comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

メイクアップ!

毎度っ!

と 朝っぱらからアゲアゲですw

先週は本当に残念でした・・・。
めちゃくちゃ楽しみにしていたawajiミー・・・参加できずorz



4日前くらいに、会社の若手が「腹いてぇ・・・」

・・・そして、診察、入院、手術(汗

・・・「日曜日の仕事 comacotaさんにお願いしてもいいっすか??」

「傷口ワイヤリングしてやるから、我慢して働いて来いっ!!」


とは言えなかった優しい俺・・・大泣


すげぇ台数集まったみたいだし、
九州からすなちゃんが迷子で一緒に走れるチャンスもあったみたいだし、
関東からの赤い連星ご夫婦もいらっしゃってたみたいだし、
RS兄弟の新生まこーん号とかと並べて写真とりかったり、
KOMI号の新黒棒プニプニしたかったり、むしろ試乗してみたかったりw

まぁ 色々と・・・無念・・・


そんな疲れた時は、香川のイケメンに揉み解してもらいましょう!
というか、持病の腰痛が悪化中・・・涙
あぁ 気持ちヨカw
a0159628_542378.jpg




心も腰もリフレッシュ!
ま、また次のイベントあるでしょ♪



で、テンション落としてましたが、それでも5月はやってくる。
早くSR仕上げとかないと、ヤバいよ(汗


最終仕上げとして、FCR分解、清掃。
長期止めてた場合は、やらないとかかりません・・・
特にネタなしw 今回は、部品交換もなしw
あ、写真ないけど、ドレンボルトをハードマイトにしましたw

やっぱり、ファンネルで10年使うと、もう寿命かなぁ・・・次回はまるごと新品イキマス!
a0159628_5274659.jpg



そして、やらなくてもいいのに、ベアリングスロットルグリスアップ。

そもそも、この機構自体が要るのか?要らないのか?

「男にゃ要るんじゃい!!」
a0159628_528591.jpg



この機能をいかす為だけに、新規導入のSTMバーエンドをいきなり加工w
右側だけ、M8cap用に掘り直し。
AHO。
a0159628_5493741.jpg



今回は、エンド側の複合ベアリング交換。
a0159628_5293175.jpg



コイツはスラストとニードルの一体型で、高級品です・・・汗
軽くカバー付きの方をチョイス。
スイングアームのスラストもこの一体型に変えたいw
となると、やっぱりOVERスイングアームとかの、テーパーローラ式がいいのか??
a0159628_531519.jpg



そして、ベルトラン製マフラーをまたもや装着。
コイツとの付き合いは10年位になるかも・・・w
くたびれた外観を一新すべく、LOOSEにてバフ処理。

そして、カッコいいスプリングを使いたいがためだけに、
comaファク手曲げスプリング(ただの溶接棒w)+LOOSE溶接www
「いつも面倒なこと頼んでスイマセン!」
やっぱりLMCは技術派です!
ちなみに、画像は一回エンジンかけたんですが、既に焼け・・・汗
a0159628_5511137.jpg


そして、サービスでエンドもバフwww
頼んでだっけ?(汗) いや、そんなんはどうでもいいことだ!
それは、ウォンウォン系ってことでw
a0159628_537145.jpg




そして、オイル交換して、軽くエンジン再始動。
軽くキック一発始動・・・です!

a0159628_554615.jpg





いつもやっつけブログでスイマセンw



これが、先週だったらなぁ・・・ 










最後に思い出作りたかったけど、今までの思い出が沢山あるんで、大丈夫。






さらば459・・・







ありがとう459・・・






そう・・・転勤しちまいます!

聞いてる方も多いと思いますが、大マジみたいです・・・汗
いつかはこの日が来るとは思ってましたが、悲しいサラリーマンです・・・



行先は・・・












都 TOKYO。
[PR]

by comacota | 2011-04-24 05:58 | SR400 | Comments(26)
Commented by stoicride at 2011-04-24 08:33
遂に転勤がやってきちまったのね。。。転勤族の宿命とは言え
ホントこればっかはツライよな~
一緒に会社に中指突き立てようぜ!!!

