comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

銀次郎 エロトロ日記

どもっ!

さて、今回は、「第一回 銀次郎電装改造記」をお届けいたしますw

a0159628_6281481.jpg



何ごともモノ作り、スキーム作りの時は、コンセプトが重要です。
そして、ふーさんとの49時間にも及ぶ首脳打ち合わせの結果、
今回の電装改造コンセプトを以下に決定。

「Real-Comacota-Electronics!」

という、良く分からんコンセプトに・・・汗


まぁ、要するに配線をスッキリさせて、アレやコレを注入しましょうってことでw
そして、誰が見ても分かりやすい配線、
分解(各ユニット)が取り外せるように。
(ちなみに緑弾丸号は、コネクタがほとんどなく、直結・・・yarisugi!!!)


色々書きましたが、以後は得意のヤッツケ写真中心にてw



さて、バリバリ分解、メインハーネスも引っぺがしのネタ注入w
a0159628_6474942.jpg




材料を検索中。
ちなみに、この5倍位在庫あります・・・・AHO。
ちなみに、3年前は、さらに3倍位ありました・・・・super-AHO。
a0159628_6302993.jpg




接続関係は気持ちの問題ですが、全てGOLDでw
画像にはありませんが、コネクタ関係も「菌仕様」でやり直し!
a0159628_632718.jpg




右ハンドルスイッチの内部加工。
これ出したら、今回のネタバレしちゃうかな??
a0159628_632441.jpg




ウィンカー(丼ファクすぺさるLED内蔵済み)
フォークDLCなんですが、表面通電しません・・・・汗
なので、直接アースします。ま、標準作業に含まれますがw
他も、フレーム塗装してますんで、今回はアースは全て直アース+D-Fネタあり以後お楽しみw
a0159628_6341526.jpg




BATTは国産一流にて。
クオリティが違います。
a0159628_6362076.jpg




キャー 眩しい!
車検対応!
a0159628_6371468.jpg




すげぇヤッツケップリです・・・orz

さて、電装系はやり出したらキリがないってところもありますが、
もう3月で納期的なものもあり、どこまで作り込む?ってトコが迷いどころでしたが、
基本概念は、『人様のマシンだからこそ、弾丸号を超える最高のクオリティ』にします。ムフ



”「それでもなお」という言葉が君を磨きあげてくれる。”
by 佐々木常夫
[PR]

by comacota | 2011-03-05 06:49 | SR400 | Comments(14)
Commented by ウッズ at 2011-03-05 09:57 x
まさか銀次郎さんも緑さんと同じ直結仕様に・・・?
comaさんの電装関係ネタは素人レベルを超えてますわw
Commented by JUN at 2011-03-05 11:48 x
ワタクシも車体アース、一切とっておりませんw なので配線の山・・・どう処理なさるのか楽しみですねぇ。あとラブ・・じゃなかった、ネタ注入♡も気になりますね。。
Commented by あー@バッ直1 at 2011-03-05 17:33 x
いや~写真見ただけでお腹いっぱいです。プロ以上にプロな仕上がり楽しみですね~
カプラーの白さが最高ですね=
これで火がついて自分のもカプラー仕様にしたくなったりして?



Commented by ささもと at 2011-03-06 10:24 x
おじゃまします~^^y

いや~素晴らしい仕事ですね!私もチョッパー系のようにスッキリまとめた配信にしたいんですが
いかんせん、配線恐怖症と言いますか、電気???な昭和男でして・・・ヘッドライトケースは開かずの間に(笑)

スペシャリストの作る配線、楽しみです!勉強させてください。

で、弾丸!AAAにて佐藤さん絶賛でしたよ^^yうちの外装をこんなにカッコ良く!細部も手が入ってて良いね~このSRって!

熱い漢が10年以上手を入れ続けてるんですよ、当然良いでしょうと代わりに言っときましたよ^^y
Commented by fu-chin696 at 2011-03-06 19:39
どもっ 

とりあえず....カプラーは欲しいw 

スイッチ写真のビールが残り少ないよ....早く継ぎ足さないと!

