comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 15日

冬の風物詩

先日の休日 少し時間が空いたので、遅めではあるが、Y’s部屋の大掃除。

そしたら、いつ購入したか忘れた上に、使った記憶ないTレン発見w
でもって、チビのベビーベッドの穴開いた柱用?の木材発見。

穴にTレン並べてみたら、「カッケーじゃん?」

そしてDIYw

a0159628_7105714.jpg

[SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]


やっぱり 木材は楽やわw
ドリルが吸い込まれて穴開けられますwww
ステンレスキライ・・・


完成!
良く使いそうな工具を収納してみました。
でも足が不安定!w
a0159628_712501.jpg

[SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]


横には、同じく久しぶりに発見した一品を。
購入したもののサイズが小さ過ぎて使った記憶ないモンキーw
これの250mmは仕事でも持ってますが、バーコモンキー最高!
a0159628_7151759.jpg

[SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM]


これは、最近何かのついでに買った記憶あり。
手軽で良さそうだと思ったが、早回しがしにくい・・・
a0159628_7163326.jpg

[ZD ED 50mm F2.0 Macro]


しかし、このFACOMのTレンはイマイチです 汗
何か良いのご存知の方はご教示下さいませ!


・・・そういや、大掃除するんでしたねorz

嫁「片付いた?」
俺「うん むしろ木粉が発生したw」


そして、やっぱり冬がきました。
和室DEストリップw
毎年部屋で浮いてます。


a0159628_7185968.jpg

[ZD ED 14-42mm F3.5-5.6]

レンズ曇ってるね 汗
明るい標準レンズが欲しい・・・
[PR]

by comacota | 2011-01-15 07:23 | SR400 | Comments(14)
Commented by freaks1997 at 2011-01-15 11:42
腰痛に泣いた2010ver。

2011verは元のポジションに戻しますか?
Commented by fu-chin696 at 2011-01-15 12:16
その姿を見ると、冬到来って感じするわ。
本年度は、リニューアル緑ちゃんデビューですかい?
Commented by がぜっと at 2011-01-15 23:42 x
ヘキサのTレンはあんまり使わないから、砂のTバーで代用してますねえ。
ネプの10と8も持ってて非常に使いやすいですが、あんまり出番が無いのが難点w
根本的にTレンをあまり使わn(ry
Commented by utto at 2011-01-16 11:03 x
室内への持ち込みが許可されてるってのが羨ましいですw
ウチのも室内で浮かせて保管したい・・・。
年末年始の雪でヤバい事になってきてます・・・。
Commented by あー@3MA at 2011-01-16 16:16 x
もうあまり違和感、感じなくなりましたヨ
Commented by comacota at 2011-01-16 23:35
>freaks1997かとさん@595!

今は身を潜めている腰痛…
筋トレしてはいるものの、いつ再発するやら…汗

セパハンとどっちがいいんでしょうねぇ…
緑は、とりあえず何かのイベント用…ウフ
Commented by comacota at 2011-01-16 23:37
>fu-chin@浮き浮きパレード

さて!お互いに着地が楽しみですなぁ!

やっぱり緑号は軽く派手やわ…苦笑
さて、ホントにデビュー出来るんでしょうか…?
Commented by comacota at 2011-01-16 23:40
>がぜっとさん@TDRマニア

ウチもTバーの頭だけ変得られるヤツ使ってます!
もちろん、3流品のヤツですが…汗

何だかんだで、ヘキサは普通のL型が使いやすいですわw
工具まで予算が回りません…
Commented by comacota at 2011-01-16 23:43
>uttoさん

室内ガレージを最優先で借家を選んだ愚か者ですw

やっぱり室内はいいんですが、外では気にならない部分が
多数出てきてしまいますよ…苦笑

やっぱり、浮きですw
Commented by comacota at 2011-01-16 23:45
>あーさん@車検

もう、室内浮きは日常茶飯事なので、コレなしでは生きていけませんw

そろそろ自転車も浮かせちゃいましょうかw
Commented by JUN at 2011-01-17 09:08 x
ホントに冬の風物詩って感じですね。。毎年見てる気がしますw
春の着地祭りが楽しみですね!
Commented by メタボ戦士 at 2011-01-17 10:26 x
四国では冬にSRが浮いてるのはデフォのようですが...
室内っていうのがすごいというかうらやましいですね。
Commented by comacota at 2011-01-18 23:08
>JUNさん

ホントに懲りずに毎年浮いてるんですよね…w

着地祭り…ひっそりと寂しげに着地します…汗

一応、なんやかんやと毎年イジってはいますが、
基本、浮いているのはメンテナンス用です。

年に1回は足回りをフル分解グリスアップしないと
落ち着いていられないアホ野郎ですorz
Commented by comacota at 2011-01-18 23:12
>メタボ戦士さん

まぁ、四国ではSRの3台に1台位が浮いてると推定されますw

室内保管は…最高w
しかし、常時見るのは、ある意味毒でもありますw

無駄に跨りたくなったり…w


<< 兄弟追加。      本年も宜しくお願いいたします。 >>