comacota-factory

comacota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

初めてのラブタン!

今回の 「美登里号 改め 金太郎号」

製作コンセプトの一つして、「タンデム可能」ってのがありました。

まぁ、fu-chin部長とか、あーさんとか、KOMIさんの奥方とのラブタンを見てから、
一人が楽に走れるわーといったものの、「そもそもタンデムしたことがない」事に気がつくorz


ま 楽しく遊ぼうって事で、今更タンデム仕様ってわけです。


それで、先日、嫁ちゃんとの平日休みがマッチングしたんで、早速GO!

後ろで、固まってるのが分かりますw
コーナーとか、逆にリーアウトして踏ん張ってますw


でも


たまには、いいじゃねぇかよ!! たまには・・・。



ま 多分、次は5年後でしょう・・・w


でも、そもそも運転したいらしい。・・・でも、あなた無免ですよ・・・
エンジン始動にチャレンジしたけど、キック全く動かずw

a0159628_5492197.jpg


姿勢が良すぎますwww


そんでもって、旦那さんは楽しい時間を送っていると見せかけながら、
圧力計をチラチラと気にしていたって噂w

a0159628_5523428.jpg

[PR]

by comacota | 2010-05-29 05:56 | SR400 | Comments(20)
Commented by KOMI at 2010-05-29 10:16 x
ここにも夫婦タンデマーのライバルが!
そろそろふーちん家にタンデム王の称号が奪われそうだってのにw
んじゃ広島はタンデム集合で!
Commented by akikommm_ane at 2010-05-29 15:07
exciteのSRサイトさんをまわってこちらにたどり着きました。

奥様との初タンデムおめでとうございます。
記事読んでいてこちらがドキドキしてしまいました。

カチカチにカスタムされた愛するSRに愛する奥様とのタンデム…
(*^o^*)キャ♪

なんともまとまらないコメント失礼しました
m(_ _)m
Commented by がむマスター at 2010-05-29 16:03 x
いいですね!!目標達成おめでとうこざいます~

ウチは、嫁が興味ナシみたいなんで・・・


白い物体が気になりますw
Commented by カシメ at 2010-05-29 18:44 x
おぉ!免許取って二台目購入しましょうよ~(^ω^)

Commented by fu-chin696 at 2010-05-29 19:24
おっと! ここにもタンデム王のライバルが.....w 
今年は3台で王の座を争奪戦ですなぁ~

てか 圧力計の数値がきになる...。
Commented by あーー at 2010-05-29 21:15 x
うししっ
圧力計インプレまとめてお願いします
Commented by utto at 2010-05-30 00:32 x
ウチのにも一応タンデムステップ付けてるんで
たま〜にします。年1回くらい(^^;)
Commented by sr-sunada at 2010-05-30 01:26
タンデムしても…パワフルに加速してくれるエンジンが欲しいです。
とちょっと思いました(笑)

僕も将来、将来のお嫁さんとタンデムしたいですね〜^▽^いいなぁ〜♪♪
Commented by comacota at 2010-05-30 14:09
>KOMI@タンデム最速さん

ライバル目指したいんですが、「また乗せて!」等のコメントレス…orz
何が足りないんでしょうか?ドリンクホルダ?

ヒロシマにタンデムするには、前後左右にサイドカーも必要ですorz
Commented by comacota at 2010-05-30 14:15
>akikommm_aneさん

あっこ@姐さんですね!SingleNutsバトンで拝見しました!
初めまして、ようこそです。

ホント、このSRに乗り始めて13年目なんですが、嫁タンデム初なんですw
最初は怖い怖いと言ってしっかりと捕まってはいたものの、
10分後には「自分も乗りたい」との熱きコメント…汗
Commented by comacota at 2010-05-30 14:19
>がむマスター@ファイナルナイツ!

まあ、ウチも興味あるわけではなく、一度位は乗ってもいいかぁ?位かと…w

でも、たまには良いモンよ。
自宅で下ろした後、山でスッキリ走行したのは内緒ですがw

白い物体…多分、要らない系の物品と思われますw
Commented by comacota at 2010-05-30 14:22
>カシメ@片道たった2.5Hr

ふむふむ!2台目ね!

・・・カシメ君ん家にもう一台置いてあるんだっけ?w
Commented by comacota at 2010-05-30 14:24
>fu-chin@L字パイピング

当家の次回タンデム予定は、果てしなく未定ですorz
タンデムステップを一度売却して、次回タンデム時に再購入でもギリギリ間に合いそうですw

内圧計…今朝の通りですw
Commented by comacota at 2010-05-30 14:26
>あーさん@元祖減圧

内圧…信じがたい事実が判明しました…。

取り付ける位置でこれだけ違うとは…。

若干ショック受けつつ、更なる妄想必要ですw
Commented by comacota at 2010-05-30 14:32
>uttoさん@SR本掲載!

お!むしろウチはuttoさん派かとw

多分、1回/年系かと思われます。しかも今回の総タンデム時間20分w
Commented by comacota at 2010-05-30 14:36
>sunaちゃん@ラブタン先輩

タンデムはどうしても、緩い加速になっちゃいますよねー。
ま、それも楽しみながら、安全運転ってことでw

タンデム後に一人で乗ったけど、「速っ!」ってなりますねw

将来のお嫁様なんて…今は今だけですよ!w
Commented by ウッズ at 2010-05-30 22:31 x
レデューサー良かったみたいですね!

内圧計の数値が気になって寝れそうにないですw
Commented by JUN at 2010-05-31 15:06 x
見習いたい姿勢ですねww!

ハッキリ言って皆さんがウラヤマシイです・・バイクを認めてくれる奥様、後ろに乗ってくれる奥様、そしてそれを楽しんでくれる奥様・・・はぁ・・・これ以上はツラすぎて何も言えません・・さ、今日も内緒でレスポンスのレスポンスを確かめに行ってこよwww

内圧計の数値、すんごく気になります!!
Commented by comacota at 2010-06-01 06:12
>ウッズさん

レデュ リアルで良かったですよ~!
違いが分かるように、現場で取り外したんですが、
そんなことしなくても、乗って2秒位で明らかな違いを体感・・・w

内圧計・・・数値には踊らされない、体感重視のはずが・・・
違いを視覚的に見せつけられると、踊りまくってしまうかも・・・orz

更なる検証が必要ですね~。

レデュ無アイドリング  0~1kPa
レデュ有アイドリング -4~-5kPa

キャッチタンク直後レデュ@7000prm -4~-5kPa
キャッチタンク後レデュ@7000rpm 0~-1kPa

数値はおおよそですが、ケース直後にレデュ付けた方が全然良いです。
Commented by comacota at 2010-06-01 06:17
>JUNさん

厳しそうですね・・・汗
ウチも相当厳しいですけど、バランスとりながら、顔色窺いながら
頑張ってますよーw

レスポンス購入ですか!
なんか、すごくいいらしいですねー!



<< 初心者的パーツ      イベント情報! >>