でも決まってしまったもんはしゃーなし。。。
都に行ってもベアリンガーとして猛威をふるってくださいな!

っとその前に

送迎宴会する時は参加したいんで呼んでね~
Commented by あー at 2011-04-24 08:48 x
江戸ですかー、ちょっと遠いけど会いにいきますよー
もしくは中間地点の名古屋辺りでミーティング企画してもらいましょ

ふーさーん!
Commented by fu-chin696 at 2011-04-24 09:33
さて6月に名古屋MTのお知らせです....えっ 早い?w

江戸かぁ~ 遠いねぇ けどこれで...edoに行く理由が....出来た?

とりあえず2011復活際だね♪
Commented by カシメ@ at 2011-04-24 09:49 x
華の都大東京。
と、遠いですね~。寂しいですわ~。おろろ~ん。

転勤セツナス('A`)
Commented by いらっしゃい♪ at 2011-04-24 10:34 x
歓迎会は設営させて頂きます
安心してお越しくださいませ(黒笑 )

そっかぁこっちかぁ
ふふっ
Commented by ニノ at 2011-04-24 11:08 x
転勤ですか!?
夏にはお会いできると思ってたので残念です。。。

10年物でも綺麗にすれば全然そうみえませんね!
ベアリング類もそうですが、
やっぱきちんとしてやるのだいじですね♪
Commented by ささもと at 2011-04-24 14:04 x
OH~~~~そうですか!そうですか!!
もう何年前でしょうか、もしかしたら青森からcomacotaさんが関東に
転勤になるかもよっ^^yって噂が流れたのはw

んが、関東を飛び越えて459に着地されたと聞き凄くがっかりしたのを
昨日のように覚えております。

今度こそ関東に着地願います~お会いできるのが今から楽しみです♪
Commented by ぴろ at 2011-04-25 00:59 x
なんと、転勤ですか!
関東に住んでる者としては知り合いが増えるのは嬉しいですが・・・当人としては複雑な心境ですよね。

ともあれ、またお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜!
Commented by JUN at 2011-04-25 01:42 x
TOKYOですか・・転勤族の宿命とはいえ、辛いとこですねぇ。
場所は違えど同じSR乗り、関東のイベントでお会い出来るといいですね!(自分が行けるか微妙ですが・・)

スロットルベアリング、何がどうなってるのかサッパリ・・凄そうなのは想像できますがw
Commented by がむマスター at 2011-04-25 17:48 x
とうとう決まったのね…寂しくなります。
朝連、5.22はしっかり楽しみましょう!

うちのニュースタッフも連れて行きますよw
Commented by go at 2011-04-25 22:17 x
ごぶです!お待ちしています(二ヤリ)
Commented by sunada at 2011-04-26 00:28 x
こんばんは!ご無沙汰しております。すなちゃんです^^
松山道後温泉ツアーを計画してたはずが気づけば459のイケテル集団にお会いしちゃって…最高な一日になりました♪ホントみなさんのおかげです♪広島でお会いしたときのことも素晴らしい思い出です。

ずいぶんと遠い地になってしまいますが、必ずまたお会いできることを願っています!エロティックなスパトラのお皿をこの目でもう一度見たいですww
Commented by comacota at 2011-04-27 21:27
stoicride丼@ラジアルビックw

そうなんよ… いつかはくると思っていたけどね…。

でも、東京っていっても、近いモンでしょ!
また会う機会必ず作りましょ!

丼ファク 関東広告塔 お任せ下さいw
Commented by comacota at 2011-04-27 21:30
>あーさん@妄想!

いいねぇ 西日本名古屋ミーw

目指せ300台www


今年で大きく飛躍するあーーーー号
江戸で楽しみにしてますよ~!
Commented by comacota at 2011-04-27 21:32
>ふーちん@主催KING

6月は多分、まだ着任したばかりかと…w

ま、日本なんて狭い狭い♪

江戸から淡路までGOしますよ!


