人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

とんがりコーン

さて、本日は・・・「459SR緊急がむしゃらMT」でございます。

参加者の方々は、実習ありますので、半田ゴテとテスターを持参お願いいたしますw


まぁ、それはそれとして、リベンジ広島終了後は、もっぱら机にかじりつき。
楽しい勉強と辛い勉強あるけど、今回のは・・・後者orz
試験まであと数日の追い込み中だけど、今夜は忘れてリフレッシュしたいね~。

ま 毎度の飲み会で全て忘れてるって話だけど・・・汗。
ただの飲み過ぎオヤジって噂orz



しかしながら、comacota部屋。
勉強している隣1mの位置にSR君が鎮座しております。
そんな、目の前のニンジンを我慢できるほど人間出来てないので、
SRは勉強の合間の「気分転換的におさわり劇場」です。

まずは、マフラーエンド。

とんがりコーン_a0159628_5571950.jpg

とんがりコーン_a0159628_5574634.jpg
とんがりコーン_a0159628_5575830.jpg


そのままでは高回転の伸びがイマイチってことで、後方排気化してます。(nrfにてワンオフ)
ただのオープンエンドだと、下のトルク感が下がるんですよね。
弱々しいエンジンなんで、下のpowerは大事にしたいなとw
その割に、皿は沢山投入しちゃってます・・・苦笑

でも、黒いねぇ・・・汗。もう少し抜け重視の仕様でも良いかも。(パンチング径等)
まぁ、夏場なんで、少し濃いめが安全ですよね。エンジン冷却効果も兼ねて。
でも、こんなマフラーですが、5速7500rpmキッチリと回りますよん。
この前の広島道中では、ぬゆおkmを記録w

どうですか?sunaちゃんw


そういえば、459で流行りは、エンジン取り付けの直引きデコンプ加工。

ウチのも何か作ってみたものの、かなりデカイよ・・・汗。
R&Dだろうが、楽勝で引けると思われます。まぁ、そんな硬バネは付けませんけどw

とんがりコーン_a0159628_674881.jpg


特許でもとっておきましょうか・・・w

by comacota | 2010-09-02 06:13 | SR400


<< 疲労困憊      リベンジ! HIROSHIMA... >>