at 2011-05-02 18:29 x
祝!シェイクダウン。

いよいよですね~朝連!!アツイ走りをしっかり脳裏に焼き付けますよw
Commented by カシメ at 2011-05-02 22:05 x
細部まで綺麗ですよね~(^ω^)
160でっかいいィィ~!なんかタイヤ切れてないですか??

カップもカッコイイです。欲しいす。
Commented by ニノ at 2011-05-03 06:51 x
フォークのドレンも素敵なボルトなんですね♪
たしかにここは低頭なボルトの方が
しっくりきますね!!
Commented at 2011-05-03 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comacota at 2011-05-04 06:27
>JUNさん
やっぱり、浮いてるより着地の方が数万倍楽しいですわ…汗
ちょっと、今年は浮き過ぎでしたね…

もう、この辺は1時間あったら峠をガッツリ一周してこれます。
やっぱり走りなれた道がいいですね。
Commented by comacota at 2011-05-04 06:30
>fu-chin@ビニテの貴公子

皮むきってなんでしたっけw

いやぁ、今回もマスターのヘビー重圧を感じさせていただきましたw
ミラーのセッティングがあってなかった アーンド
ヘッドライトをOFFにしてくれてたのが幸いwww

朝最高。
Commented by comacota at 2011-05-04 06:34
>がむマスター@最強マシン

夜型のマスターがまさかの朝練参加!

流石です!

ニューフェイスは…重役出勤w
Commented by comacota at 2011-05-04 06:36
>カシメ@徳ラーマニア

160でっかいよ。

なんたって160だからw

次はあなたも160。

ちなみに切れて見えるのは、160だからです。


カップ 意外にリーズナブルよw
Commented by comacota at 2011-05-04 06:41
>ニノさん

ばれちゃいましたかw

てか、ただのステンボタンキャップです(汗)
低頭とか、ボタンキャップって好きなんですけど、
ヘキサのサイズが普通のキャップよりワンサイズ小さいんで
締めつけトルクが掛けられないんですよね~

ネジロックなんかやった日には、ナメちゃいますし(汗)
Commented by comacota at 2011-05-04 06:42
>GO君

むむむ…

その物件… イイカモ!!!

下見物件に追加しとこうかな(ニヤリ)


でも、ウチにはオシャレ過ぎるかなw
Commented by もちょい at 2011-06-06 11:27 x
秋のSingleNuts!では、タイヤ110×160対決だ~~(笑)

Commented by haya-C at 2011-06-09 21:38 x
はじめまして ネットを徘徊してたら
鼻血でるほどカッコいいSR見つけて
悶絶しました

おうちの中がガレージなんですね
ウラヤマシス

写真をカミサンにみせて ほらほら!
これだよ!!といったら
分かれた後に好きにしたら と言われました・・・

私は古いGSX-Rに乗って・・・乗ってませんが(寝かしています)
comacotaさんの100分の一でも
かっこよさ、綺麗さ←とくにこれですね
を模倣したいものです

でわ失礼しました
Commented by f-revolution at 2011-06-26 18:40 x
細部まで綺麗な仕上がりでとてもウットリ良い感じですね。
バックアングルからの太いタイヤは迫力有りですねん(笑)
お邪魔しましたぁ
Commented by comacota at 2011-06-28 05:35
コメント頂きました皆様。

レスが遅くなりまして、申し訳ないです…汗

ボチボチとブログ活動も復活していきますよ~!


>もちょいさん@うんこ号!

もちょいさんも拘りの同サイズ何ですねw
ちなみに、ウチの160は軽いはったりです(汗
やさしくお願いいたしますwww
Commented by comacota at 2011-06-28 05:39
>haya-C 様

初めまして。お褒めのお言葉、ありがとうございます~!

家の中ガレージは、若干yarisugiました…苦笑
いじり出して、途中で放置プレイ出来るので、
かなりじっくりいじれちゃいますw

ウチのカミサン…
多分、もう諦めてると思われます…汗
Commented by comacota at 2011-06-28 05:42
>f-revolutionさん@紫

太い方がオトコらしいかなと…w

オトコなんてそんな生き物です!?

TWに負けてるのが、悔しい今日この頃です。


<< EDO!      メイクアップ! >>