…後は、腰がもつかどうか…汗
Commented by comacota at 2011-04-27 21:35
>カシメ@595試乗会きぼんぬ

生涯地方生活者としては、まず満員電車が怖いですw

カシメ財布&携帯をイジれなくなるのは寂しいなぁ~

というわけで、5.22は待ってますw 
Commented by comacota at 2011-04-27 21:36
>いらっしゃい♪様

何となく文面で…分かるようなw

そうです。そっちです。

色々と宜しくお願いします!
Commented by comacota at 2011-04-27 21:42
>ニノさん

なかなか会えずでしたねぇ…
ニノ号 この目で見たかったです(ToT)

FCRってレース用といいつつも、ファンネルでも結構使えてますね。
基本、エアクリ付けない派なんで、年1ですが念入り掃除w

そろそろスロットルバルブが限界かなと…
それ買うなら、丸ごと買った方がいいだろうって見解です。
Commented by comacota at 2011-04-27 21:46
>ささもとさん

そうなんです!
TOKYO 行ったら是非とも宜しくお願いいたします!
あんな店からこんな店までw色々と教えて下さいませ!

ありましたね、四国か関東かって噂がw
でも、459は経由出来て本当に良かったです。

関東生活も楽しみにしております!!
Commented by comacota at 2011-04-27 21:49
>ぴろ君@ハマ

お近づきになりますんで、また絡んでねw
ま、東京ってことでとりあえず、警報器だねw


複雑な心境だけど、こればっかりは断れんし、
ウチの会社の転勤はいきなり来るからねぇ…

子供の制服 買ったばっかりだったりします…涙
Commented by comacota at 2011-04-27 21:53
>JUNさん@心の声w

転勤しないコースってのも選べるんですが、
それだと昇格しなくなるって鬼のシステムなんですよね…

ま ある程度昇格したら、好きな処に転勤できるのを
目指して、今は我慢ですね…

関東イベントでお会いできるのを楽しみにしてますよ!
そんときは、ベアスロ触って下さい。
驚愕の滑らかさですw
Commented by comacota at 2011-04-27 21:57
>がむマスター@BBQしますか!

色々とお世話になりました(涙
お店では、いつもやりたい放題でスンマセン…orz

多分、あんなにくつろいでしまうお店は「がむしゃら」だけですw
まだまだ マスターの鳥をいただきに参りますよ!


朝練きます? 朝連は朝早いよ?w
Commented by comacota at 2011-04-27 21:59
>go君!

ごぶ過ぎでしょ…!!

なんだかんだで、そっち行くことになっちまったよ。

ちなみに、GO君に貰った某テレビは、いまだに現役ですw
もちろん、一緒に上京しますぜ!

また 遊びに来てよ♪
Commented by comacota at 2011-04-27 22:02
>すなちゃん@頭カメラ

毎度~!

本当にすなちゃんに会える貴重なチャンスを逃しちゃったなぁ…

いや! すなちゃんならまたどこかできっと会えるよ!
そうそう 名古屋ミーねw

今度は、目の前でスパトラばらしちゃいますよ~♪
Commented by マッチャン at 2011-04-28 21:21 x
初コメさせて頂きます。

fu-chinさんの所に入れてた私のコメントにお気づかい頂き名前入りのコメント有難うございます。

転勤…サラリーマンの宿命とは言え寂しいですね。
私は近県なものでこれから少しずつでもUDONの国の方々とお近づきになって行きたかったので…

東京に行かれてもお体には気をつけて頑張って下さいね。
Commented by comacota at 2011-05-01 05:45
>マッチャンさん

どうも~!
変態ブログへようこそw

寂しい宿命ですが、それでも459での素晴らしい出会いをくれたのも
その宿命ですんで、感謝です。

UDONの国には魅力あふれる漢が沢山おりますので
是非ともガッツリと絡んで下さいね~!


<< シェイクダウン 発進!      漢の余裕 >>