2010年 07月 13日

勢いは大事です。

酔った勢いで完全分解w

壊れた某氏のACTIVEさん。
速度表示が「0」のままだそうな。

a0159628_082446.jpg


ふむ こんな仕組みかぁ。
こんなんで 表示するんかぁ。技術の進歩は恐ろしか。

分解してみて分かるけど、全く防水性ないじゃないのよ コレ。



そして、おもむろに半田ごてとテスターを取り出し



そりゃ~

とりゃ~

せいやぁ~


「直りません!」




心 折れかけた。

もう これでラストチャレンジ・・・・

a0159628_093079.jpg


キターーーーーーーーーーーー!

叫びたかったが、近所迷惑なんで、声にならない系でシャウトw
[PR]

by comacota | 2010-07-13 00:12 | SR400 | Comments(14)
Commented by JUN at 2010-07-13 08:17 x
・・・こういうモンって治るんですか!?すごいですねぇ。。メーカーに出すより確実だったりしてww

今度からデジタル機器の故障は、現物とお酒を同梱で送らせていただきますwww
Commented by あー@レスポつけたい at 2010-07-13 13:48 x
いやー感動。消去法での修理は疲れますよね、ムキになってラストチャレンジ5回位して結局治らない時ってマジ撃沈します
Commented by fu-chin696 at 2010-07-13 18:57
神だね! 神。
流石 エレクトロニクス部長です♪

今後の展開もよろしくですw
Commented by KOMI at 2010-07-13 22:15 x
凄ぇぇぇぇぇ!
直るもんなんですね、コレ。
ってか分解できちゃうんですねw
そう言えば昔、丼のも水没でお亡くなりになってました。
Commented by カシメ at 2010-07-14 00:14 x
\(^o^)/すげぇーーーー!!!!!
一体何者ですかw
Commented by ウッズ at 2010-07-14 22:50 x
直っちゃうもんなんですね・・・凄っ!!
オイラは分解する勇気が湧いてきませんorz

ウチのPCの外付けHD(おそらく物理障害)も是非!修復して下さいw
Commented by comacota at 2010-07-15 06:06
>JUNさん

直ったのは、偶然の産物ですよ。汗

直すつもりで分解してるんじゃなく、
「中を見てぇ」ってだけで分解してますw
修理成功のその陰に、ゴミと化したヤツが沢山w

酒飲みながら修理したら、ベアリングとか入っちゃいますヨwww
Commented by comacota at 2010-07-15 06:11
>あーさん@レスポいきましょ!

こういう修理、修正して確認してって作業が面倒なんすよね。
いちいち車体に取り付けてホイール回して表示するか見てってw

でも、直った時の感動はソフトSM並みですwww

直らん時の最終奥義は、「ぶったたく!!」 これ最高!
Commented by comacota at 2010-07-15 06:14
>fu-chin@ハイパー予約済み

神というか、ただのスプリンターですw
そろそろ化けの皮が剥がれそうですよw

今後の展開 熱過ぎるよw ボチボチいきましょ!
とりあえず、目の前にあるアイツをやっつけます。
Commented by comacota at 2010-07-15 06:21
>KOMIさん@D90

最近学んだことですが、分解って慎重にそおっと作業するより
壊そうと思ってマイナスドライバー差し込んでコジる方が気持ちいいですw

要するに、壊そうと思って思いっきりやりゃばらける!!ってことですw

今回のコレもそうだけど、洗車で壊れるケースって多いみたいやね~。
Commented by comacota at 2010-07-15 06:23
>カシメ@サッカー燃え尽き症候群

最後は、あなたにカシメに来てもらわんといかんよw
Commented by comacota at 2010-07-15 06:32
>ウッズさん@ペンタ

まず分解で楽しいのが、「ネジ探し」

これが、シールとかゴム足とかで隠してあるんですよね。
それを探索しながら、まるで服を脱がす気分!w

そして、隠れネジを見つけられずに、負けた感いっぱいの時の奥義。

「POWER!」(ただの力ずくですw)

外付けHD ベアリングへたってるんでしょうねぇ~w
Commented by ニノ at 2010-07-15 17:43 x
凄い!!
うちのも昔水はいって死にかけだったんで分解しようとしたら
分解する前にぐちゃぐちゃに(笑)
ほんとやっぱこういう力あると便利ですね♪
Commented by comacota at 2010-07-17 06:53
>ニノさん

コイツは洗車で水かけちゃうとNGみたいですね~。
なんか、センサー側も水に弱いって聞いたんで、そっちも防水してますw
(最近のは、センサーが変わってるみたいですが)

分解する前にぐちゃぐちゃって・・・笑
ウチも直らない野郎たちは・・・ぐちゃぐちゃpoiします♪


<< モープラ 内圧最終章?      「ルートガイド 変態地獄に到着... >>