完成したら、とりあえず 一日掛かりで説明聞くわ(笑
Commented by comacota at 2011-03-06 21:21
>ウッズさん@北九州訪問

銀次郎さん直結仕様…こっそりしちゃいましょうか?w

ちなみに、直結仕様はウィンカー外す度に半田ごてが必要ですorz

電装 実は好きなんですよね~(変態風味)
5年に一回位はやりたくなりますw
Commented by comacota at 2011-03-06 21:24
>JUNさん@淡路でまってますw

車体アース無とは、なかなかの変態サンですねぇ…w
そうそう、配線が山のようになるんですよね~
大分完成してたんですが、そこの気に入らず、
悩みに悩んだ挙句、前側を少しやり直す予定です…汗

もちろん、ラブ注入しまくってますよ!!
てか、ハートマークってどうやって出すんですか?????
Commented by comacota at 2011-03-06 21:28
>あーさん@足元強化

プロじゃないから、ここまで出来る様な気がしますね~。
9割は趣味の世界で、自己満足ですからw

coma号にカプラがついたら、弾丸じゃなくなっちゃいますw
でも、流石にメーターユニットにはカプラ付けましたw

そうそう、あーさんのETC配線もいつかは直したいと思ってるんで、
朝練後とかに直しましょ! もちろん、直結ねw
Commented by comacota at 2011-03-06 21:41
>ささもとさん@真のスぺサリスト!

毎度でございます!

ささもとさんにお褒めいただき、ありがとうございます!!
配線関係は精神力必要なんで、かなりテンションアップです!
この勢いで、出来あがってるフロント周りをもっかいバラしますw

ライトケース内 どうしても満員御礼状態ですよね~
なおかつ、今回はHID導入なんで、更に乗車率180%を
どうやっつけるか?が焦点なんですよね~。

まだまだ配線ネタやるんで、こうご期待!

…ってネタ切れ寸前ですが…汗

何気に緑弾丸は、外装パーツほとんどAAAなんですよね。
チェーンカバーから、前後フェンダーまで。
実はシート作製では、随分佐藤さんにもお世話なったんですが
憶えてないだろうなぁ・・・w
Commented by comacota at 2011-03-06 21:47
>fu-chin@ゆめタウンニアミス

カプラーは、合計4か所位まででお願いしますw

もう、自己満足が基準になりかけてますんで、
定期チェックで暴走抑制願います…汗


プレモルあるんで、作業ノリノリですが、
飲み過ぎミステイクもあるかもよorz

完成説明会は、熱海泊りこみで3日位かかりますよw
アフターのためにも、配線系統図も作りたいなぁ…
Commented by stoicride at 2011-03-07 02:18
いいねいいね~!
やっぱ電気マニアとしては、関連用品は無駄にストックが基本でしょw
配線も0.5、0.75、1.25、2.0あたりはストック?
アースも使用箇所で太さ変えたりしてね~

あっ

ウチもフレームアースないやw

ってかウインカー根元の防水キャップL型良いよね~
ウチも導入してますぜ!

最近オーディオはまったオカゲで、また電気迷子になっちゃったけど
それはそれで楽しければ良いでしょ!

『人様のマシンだからこそ、弾丸号を超える最高のクオリティ』

これスゲー分かる!やっぱ自分の腕も進化するからね~
アレコレやってたら自分の超えちゃったりして。
でも妥協出来ない悲しい性。。。
VIVA!電気!w
Commented by comacota at 2011-03-08 00:20
stoicri丼@桃の電マニ

やっぱりD-facでもストックしてますか…
各種在庫は要るでしょ~w
欲しい時にすぐそこにある安心感・・・ミタイナw


オーディオの方が、かなりシビア&マニア度高いでしょ!
音は直接感じるところだから、そのノウハウは興味あるねぇ。

本日、銀次郎用の黒いネタを受けとったんやけど、
あの辺から、丼ちゃんの電装拘りが垣間見えます…w

丼1号&2号のシート下電装 今度のぞき見させて~
Commented by NARI at 2011-03-09 14:19 x
配線恐怖症と言いますか、電気???な昭和男でして・・2号です
食わずキライといいましょうか・・・  てへ

同じ部品使っても立ち姿が違うのは煮込み時間でしょうね
湾岸ミッドナイトみたいに「走る車は立ち姿でわかる」 うんうん
Commented by comacota at 2011-03-11 06:07
>NARIさん

電気は目に見えないから、分かりにくいですよね~
実は、自分もかなりの部分で手さぐりですし
基本は、見た目を良くしたいってところがベースなんですw

ただ、効果的な電気カスタムもありますし、
何より「キモチぃぃ!!」w(変態風味)


<< 東日本大震災      室内迷路 >>