comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

復興支援

今日で震災から8日目の朝を迎えました。

昨日は弟の誕生日。
telし、欲しいものは何かを尋ねる。

「ガソリン」

今、車に入ってる分がなくなったら、出勤が自転車になるらしい。その距離20km。
ただし弟は、そんな事には全くめげてない。





自分も、個人的な知人は、今週でほとんど連絡がとれた。
沿岸部に実家のある後輩にも連絡がとれた。

実際に、後輩の家は流された。
しかし、落ち込んだ様子は見せても、彼はこう言った。

「体があるだけましよ・・・。生きてりゃ何でも出来るさ」

とんでもない被害を受けた知人も、もう明日に向かって歩いている。


地元復帰のために今後も出来る事からやっていきまっしょい!!



世の中の様々な事が自粛ムードである。
良い意味でそれも日本人らしさ。わびさびというか、繋がりを大事にする日本気質というか。

それでも彼らの支援をしようとする動きも活発になってきている。


多くの友人と連絡とれずに不安にかられた1週間だったが
地元の彼らが明日に向かって生きているのを感じて、大分元気が出た。

ウチも明日に向かって歩きださないとね。


まずは、エレクトロを仕上げましょう!


シート下の電装サブプレートを作製。
男は黙ってラバーマウント。
a0159628_6522373.jpg



そして、HID関連ユニットを配列します。
a0159628_6565891.jpg



配線をパーツクリ―ナーで拭いたりしまてすw
a0159628_6533829.jpg



バッテリー端子は新品に。そして、即座に加工!
怒涛の8スケケーブル接続 & バッ直用のライン取り出し。
a0159628_6541588.jpg



アーシングも施工。
ちなみに今回のアーシングは、桃仙人こと丼吉氏とのコラボレーションですw
さすが、良いアイテムを持ってます! いいものを使うと、仕上がりが断然違うね~!
a0159628_6572873.jpg



それぞれの端子も使い分け。
今回は、ふーさんの要望で、見える所はシルバーの通常端子。
こういうモンは、作り手のエゴよりも、オーナーの満足度が大事です。
しかし、見えないところは独断で金端子にしちゃってますがw
a0159628_721792.jpg



そして、エーモンバッ直。
何をバッ直したかは・・・オーナーのUPを待ちましょうw
a0159628_6552945.jpg




まだあるけど、次回へ続く!   ・・・のか??w

退院近し!!
[PR]

by comacota | 2011-03-19 07:09 | SR400 | Comments(4)
Commented by stoicride at 2011-03-19 09:23
ウチも前は仙台本社の会社だったんで、そん時の同僚に連絡つかずに焦ったよ。
今は全員無事を確認したんで安堵したけど。。。素直には喜べないんも事実よね。

でも皆一様に前向きなのには驚いた。
逆にオレらが勇気もらってる気が。。。
負けてられんよね!
と言うワケでウチもまとまった金額を募金することにしました。

それにしても電装ガッツリやってんね!
アーシングの戻し、そこに8スケで戻すかよ!ってw

こう言うのって見えないとこだけど、やってるんだぜ的な
自己満足が相当高いもんね~
まぁ店には確実に断られる作業だけどw

と言うワケで完成楽しみにしとるよ!
Commented by JUN at 2011-03-20 22:48 x
連絡が取れて良かったですね。ニュースでも救出報告を多く聞くようになり嬉しく思っています。でも避難所でも亡くなられている方がいるのも悲しいですが事実です。なるべく募金するように心がけていますが、避難所生活の方々に少しでも早く形となって届いてくれることを毎日願っています。

このコネクターにどうやって8スケケーブルが収まるんですかっ!?自分はこれが出来なくて直付けタイプのバッテリーに替えました。まぁ、容量もUPしたかったんですが。。いつかお会いした時に一度電装系みてもらいたいですねぇ。色々アドバイス(ダメ出し)を頂きたいです。。
Commented by comacota at 2011-03-21 06:13
>stoicride丼@ネジ王

無事が確認できたんやね。
ウチも、その瞬間は感激したよ。
ソイツから聞く惨劇には…同じ日本とは思えなかった。

けど、ソイツの再建に向けた気持ちに感動したんよね。
一人や二人じゃなく、そういう気持ちの人も多いみたい。
そこに焦点を当てる人がいる限り、必ずや復興してくれるでしょう。

人の持つエネルギーの凄さを体感した様な気がしたわ。


で、電装…

本当は、バッテリのビック化できれば、アーシング戻しも楽なんだけど、
このコネクタだからね…汗
ま、この辺は意味あるかどうかはわからんけど「理屈的」に
根元までぶっとく戻したい!!ってワケ分からん拘りw

あのアースブロック すげぇ使えるわ…。
Commented by comacota at 2011-03-21 06:24
>JUNさん@着地

驚くような救助報告も出てきてますよね。
本当に人の生きる力って凄いな…って思いました。

被災地では、色々な問題が起きてきてると思います。
医療を十分に受けられない慢性疾患の方々も、不安でいっぱいだと
思いますが、医材、医薬が不足している状況で
十分な医療を患者に与えられない医師、コメディカルの方々も
やりきれないと思いを抱えていると思います。

お互いに爆発したくなる瞬間もあるでしょう。
けど、それをこらえられる気質を持つのが日本です。
必ずや、支援が届く日がくると信じて続けましょう!


で、電装…。
コネクタに8sqケーブル納めるのは…気合いですw
取り出しを細い線にして、途中から太くするのはイヤなんですよ。
男は黙って「理屈的」。これ最高です。

いやぁ、電装チェックなんて恐れ多い…結構勢いです…汗


<< エロトロ最終章!      東日本大震災 >>