comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

エロトロ最終章!

原発も少しずつではありますが、良い方向に進んでいる様な感じですね。

これはひとえに危険作業を続けてくれている方のおかげです。
極度の緊張感での作業でもあり、相当な覚悟を決めての事だとおもいます。
本当に感謝です。

当分、原発は受け入れられなくなるでしょうね。
その時の代替えエネルギーはどうなるのか・・・。
またCO2を沢山排出する手法を急遽進めるのか?
計画停電をいつまでも続ける訳にはいかないでしょうし・・・。

しかし、必ずや良い方向に進むと信じるしかないですね!


そして、遂に銀次郎最終章です。
思い起こせば、一ヶ月もお預かりしてましたね・・・汗
けど、やっと完成です!
a0159628_6585746.jpg



まずは、アーシング。
この丼スぺアースブロックはGOOD!大分作業もしやすいです。
a0159628_6594258.jpg
a0159628_659502.jpg
a0159628_6595719.jpg



チラ見えのコネクタ類も新品へ。
画像では見えにくいですが、意外と経年劣化してます・・・。そんなモンです。
表面が酸化すると、接触抵抗が増えますんで、勿体ないです。
そんな、補修用コネクタが簡単に購入出来る良い時代だ・・・w
a0159628_723016.jpg



望んでない位置にあるコネクタ。
あっちに行けぇい!
・・・こんなのばっかりです・・・汗

before
a0159628_735644.jpg


after
a0159628_742773.jpg



そして、色んなユニット固定。
普通は両面テープですが、剥がすの大変だし、何より振動吸収性がイマイチ。
ベルクロが良いんですが、更にシングルの振動ってことで贅沢仕様。
メディカルクオリティの耐震ゲル。家庭用のゲルとは大違い。これ最高。
洗って再利用出来る点もGOOD!
a0159628_765920.jpg



そして、かなり電装いじったんで、配線メモ。
これを配線図にしたいなぁ・・・ナンテw
いつまでもウチが補修出来る環境じゃないかもしれないし、記録は大事です。
a0159628_78831.jpg




そろそろ、お腹いっぱいですよね。

でも、最後のデザートです。
今回発生したゴミです。これを撮りたいが為に保存してましたw
ずばり、830g!
a0159628_792712.jpg




本日涙の卒業式です・・・。
大分LOVE注入してあるんで、元気でなぁ~!

卒業式の模様は、オーナーブログをお待ち下さいw

そして、今回作業はオマケプレゼント付きw
さて、なんでしょう・・・?
a0159628_7111522.jpg



今回のブログは長過ぎだ・・・汗
[PR]

by comacota | 2011-03-21 07:12 | SR400 | Comments(10)
Commented by ささもと at 2011-03-21 09:40 x
いや~素晴らしい仕事です!愛ですな愛^^y

よしっ!おいらもチャレンジしてみようかな?電気と言えばその昔、兄貴の電子ブロックでラジオを、小学校の授業でゲルマニュウムラジオを・・・

ハンダは手が震え、ギボシは力任せ(笑)こんなんでは先行き不安です。

とりあえず、ウインカーとホーンの配線ショート化をやってみます^^;

そしていつの日か、あのダラ~ンとだらしないメインハーネスを、そして崩壊寸前のライトケースを(笑)

とても勉強になりました!!
Commented by カシメ at 2011-03-21 10:20 x
さすが電気部長ですね~。
配線とかさっぱりですわ~・・・。
Commented by JUN at 2011-03-22 08:37 x
今しがた銀次郎さんトコのブログも見ましたが・・・もはや芸術の域ですよ!感動モノでした。。電装プレートの二段構え!その手があったか~、って感じです。要らない配線の山を見ると・・・ゾッとしますよねww
Commented by がむマスター at 2011-03-22 16:52 x
やはりクオリティー高いね~!ホント見ているだけで勉強になります。
アノ、お土産を見ながら頑張ってやってみます。
できなかった時には愛の手を~・・・w

特製ピザご馳走様でした!
Commented by comacota at 2011-03-22 23:11
>ささもとさん

毎度です!

是非是非ともチャレンジしてみて下さい!!
大丈夫です。失敗してもヒューズが切れるだけです(汗)
ヒューズを切った数だけ電装が好きになれますw

ウチもラジオとか自作しましたよ~!  
でもウチは、そのコイル使ってミニ四駆のモータを自作巻きしてましたw
その辺りから何か他の奴らとやることが違ってましたwww

ウィンカーのショート化 ナイスですね!
まさに熟成の領域!!楽しみにしてますよ~
Commented by comacota at 2011-03-22 23:14
>カシメン@595乗せて

電気は、プラス、マイナスとオームの法則さえ知ってれば、
何とかなるモンよ。

後は…根気と根性と忍耐と不屈の精神と我慢…
Commented by comacota at 2011-03-22 23:16
>JUNさん

お褒め頂きありがとうございます~!
電装好きなんですよね~ やり出すと止まらないんですw

正直、今回の銀次郎クオリティは、色んな意味で
ウチのより完成度高いと思いますw

ウチのはプレート3段にしようかな~ニヤリ
Commented by comacota at 2011-03-22 23:19
>GUMマスター@資料持ち帰り

お土産 門外不出の落書きですw
自分用なんで、ほとんど暗号ですが、
何とか解明して下さい…汗

愛の手 いつでも言ってよ~!
プレモル1本から請け負いますw
Commented by fu-chin696 at 2011-03-22 23:28
いや~ありがとうございました♪
最高の仕上がりでゴゼェ~マス。
これで何時でも何処でもシート&サイドカバーが開けれますw

早く走りた~い。
Commented by comacota at 2011-03-24 05:38
>fu-chin@negotiator

あとは・・・エンジンかかるかどうかやね・・・苦笑

あぁ あれやってたら、ウチのも大分作り直したい部分が
目に付いてきちゃったよ・・・


<< 儀式      復興支援 >>