2011年 01月 29日

今年最初のベアリンガー

毎年恒例 「年末メンテナンス」と称したプチカスタムのシーズン。

今年は、金欠病のために、リアルプチコースw

ま、冬眠の基本は、分解メンテナンスです。


今回は、タイヤ交換したのですが、ベアリンガーを志す者として、
タイヤの度にホイールベアリング交換するのが「漢」ってモンです!!

a0159628_727517.jpg

[LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025]


ってのは冗談で、輪をお色直ししたのは、某BLOGでバレバレですね・・・。
各部お色直し途中仕様ですが、またそれは今度UPしますね。

ちなみに、外したものは全く消耗しておりません・・・3年モンなんで当たり前ですが・・・汗


ちなみにcomacota号のベアリングですが、ダストシール撤去仕様です。
なぜ撤去しているかは、「やってみたかった」ってことで許して下さいw

なので、ホイールカラーはこんな面倒な形してます。
a0159628_7322648.jpg

[ZD ED 50mm F2.0 Macro]


そして、ベアリングは、接触型のシールベアリング使用。
(非接触のシールベアリングと並べてみましたw)

a0159628_733198.jpg

[ZD ED 50mm F2.0 Macro]


ま、全く見えませんが・・・汗



 見えるか・・・見えないか・・・
  それは、あなたがそれを求めているか、必要性を感じているのか・・・
   見ようと思い、行動した時、新しい気付きが見つかり出す・・・かもw

とりあえず、ダストシールは付けましょうw
[PR]

by comacota | 2011-01-29 07:41 | SR400 | Comments(10)
Commented by かしめ at 2011-01-29 09:36 x
KOYOって名前変わりませんでしたっけ?
アレレ?

Commented by ニノ at 2011-01-29 09:58 x
タイヤ交換の度にベアリング交換…
さすがベアリンガーだなぁと疑いなく信じてしまいました(笑)
エンジンパワー自体をあげるのもいいですが
ベアリングとかフリクションレス求めるのも気持ち良くて大好きです♪
Commented by LOOSER at 2011-01-29 19:28 x
え?ネタばれ?
あれは光の加減でそう見えるだけですよ!
言わなきゃバレないレベルですって!

言っちゃってる・・・・
Commented by fu-chin696 at 2011-01-29 19:51
あら、レンズが高性能のおかげでツヤツヤアウターの
ホコリまで写りこんでますよw

ベアリングの違いはわかりませんが、coma号のフリクションの
低減具合は乗った人にしかわかりません。。

全てが軽過ぎです(笑  そりゃ ぬよわキロでるわ。
Commented by stoicride at 2011-01-30 08:45
更なるフリクション低減のためにアクスルを~

ウチもモアパワーよりもこっち派だな。
走りやすいバイクって乗ってて楽しいからね~
グリスやらもアレやコレややってると。。。

あぁ~ご愁傷様w
Commented by comacota at 2011-02-01 02:01
>かしめ@心臓改

KOYOはKOYOじゃない?

あれ?

ま とりあえず、普通のベアリングだったからOKでしょw
Commented by comacota at 2011-02-01 02:06
>ニノさん@今年こそ!

もうバレバレですが、実はホイールに粉振りかけたんで
ベアリング交換したという噂ですよw

それで、内輪に力かけて抜いたベアリングを
再利用するのは精神衛生上良くないかな…ミタイナw

ダストシール無いと、空回しが凄く良く回っちゃいます。
けど、シールチェーンみたいに、一概にシールあるのが
ダメだって事もないんで、難しいですよね~

ま、詰るとこは「自己満足」ってことですよねw
Commented by comacota at 2011-02-01 02:08
>LOOSER@芸能人

確かに光の加減意外の何者でもないよね~

なんか、リムだけ光の当たり方が違ったみたいだし~


ま、塗っちまったモンはしょんなか!!
Commented by comacota at 2011-02-01 02:14
>fu-chin@SRセカンドシーズン

写真が好きな割には、埃付いたまま撮影しちゃってるね…汗

このアウターはLOOSEオリジナル粉体塗装@艶々バージョン
なんだけど、多重構造のスゲェヤツです(宣伝w)

操作系は軽いにこしたことないからねぇ…ムフ
それと、車体の軽量化は地味ですが、かなり効きます!

今年はリアスプロケ変えて目指せふわわw

…到達前にEGが逝くでしょうorz
Commented by comacota at 2011-02-01 02:19
>stoicride丼@懐かし画像…汗

確かにアクスルシャフトがキチャナイ…涙
中空仕様なんで軽いんだけど…塗るかw

フリクション低減は意外に地味だけど、
積み重ねると大分違う…と信じてマスw

グリス…今回はオールニューテックw


<< ぶっといの。      兄弟追加。 >>