2010年 08月 18日

かめさん

a0159628_0253075.jpg


水族館は暗いんで、開放値が明るいレンズが欲しいですなぁ~


a0159628_026404.jpg


そういや、去年の花火大会でしっかりとした三脚の必要性を感じたっけかw



あ、どうも ご無沙汰しております。

ブログ少しお休みしてますが、9月の試験に向けてもっか勉強中・・・のつもり(汗

でも、広島には息抜き参加しますよぉ~!

高松組は6時FM出発かな??
頑張れマスターw

a0159628_027276.jpg

リモテックにひと加工して取り付け。
名付けて・・・「フォーク外さなくても吊りあげてセッティング変更可能なワイヤリングシステム!」

オイル粘土少し変えるだけでかなり減衰感覚変わるよ コイツは・・・。
動くサスが好きなんで、少し柔らか目にしたけど、柔らか過ぎたかな・・・汗
だまって標準で組むことをお勧めします・・・苦笑。
[PR]

by comacota | 2010-08-18 00:31 | SR400 | Comments(6)
Commented by JUN at 2010-08-18 08:14 x
カメ~~!カワイイ。。室内で照明も少ないんですよね??こんなに綺麗に撮れるのか~・・・いいなぁ。。花火も迫力ある仕上がりですね!

リモテックにワイヤーですか!?これはイイですね!!自分はピックアップツールで抜けるかなぁ・・なんて甘い考えでいますww・・多分無理だろなw
オイル粘度やシムの枚数がすごく素直に現れますよね。時間に余裕があれば色々試したくなります。標準より若干固めの粘度で今は満足してますよ。こればっかりは人それぞれでしょうけど。
Commented by IARI at 2010-08-18 15:35 x
うちも水中のやつら撮る為に今検討してます。水族館とはまた違うけど(汗)

弄りやすさを上げる細かな拘りがスゲーっす!
Commented by ウッズ at 2010-08-18 22:45 x
明るいレンズって便利ですよね。ピント変化も分かりやすいですしね♪

リモテック、こだわってますねぇ~
comacotaさん、オイラの中では吊るしで組めない人のイメージですw
Commented by comacota at 2010-08-21 05:59
>JUNさん

ちなみに、1枚目は名古屋の水族館ですw
眼レフは奇麗だし、色んな撮り方が出来るんで、楽しいですよw
SRカスタム好きなら、絶対にハマること請け合い!

ピックアップツール! それいいかも!
標準は鉄ネジっぽいんで、ステンとかに変えなかったら付きますよね?

ホント、オイル粘土少し軟いの使ったんですが(当家在庫w)
fu-さんのと大分違うんですよぉ・・・それでもかなり良いですけどw
Commented by comacota at 2010-08-21 06:01
>IARI@新改造すげぇよw

水中?プールでそんなH画像にチャレンジ?
捕まるなよw

拘りというか、9割がただの思いつきです。汗
Commented by comacota at 2010-08-21 06:05
>ウッズさん@PEN

チビ達とか、室内で動くモン撮る時には、標準レンズ達じゃ
ちとキツイ時ありますからねぇ。

でも、明るいレンズのほかに、意外にフラッシュも楽しいんです。ニヤリ
バウンス撮影とか、かなり楽しいですよぉ。

確かに吊るしで組んでるモンは少ないかも・・・。
まぁ、ただの病気ですw


<< 遂に!リベンジHIROSHIMA!      リモーションテック 被弾! >>