comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 04日

何をつくっているんでしょうか?????

昔、こんなクイズ番組がありましたよね~?
30萬とか、50萬とかだっけか?

そんな風味でお届けいたします(謎)



まずは、方眼紙に下書きを。
a0159628_51111.jpg



テープで張り付け。
というか、こんなブツ撮りで絞り開放しすぎだろっ!?
a0159628_515064.jpg



ウンコ100Vボール盤で穴あけ。動力ボール盤欲しい。
a0159628_524273.jpg



ジグソーでざっくり切り抜き。
a0159628_535672.jpg



グラインダベルサンで適当に形を整えていきます。
ドライカーボンといっても、ベルサン相手じゃ瞬殺なんで、回転制御装置で優しめにw
a0159628_54407.jpg



ネジで合体。
a0159628_571541.jpg



ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!
a0159628_574056.jpg



仕上げを端折りまくって完成w
a0159628_583910.jpg




ドライカーボンの大径ワッシャの完成でございます!

取り付けたけど、作業過程の苦労の割に、まったく見えねぇ・・・orz

自分の暇人っぷりに途方にくれちまいそうです 汗



さぁて 雨降りそうだけどGOLF行ってきま~す 涙
[PR]

by comacota | 2010-07-04 05:13 | SR400 | Comments(10)
Commented by ウッズ at 2010-07-04 11:05 x
暇人って言うより職人のような気が・・・w

電動工具いっぱい持ってるんですね。ウラヤマシス。
是非、三相200V導入でさらなる飛躍を!w
Commented by IARI at 2010-07-04 13:06 x
5枚目のベルサンって本体はディスクグラインダーですか?
やっぱまん丸は旋盤のものですね…。左の勾玉?が気になりますw
Commented by カシメ at 2010-07-04 15:14 x
横取り40萬ですね。わかります。
Commented by utto at 2010-07-04 20:47 x
いやぁ、一般家庭ではまずお目にかからない道具ばかり(^^;)
けど、欲しい物ばかりです(笑)
Commented by JUN at 2010-07-05 01:48 x
喉まで出かかってるんですけど・・・出てこない~~!!・・・歳を取るってイヤですねぇ・・・

で、職人業ですね。自分でカラー造れればいいなぁって常日頃思います。それなりのものは買うと高いし、ホムセンのものはサイズがあまり無いのと質が不満・・・こう思う自分はもはや脱出不可能な立派な病人です・・かね??ww
Commented by comacota at 2010-07-05 05:39
>ウッズさん@k-x入荷

電動工具 もっとあったんですけど、yarisugiだったんで
実は大分処理しちゃって、必要最低限のみしか残してないんです。

ホント 動力は全く質の違うパワーですからね。
100Vでも高価なのだったら、良いんでしょうかねぇ?
Commented by comacota at 2010-07-05 05:42
>IARI@STACKER

そうそう ディスクグラインダーに付けるヤツね。
3000円位で売ってるよん。
先端使ってRを仕上げたり、直線部分でまっすぐ削れたり・・・
便利やヤツなんで、即購入すべし!w

左のアレ キーでも作ってみようかとw
Commented by comacota at 2010-07-05 05:43
>カシメ@広島合流?

流石重鎮。既に全日本レベルですw
広島向けのネタ仕込んだのか!?
Commented by comacota at 2010-07-05 05:46
>uttoさん
まぁ 自分で所有するメリットあるかどうかといえば、微妙ですけどねw
自作がやっぱり好きなんですよねぇ~

180ネタ 楽しみにしてますよ!
Commented by comacota at 2010-07-05 05:51
>JUNさん

逸見さんのアレですよ アレw クイズ商売商売だっけか?

カラーにまで拘りだしたら、立派な変ta…ゲフンゲフン
熟成の領域じゃないっすか!w

最近カラーは、POSHのを結構使ってます。黒マイトのもありますし。
あの価格見てから、自分で削る気にはなりません 汗。

溝付けたりとか、味付け位です。


<< 「ルートガイド 変態地獄に到着...      男は黙って接写系! >>