comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

とんがりコーン

さて、本日は・・・「459SR緊急がむしゃらMT」でございます。

参加者の方々は、実習ありますので、半田ゴテとテスターを持参お願いいたしますw


まぁ、それはそれとして、リベンジ広島終了後は、もっぱら机にかじりつき。
楽しい勉強と辛い勉強あるけど、今回のは・・・後者orz
試験まであと数日の追い込み中だけど、今夜は忘れてリフレッシュしたいね~。

ま 毎度の飲み会で全て忘れてるって話だけど・・・汗。
ただの飲み過ぎオヤジって噂orz



しかしながら、comacota部屋。
勉強している隣1mの位置にSR君が鎮座しております。
そんな、目の前のニンジンを我慢できるほど人間出来てないので、
SRは勉強の合間の「気分転換的におさわり劇場」です。

まずは、マフラーエンド。

a0159628_5571950.jpg

a0159628_5574634.jpg
a0159628_5575830.jpg


そのままでは高回転の伸びがイマイチってことで、後方排気化してます。(nrfにてワンオフ)
ただのオープンエンドだと、下のトルク感が下がるんですよね。
弱々しいエンジンなんで、下のpowerは大事にしたいなとw
その割に、皿は沢山投入しちゃってます・・・苦笑

でも、黒いねぇ・・・汗。もう少し抜け重視の仕様でも良いかも。(パンチング径等)
まぁ、夏場なんで、少し濃いめが安全ですよね。エンジン冷却効果も兼ねて。
でも、こんなマフラーですが、5速7500rpmキッチリと回りますよん。
この前の広島道中では、ぬゆおkmを記録w

どうですか?sunaちゃんw


そういえば、459で流行りは、エンジン取り付けの直引きデコンプ加工。

ウチのも何か作ってみたものの、かなりデカイよ・・・汗。
R&Dだろうが、楽勝で引けると思われます。まぁ、そんな硬バネは付けませんけどw

a0159628_674881.jpg


特許でもとっておきましょうか・・・w
[PR]

by comacota | 2010-09-02 06:13 | SR400 | Comments(18)
Commented by sr-sunada at 2010-09-02 11:28
とんがりコーン…でピンときた自分はやばいかも!?w
これのおかげで、あんなにスパパ~っと気持ちいいサウンドだったんですね~♪

アップありがとうございます♪
かとさんもお二人とも後方排気化してらっしゃるのですね。
汎用品の消音バッフルは口径が小さそうで…。。

悩みます!!

机の1m横にSR…僕もそうしたいくらいですw
Commented by JUN at 2010-09-02 12:06 x
横1mにSR・・・羨ましい環境ですが、勉強するには・・??w
誘惑に負けないよう勉強、頑張って下さい!・・ってすでに誘惑に負けてる!?ww

きっちり回せるマフラー、いいですね!しかも消音まで考えられてる仕様ってすごいですねぇ。。ウチのは・・・これ以上は公には言えませんww

今度はデコンプブーム到来ですか??このレバー、カッコイイですねぇ。。やはりベアリング入りですか?
fu-chinさんのもカッコイイし、四国って何でこうクリエイター揃いなんでしょう??
Commented by メタボ戦士 at 2010-09-02 16:15 x
ふむふむ..こうなってたわけですね!
スーパートラップって以外と最適セッティング難しいって言うけど、
こういうのがあると便利ですね。たしかにオープンにすると上は回るけど下がすかすかとかですもんね。
Commented by がむマスター at 2010-09-02 16:34 x
そうですね本日は何もかも忘れ過ぎないぐらいのペースで
お願いしますw

万博のポールは昔、どっかから出してたリバースコーン(SST)?
みたいな感じですかね~


やはりベアリング…w
Commented by ふりー at 2010-09-03 02:03 x
デコンプw
ともかく、なんでもアイディアが半端ないです・・・!!
そして、私事ではありますが今日、転けましたw
Commented by あー@こっそりリバース at 2010-09-03 15:43 x
昨日はお疲れさまでした、スプリンターのスプリンターたる所以、実演ありがとうございます、次回の実習では、はんだごて持っていきますので。。
Commented by カシメ at 2010-09-04 09:01 x
デコンプすげぇ!!!!

隣にSRあると勉強出来ないでしょうに・・・w
Commented by fu-chin696 at 2010-09-04 23:30
あの環境で勉強はムリ....。

気分転換の方が長くなるわ(汗)絶対
Commented by comacota at 2010-09-05 05:50
>sunaちゃん@脳細胞少し分けてw

やっぱりピンと来た?w
こんなんが内臓されとりまっせ♪
近くなら、貸して上げれるのに…w

ワンノフで一葉さん一人位で出来るっしょ!
形状で音質結構変わるんで、それも楽しんでよ~。

SRと同棲は、己との戦いの日々になります…汗
Commented by comacota at 2010-09-05 05:53
>JUNさん@黒レデュ

もう毎日が完敗の日々です。
でも、いいんです。幸せ感じてるんでw

このベルト改 いろいろやってやっと回るようになったんですよね~。
前のマフラーとか、OVERのとかだったらもっと上あるんですけどね…

デコンプ…男は黙ってベアリング入りw
Commented by comacota at 2010-09-05 05:57
>メタボ戦士さん

脱いだら「ほほぉ」ってな具合です…w
実は、セッティングはキャブの方でごまかすとして、
マフラーのエンドセットは、音質重視w

下のトルクは、エンジン排気量で稼ぐとしても、
上が伸びると更に楽しくなりますよね~。
Commented by comacota at 2010-09-05 06:00
>がむマスター@2号

前向きに明日ばかり見て生きておりますよw
相変わらずの美味に感動ですわ~!
たこわさの復活に期待w(好物です)

SSTという発言に歴史を感じるね~w
レバー 元はマスターのアレですよw
Commented by comacota at 2010-09-05 06:03
>ふりー君

こけた?大丈夫?

バイクの大けがって痛いねぇ~

ちなみに、ウチのcoma号も軽いの含めて2~3回こけて
その度に修理と称した改良を展開してきております。

ま、体が無事だから出来る事なんで、気を付けてね~!
Commented by comacota at 2010-09-05 06:08
>あーさん@そりリバ

こちらこそ、オツカレっした!
まだまだ本気のスプリンターはあんなモンじゃないですよw
言いたいことを言って寝る!自分勝手でスイマセン…orz

ウチの実習は男子には厳しいですよw
Commented by comacota at 2010-09-05 06:12
>カシメ君@MC28

デコンプはただの思いつきよ~
構想2秒、製作3日w

大丈夫よ。いざという時は、跨って勉強したら一石二鳥w
Commented by comacota at 2010-09-05 06:14
>fu-chin@秋のプチ入院w

いつもこんな飲んだくれ送迎あざっす!
今度、メタボさんに美しい潰れ方を学んどきますわ~w

そろそろ自転車も中に入れようかw
Commented by ウッティー at 2010-09-13 23:16 x
私のAAAセミレーシングもいまいちなんですよね・・・。
とんがりコーン良さそうですね!!私のも着けたら良くなるかな??

直デコンプレバーカッケーです!!販売される予定は無いですか??
Commented by comacota at 2010-09-17 06:24
>ウッティーさん
遅レス スイマセン!!
AAAセミレーシングは、かなり良いマフラーですよね~
でも、全開領域の話になると、ストレート構造の方が
ふけ上げりが全く違うんですよねぇ・・・

直デコ・・・まだ試運転すらできてません・・・
当分SR乗れないかも・・・イタタ


<< 疲労困憊      リベンジ! HIROSHIMA... >>